掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/10/25(日)

株式会社クルーズ

オフィス・店舗用品の企画営業/土日祝休み!決算賞与あり!

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 自らのアイデアをカタチにできる「達成感」
  • 全国の売り場に自分の企画・開発商品が並ぶ「充実感」
  • 人と関わる仕事だから、知識やスキルより「人柄」重視

便利でおもしろい文具やオフィス用品の拡販しませんか
自社商品の企画・開発にもチャレンジできます!

便利な機能を備えたオフィス用品を使うと、仕事をするのが楽しくなりませんか?

私たち株式会社クルーズは、オフィス用品や店舗関連用品などを中心に、優れたデザイン性・機能性を誇るさまざまな製品を、世界中から発掘。「使って便利、おトク、楽しい」をキーワードに、日本全国に発信しているオフィス用品メーカーです。

今回募集するのは、当社で取り扱う魅力的な商品をPR・拡販していただく営業職。商品を売るだけでなく、自社商品の企画・開発や新規商品の市場調査などの業務にも、総合的に携わっていただきます。自分のアイデアをカタチにするおもしろさ、企画・開発に携わって商品が全国の売り場に並んだ際の達成感を、この仕事を通してぜひ感じてみてください。

機能的なオフィス用品に興味のある方、または海外ステーショナリーブランドの商品に関心のある方、商品の営業、企画・開発を通じて「大きなやりがい」を得られる仕事をしてみたい方、ぜひ当社で働いてみませんか?

募集要項

仕事内容

【研修・サポート充実】オフィス用品や店舗関連用品、梱包関連用品の営業、市場調査

具体的な仕事内容

【具体的な業務内容】
◎企画書・見積書の作成
◎新商品の拡販活動
◎自社企画商品の開発
◎新規取り扱い商品の市場調査
◎商品展示会への出展 など

【主な顧客】
全国の商社およびオフィス用品の販売代理店(カタログ業者など)

【主な取り扱いブランド】
取り扱い商品の割合は、自社製品が90%、残り10%が海外製品(欧州の有名ステーショナリーブランドの日本総代理店も務めています)。ほかにも、オーダーメイド商品も取り扱っています。

<自社企画商品の開発>
営業活動以外に、自社企画商品の開発もお任せします。「あんな商品があったらいいな」「こんな使い方ができたら便利なのに」そんなあなたのアイデアを、ぜひカタチにしてください。

==商品完成までの流れ==
1)商品を企画・考案
    ▼
2)サンプルを作成
    ▼
3)打ち合わせや検討(数回)
    ▼
4)完成 商品化

チーム組織構成

2011年に開設された東京オフィスでは、現在2名のスタッフが活躍中。話もしやすく、コミュニケーションの取りやすい環境です。

また少人数で業務をこなしているので、業務の範囲は広くなります。そして責任も大きくなります。それでも総合的に業務に携わることで、できる業務の幅も広がり、自身のスキルアップにもつながります。

組織名称
東京オフィス
対象となる方

【高卒以上/営業経験のある方※業種未経験歓迎】基本的なPCスキル(Word・Excel)をお持ちの方

【こんな方に最適】
■文具やオフィス用品が好きで、興味・関心のある方
■商品の企画・開発に興味のある方
■商品PRを担当してみたい方
■コツコツと仕事に取り組むことができる方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方

普通自動車運転免許があれば尚可(免許のない方もOK)
業種未経験者歓迎
第二新卒者も歓迎いたします。

==重視するのは「人柄」==
知識や経験、スキルなど、時間をかけて積み重ねてきたこれらのものも大切ですが、当社が重視するのはズバリ「人柄」。仕事に対して真摯に取り組む態度、一つひとつ仕事をこなしていく姿勢、相手に対する丁寧な接し方、そういった部分を判断基準としています。

勤務地

<JR総武線「浅草橋駅」より徒歩2分>
東京オフィス(東京都台東区)勤務となります
※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都台東区浅草橋4-10-6   [最寄り駅]浅草橋駅 西口(JR総武線)より徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月20時間(繁忙期が3月・4月、閑散期は7月・8月ですが、月の平均残業時間に大きな差はありません)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件は変わりません)
給与

年俸制/年俸300万円~450万円
※年俸を12分割にして毎月支給(25万円~37万5000円)
※経験・スキル・前職給与を考慮し決定します

★業績・評価に応じて決算賞与を別途支給!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費:月額5万円まで支給
■役職手当
賞与
決算賞与(業績・評価に応じて支給)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円以上 ※社員の年収例:年収500万円(45歳・入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続5年以上)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日以上)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日以上)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

社員インタビュー

上司 人事担当
ある企業と新商品の契約を結んだ時のこと。最後の決め手になったのは、企業担当者の信頼を得た当社営業の人柄。対企業とはいえ、人と人とが交渉するわけですから。当社では「人柄」が、採用時の大切な判断要素です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「できない」ではなく「どうやったら実現できるか」を考える

株式会社クルーズで取り扱う商品のキーワードにもなっている「使って便利、おトク、嬉しい」。作業効率を向上させるだけでなく、使う人の気持ちも高め、ワクワクさせてくれるのが、同社の商品が持つ魅力でもあります。

自社ブランドの「CREW'S」を筆頭に、オーダーメイド商品など、お客さまのニーズに応えるそれらの商品の企画・開発業務には、営業担当の社員が携わっています。

その際、大切にしているのは「できない」ではなく「どうやったら実現できるか?」顧客対応の際にもいえることですが、臨機応変な対応をすることを心掛けているそうです。

「へぇ~。これ、便利だね」商品を使う人たちのそんな声をイメージして、企画・開発に励んでいるそうです。

やりがい
自分が企画・考案した商品が、全国各地にある店舗の売り場に並んでいる。その光景を見た時に、大きな充実感を得られますね。さらに、数ある商品の中から自分の商品を手に取り、購入してくれたお客さまをみると、喜びもひとしお。企画・製作の段階で悩んだこと、苦労したこと、すべてが吹き飛んでしまう瞬間です。
きびしさ
他社との競争があるところ、売上や販売数など、具体的な目標設定がされているところでしょうか。「どうやって売上を伸ばすか、販売数を増やすか」を考え、工夫することが必要になってきます。加えて、ひとつのアイテムでも種類が非常に多いので、それらを覚えることが大変な部分ですね。
  • 取り扱い商品の数が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど!

  • 当社のロゴマーク。社員が一丸となり、会社という船を大海で航海させたいという思いが社名の由来。

  • 「クルーズカート」は、当社の人気商品。非常に軽く、折りたたむこともできる優れモノです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)※東京オフィスで行います
  • 内定

◎オンライン面接をご希望の方はお気軽に相談してください。
※応募から内定までは、2~3週間程度を予定しております。
※面接・入社日は、ご相談に応じます。

連絡先

株式会社クルーズ
〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-5-13 コムアートヒル2F
TEL:072-730-2111(採用担当宛)

会社概要

事業概要 オフィス用品や店舗関連用品などに関する、以下の事業を行っています。

■商品の輸出入
■商品の企画・開発
■商品の卸売業
所在地 〒562-0035
(本社)大阪府箕面市船場東1-5-13 コムアートヒル2F
設立 1990年 10月4日
代表者 代表取締役 乾 良三
従業員数 14名
資本金 1800万円
企業URL http://www.boss-office.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004158078


株式会社クルーズ

オフィス・店舗用品の企画営業/土日祝休み!決算賞与あり!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる