掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/10/25(日)

株式会社エレニックス サービスエンジニア/賞与実績4ヶ月分(年)/面接交通費支給

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 「工作機械の保守・点検の知識がある方」歓迎!
  • 国内外共に大手有名メーカーとの取引多数!
  • 各種手当・退職金制度など福利厚生充実◎

【経験者歓迎】”機械いじりが好き!”経験を活かせる
設立35年!細穴放電加工機の『パイオニア』企業!

「細穴放電加工機」「放電加工」…と聞いても
なかなかピンとこない方も多いのでは、ないでしょうか?

『株式会社エレニックス』は雷の理論を用いた
“放電”を利用して、特殊合金部分や湾曲した面などに
極細の穴を開ける専門装置
「細穴放電加工機」を開発・販売しているメーカーです。

当社の機器は飛行機や自動車のエンジン部分の繊細なパーツや
医療分野、火力発電のタービンなどに使用。
「カスタマイズ装置」として1社1社のお客様のニーズに応え、
広く様々な分野で活用され、世界の産業を支えています。

放電加工の国内先進企業として
国内外で高い認知を得る当社では、事業拡大と共に
技術の枠の拡大を進めています。

<業界経験を次のステップへ!>
放電加工の経験者というよりも…
「製造機器や工作機械業界、機械を弄ってきた。」という経験を
ぜひ当社で活かしてください!
専門知識や業務の流れは、先輩社員が
マンツーマンで指導していきます◎

<メリハリを持って働ける!>
年間休日120日!
1日の行動スケジュールは個人にお任せしているので
残業もほぼありません!
自由度の高い環境で活躍できます!

株式会社エレニックス サービスエンジニア/賞与実績4ヶ月分(年)/面接交通費支給

募集要項

仕事内容

自社製品である専門加工機器の運転調整や定期メンテナンスなど“サービスエンジニア業務”をお任せします。

具体的な仕事内容

髪の毛よりも細い極細の穴や、細く深い穴を開けるため
「放電」という雷の理論を応用した加工技術を用いた
当社が開発・販売している専門装置のメンテナンスを担当いただきます。

【具体的には】
クライアント先にて、
■機器の定期メンテナンス
■運転調整
■機器の修理・修復・保守

必要に応じて、下記業務も行います。
■お客様への操作説明
■新しいプログラムの設定 など
※対応したクライアント毎に報告書を作成業務あり

【お客様は…】
大手自動車メーカーや大手重工メーカー、
医療機器メーカーなど、
1日の対応件数は3件程度です。

【入社後は…】
先輩スタッフとのOJT研修で
仕事の流れや専門装置についての知識を
学んでいただきます。
(個人の経験やスキルに合わせて、
研修期間や対応業務を変動させていく予定です)

【メーカーだからこその安心ポイント】
クライアント先で分からない点があったり、
自分では判断ができない…と言った時は
スグに本社の機械設計者と連絡を取ることが可能!
実践を交えながら、しっかりと知識・スキルを習得し、
スペシャリストとして活躍できます。

【機器メンテナンスに専念できる】
販売や営業業務はありません。
定期的なメンテナンスや、
お客様からお問合せ頂いた修理・修復業務が中心です。
消耗品(部品)の質問などを頂くことはありますが、
技術者としての業務に専念することができます。

報告内容や対応件数、お客様からの声を評価し、
賞与や昇給に反映していきます。

チーム組織構成

現在「西日本サービスセンター」の技術者として
活躍しているスタッフは60代のベテランスタッフと
40代の中途入社のスタッフの2名です。

基本は直行・直帰での、クライアント先での業務なので、
全員で集まって業務をするという事は、
ほとんどありませんが、業務に慣れるまで
しっかりとサポートしていきます。

一人立ち後は、完全に自分のペースでお仕事を進める
スタイルなので、一人で淡々と取り組みたいという方も
人間関係に悩むことなく、業務に集中できます。

対象となる方

◎普通自動車免許(AT可) ◎製造機器や工作機械業界など、機械関係での実務経験のある方

◇年齢・経験年数不問!◇

<必須>
■普通自動車免許(AT可)
■PCの基本操作スキル(Word・Excelの文章作成程度)

<あると望ましい経験>※必須ではありません。
■機械などの保守・点検業務の経験がある方。
■製造機器や工作機械業界などで
 機器の組立や製造に関わる実務経験をお持ちの方。
■放電加工の知識をお持ちの方。

経験年数や実績よりも…
「工作機械に興味がある」
「機械弄りが好き」という方を歓迎します!

<こんな方を歓迎します!>
地元で安定して働きたい!
一生モノの技術を身につけたい!
安定した会社で腰を据えて働きたい!

勤務地

※神戸市エリアを担当したいだきます!

【西日本サービスセンター】
兵庫県神戸市須磨区小寺町 3-4-3
JR「鷹取駅」より徒歩10分
JR「須磨海浜公園駅」より徒歩10分

◎社用車無償貸与
◎車通勤OK 
※通勤など社用車使用に関しては柔軟に対応します。

勤務地一覧

  • 西日本サービスセンター/兵庫県神戸市須磨区小寺町 3-4-3   [最寄り駅]鷹取駅
勤務時間

9:00~17:45(実働7.5h)
※残業は月20時間程度です。

雇用形態
正社員
給与

月給18万8000円~28万円+賞与年2回(3~4ヶ月分)+各種手当
※上記金額は最低保証金額です。経験・年齢・能力等を考慮し決定します。

※上記金額には時間外労働の有無に関わらず固定残業代30時間分/月3万3000~4万9200円を含みます。
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回実績3~4ヶ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

年収448万円

社員の年収例

490万円/月給24万円+賞与+各種手当(経験9年/35歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費規定内支給
■各種手当
 (住宅手当・配偶者手当・子ども手当) ※規定あり
■退職金(勤続2年以上)
■制服貸与
■社用車貸与

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

≪基本は土・日休み!≫
※祝日がある週は土曜日出勤の場合あり(会社カレンダーにより出勤あり)
※年数回程度休日出勤となる場合もありますが、その際は平日に代休を取得していただきます。

社員インタビュー

同僚 サービスエンジニア
当社は細穴放電加工機のパイオニアだからこそ、確かな技術を身につけることができると思います。放電加工について知識がある方も、未経験の方もイチからしっかりとお教えしていきますので、安心してください!
上司 採用担当
サービスエンジニアは、これから更に企業の拡大が見込まれる当社の現場を支える重要なポジションです。機械・工作機械に興味のある方のご応募をお待ちしています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

海外でも高評価を得る「細穴放電加工」の国内先進企業

1985年の設立以来、飛行機・自動車のエンジン、タービン系部品といった特殊合金部品の“細穴放電加工”を行っていきた同社。その難易度の高い技術は国内外でも評価され、アメリカを中心に幅広く世界の産業を支えている。そんな同社は着々と事業拡大を進めており、西日本サービスセンターをはじめ、名古屋にもサービススタッフを配置、昨年は海外拠点としてシンガポールに事業所を開設している。また、直近では埼玉の機械・装置製造と合併し、さらに規模を拡げている。今回の募集は西日本サービスセンターの更なる拡大を目指した増員募集だ。強固な事業基盤を持つ同社だからこそ、腰を据えて安定して働きたいという方にぜひお薦めしたい。

2017年に本社を新設し、工場の移転拡張を行いました。

やりがい
細穴放電加工機における国内先進企業として国外にも広く認知され、航空や自動車、鉄道、医療など自社の技術が様々な分野で活用されているという点は、大きなやりがいです。またクライアントは大手メーカーが多く、自社の技術が実際に世の中の役にたっているという実感を得られやすいのも、細穴放電加工機専門の装置メーカーのパイオニアである「エレニックス」ならではの魅力です。
きびしさ
基本は一人でクライアント先に行き、装置の運転調整などメンテナンスを担当するため、日によっては会社に1度も立ち寄らない日も発生します。クライアントへの訪問時間などもありますが、自分のペースで仕事を進め、行動できるという自由度の高さがある反面、自身で行動管理ができない方、チームで仕事を進めたいという方にとっては仕事に対するギャップが生じてしまうでしょう。
  • 実際の細穴放電加工機の一つです。この他お客様のニーズに合わせた機器を多数開発・販売しています。

  • 「創意・実行」の行動原理のもとに、高付加価値な製品をご提供しています。

  • 入社1ヶ月目!本社で研修中のサービスエンジニアスタッフ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー (書類選考)
  • 面 接 (1回)
  • 内 定

◎書類選考に通過された方のみ、10日以内に
 面接のご連絡をいたします。
◎面接は本社にて行います。(面接交通費全額支給)
◎面接・入社日時はお気軽にご相談ください。

※応募から内定までは1ヶ月以内が可能です。

連絡先

【株式会社エレニックス】
神奈川県座間市小松原2-26-18
採用担当 宛て

会社概要

事業概要 細穴放電加工機及び、プラズマ高速放電焼結装置の製造・販売

細穴放電加工機のパイオニアとして、
「放電加工技術」を活用した専門装置の開発・製造・販売を行っています。

【取り扱い機器 例】
■創成放電加工機
■ノズル穴放電加工機
■微細穴放電加工機
■NC細穴放電加工機
■汎用細穴放電加工機
■量産対応細穴放電加工機
■プラズマ放電焼結装置
所在地 神奈川県座間市小松原2-26-18
設立 1985年
代表者 代表取締役社長 石綿 朋茂
従業員数 50名(2020年3月現在)
資本金 1,500万円
企業URL http://www.elenix.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004157830


株式会社エレニックス

サービスエンジニア/賞与実績4ヶ月分(年)/面接交通費支給

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる