掲載予定期間:2020/7/9(木)~2020/10/7(水)

eソリューションサービス株式会社(みなみぎょうとく笑顔保育園)

保育士/小規模認可保育園/0~2歳児限定/年休120日以上

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 充実した保育士体制で子供の成長に寄り添えます。
  • 残業時間はゼロ、持ち帰り業務もありません。
  • 保育士同士の仲もよく、あたたかい環境です。

「2番目のお家」のようなあたたかい環境で
子供たちの自主性・主体性を育む保育を─。

■求人のpoint 
1、残業・持ち帰り業務一切なし 
2、年間休日120日以上 
3、月給25万円以上 
4、住居手当75,000円※規定あり 
5、市川市の認定保育園  


私たちeソリューションサービス株式会社は小規模保育園を運営しています。
その保育方針は
・一人ひとりの個性を尊重し、自主性を育む保育
・自発的な遊びを通して、心身の健康と自立を育む保育
・人との関わりを大切に、社会性と自立を育む保育
・家庭との連携を大切に、子供の成長を見守る保育
といった4つの基本方針を掲げ、子供たちにとって「2番目のお家」のような、あたたかい環境で保育に取り組んでいます。

あなたにご活躍していただく、みなみぎょうとく笑顔保育園では、この基本方針の中でも、特に自立性と主体性を育む保育に力を入れています。「子供たちが、自分で考えて行動する」その基盤づくりのために、あなたが培ってきた経験やスキルを存分に発揮できるよう、充実した保育士体制を整えてお待ちしています。

募集要項

仕事内容

市川市の認可を受けている小規模保育園で0歳・1歳・2歳児の保育をお任せします。

具体的な仕事内容

市川市の認可を受けている定員19名の小規模保育園での保育をお任せします。
食事や睡眠、衣服の着替え、トイレなど基本的な生活習慣や遊びなどの共同作業を通じて子供たちの成長をサポートしてください。他にも子供たちの行動や健康面のチェックなどもお任せします。充実した保育士体制があるので、子供たち一人ひとりの個性や成長に寄り添った保育ができます。

<充実した保育士体制>
0歳児・1歳児・2歳児の各クラスは、担任と副担任の2名体制です。
他にも、園長先生をはじめとする3名のサポート保育士と一緒に子供たちと向き合っています。
最大で19名の子供たちに対して、9名の保育士体制なので、目が届きやすい環境です。
20代から50代までの幅広い年代の先輩保育士と一緒に、親になった気持ちで、子供たちにとって「2番目のお家」のようなあたたかい環境をつくっていきましょう。

チーム組織構成

保育士9名。
20歳から50代の幅広い年代が活躍しています。

年齢構成
30代
対象となる方

【学歴不問】保育士資格をお持ちの方

保育士の資格をお持ちの方

<一つでも当てはまる方は、お気軽にご応募ください>
■一人ひとりに寄り添った保育をしたい方
■家族の様な関係性で保育をしたい方
■ワークライフバランスが良い環境で働きたい方

勤務地

【南行徳駅より徒歩3分】
みなみぎょうとく笑顔保育園
千葉県市川市南行徳1-19-22 フロレセール2F

<アクセス>
南行徳駅より徒歩3分
駅の周辺には飲食店が多く、近くには銀行やドラッグストアなどがあり買い物に便利な環境です。

勤務時間

7:00~20:00(実働8時間のシフト制)
※残業はありません。

<シフト例>
・7:00~16:00
・8:30~17:30
・11:00~20:00

平均残業時間
月0時間※残業はありません。
雇用形態
正社員
給与

月給25万円~(一律手当含む)
※経験・スキルを考慮の上、決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収325万円以上

社員の年収例

年収350万円/入社1年目(20歳)

年収420万円/入社3年目(29歳)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月上限25,000円)
宿舎借上げ制度(月上限75,000円※市川市の制度による規定あり)
エプロン貸与
定期健康診断(年1回)
インフルエンザ予防接種補助
園内研修制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜+1日※曜日はシフトによる)

■祝日休み
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(6カ月継続勤務後10日付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

取材レポート

社員の働き方は?

残業や持ち帰り業務ゼロの秘密は、充実した保育士体制にあります

現代社会では、共働き世帯の増加など働き方の多様化に伴い、待機児童の増加など、保育を取り巻く環境は時代の移り変わりとともに変化し続けています。
その一方で、保育士の仕事量が増加し、子供たちと接する時間や余裕が無くなっているという声もあるのが現実です。

しかし、同園では、各クラスには担任と副担任の2名体制、園長先生を含めて3名のサポート保育士がいます。19名の子供たちに対して9名の保育士体制を整えています。保育士同士の仲もよく、連携を取り合いながら保育をしています。

だからこそ、子供たち一人ひとりとしっかり向き合えるのと同時に、残業時間や持ち帰り業務をゼロにできているのだと感じました。

やりがい
子供たちの個性はさまざま。入園当初は寂しくて泣いてばかりだったり、人見知りだったりした子供が、園での生活に慣れてきて、少しづつ心を開き、私たちを受け入れてくれるようになります。その瞬間に立ち会えると、喜びで胸が熱くなります。
また、一緒に働く先輩たちは「保育士の仕事が好き」な方ばかり。同じ気持ちを持っているので、笑顔の絶えない保育園です。
きびしさ
ただ預かっていれば良いというわけではなく、命を預かる責任があるので、子供たちが安全で安心して過ごせる環境を整えなければなりません。また、0歳から2歳までの保育園なので、子供たちが大きくなったら、自分のことは忘れてしまうかも、と思うと不安で切ない気持ちになることも。その一方で、0歳から2歳という大切な時期をご両親と共に成長を見守れる嬉しさがあります。
  • 子供たちに寄り添い、笑顔が溢れる保育を行っています。

  • 南行徳駅より徒歩3分の好立地。駅周辺には飲食店や銀行、スーパーなどがあり、賑わいのある街です。

  • 各クラスには、担任と副担任の2名に加え、サポート保育士も。充実の保育士体制を整えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1回)
  • 内定
  • 現場見学
  • 入社

■ご応募から入社までは2週間を予定しています。
■面接日時はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

連絡先

eソリューションサービス株式会社
東京都新宿区新宿1-28-3 TSG御苑ビル8F
03-3353-2407/採用担当

会社概要

事業概要 ■建設・設備工事事業(一般建設業許可取得 東京都知事許可(般-27) 第143386号)
■廃棄物・建物管理事業
■小規模保育園事業
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目28-3 TSG御苑ビル8F
設立 2003年 5月
代表者 代表取締役 植田 秀樹
資本金 3400万円
企業URL http://www.e-ss.biz/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004158602


eソリューションサービス株式会社(みなみぎょうとく笑顔保育園)

保育士/小規模認可保育園/0~2歳児限定/年休120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる