掲載予定期間:2020/7/27(月)~2020/11/22(日)

コロニー株式会社 コンサルタント(シニアコンサルタント・マネージャークラス)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 日系企業・上場企業の新規事業開発支援で豊富な実績
  • 変化自在!オーケストラ型コンサルティングが強み
  • IPOを目指し、共に事業拡大・組織構築ができる環境

社内外500人のプロから最適なチーム編成を行い、
オーケストラの指揮官のようにPMをリードする!

人口減少と、目まぐるしく変わる社会情勢。人と企業がこれからの時代を生き抜くためには、自分の力で事業をつくる「方法」と「人材」が不可欠。私たちは『日本の成長支援~あたり前の基準を上げる~』というビジョンを掲げ、日系企業・上場企業に向けた新規事業コンサルティングを手掛けている会社です。

当社の大きな特徴の一つは、「オーケストラ型コンサルティングサービス」です。社外500名を超える起業・事業開発経験者と連携し、PMリードがクライアントの経営課題に合わせて最適なチームを編成しています。

今回の募集でお迎えする皆さんには、次々と相談が舞い込む案件のPMリードとして、チームの指揮をお任せしたいと考えています。

■あらゆる専門分野のプロと組める
■大手企業の役員以上と直接やりとりができる
■業種にとらわれない活躍ができる など

企業コンサルタントとしてさらに高みを目指す方にとっては、刺激あふれる会社です。

また、3年後の株式上場を目指している当社では、コンサルタントの能力を最大限に引き出す組織づくりを強化中。会社と共に自分も成長したいという、意欲的な方の参画をお待ちしています。

コロニー株式会社 コンサルタント(シニアコンサルタント・マネージャークラス)

募集要項

仕事内容

コンサルタント/企業向けコンサルティング案件のPMリードとして進行管理全般をお任せします。

具体的な仕事内容

日系企業・上場企業の役員クラス以上と直接コネクションを持つ当社は、あらゆる経営課題を解決するプロジェクトの中でも、特に「新規事業開発支援」の分野に強みを持っています。

今回即戦力としてコンサルティングファームBIG4でのマネージャー経験をお持ちの方などを中心にお迎えいたします。
ご入社いただく方々には「新規事業開発支援」をはじめ「既存業務の最適化」「教育・人事の最適化」といった分野のPMリードとして、案件の進行管理全般をお任せします。一人が同時に抱える案件数は7・8案件くらいが目安です。

[オーケストラ型コンサルティングサービス]
当社では案件の業界・課題・目的などに応じ、大手コンサルティングファーム経験者、ベンチャー創業経験者、AI/RPA等先端技術者など、社内外500名の起業・事業開発経験者から適任をピックアップしてチーム編成を行っています。PMリードを担う方は、外部ブレーンと密に連携しながらクライアントの課題に向き合うことができます。

[一人ひとりの強みを発揮できる環境]
◆営業力に長けている方であれば、新規案件獲得のプロセスから参加する。
◆品質管理に強い方であれば、コンサルティングに特化する。
といったように、ご自身の強みが活きるポジションをお任せすることが可能です。

[新しい領域へのチャレンジも]
まずは得意分野のPMリードから始めていただく予定ですが、あらゆる業界・課題に対応している当社であれば、今までに経験したことがない領域に飛び込むチャンスも豊富にあります。
「こんな案件に携わってみたい」という希望があれば、遠慮なく相談してほしいと思います。

[IPOの原動力として期待]
3年以内を目安にIPOを目指している当社では、事業拡大・組織成長のプロセスを肌で経験できることも醍醐味の一つです。

チーム組織構成

現在、社内では30名のコンサルタント(平均年齢30代半ば)が活躍中。案件の分野に応じて、社外500名の起業・事業開発経験者と連携し、オーケストラ型コンサルティングサービスを提供しています。

対象となる方

コンサルティングファームBIG4でのマネージャー以上の経験がある方歓迎いたします。

[このような方を特に求めています]
■コンサルティングファームBIG4でマネージャー以上の経験がある方
■新規事業開発支援のPMリード経験
■進行管理・品質管理を得意としている方
■成長企業で存分に能力を試したい方
■成長志向・キャリアアップ志向が旺盛な方
■会社を一緒に成長させる手ごたえを味わいたい方 など

勤務地

本社/東京都千代田区 有楽町2-7-1 有楽町イトシア12階
※転居を伴う転勤はなし

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区 有楽町2-7-1   [最寄り駅]有楽町駅
勤務時間

9:30~18:00
※成果を重視していますので、フレックスタイムによる勤務も相談に応じています。

雇用形態
正社員
給与

年俸制 800万円~1800万円
※経験・能力・過去の実績を考慮の上で決定いたします。

昇給
年1回(年に1回昇給査定あり)
入社時の想定年収

年収800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

現場で活躍するコンサルタントの声

■松尾(1年目)元コンサルファーム
新しい挑戦がしたいと思って当社に転職しました。当社の魅力は若くて伸びているところです。以前の会社では、コンサルファームが成長する上で必要な制度・教育の仕組み構築にも携わってきました。今後はその経験を生かし、PMリードを行うと同時に、若い人たちの成長を支えていきたいです。

■谷(1年目)元コンサルファーム
エンジニアの経験がある私は、現在はITの強みを活かして「AIやシステムリプレイスのプロジェクト」に携わっています。当社は社内外でさまざまな強みを持つ人材を抱えているのが特徴なので、今後は積極的に対応領域を広げていきたいと考えています。

社員インタビュー

上司 清水 勇樹 代表取締役
年功序列の風土は一切なく、オープンに言いたいことをぶつけ合える会社です。今後IPO・100億円企業を目指し、これからが本格的な成長期となります。組織・カルチャーも一緒につくっていきたいと思っています。
  • オープンな社風で、言いたいことを言いやすい雰囲気です。

  • まだ発展途上の会社です。社員の意見も反映されやすいので一緒にでこれからの会社を作っていきましょう。

  • 様々な経験をしてきた先輩と共に、コロニーでしか体験できない経験をしましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • 面接(2・3回)
  • 内定

※応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談ください。

連絡先

〒100-0006
東京都有楽町千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア12階
TEL.03-6860-4848(採用担当)

会社概要

事業概要 事業開発経験者や起業経験者のオープンネットワークを活用したオーケストラ型コンサルティングサービス事業
※新規事業開発の企画~推進から、完全成果報酬型のコストカットを含めた業務改善、研修・採用計画も含めた組織構築までを包括的に支援しています。
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアビル12階
設立 2018年 1月
代表者 代表取締役 清水 勇樹
従業員数 30名
売上高 10億円(2019年実績)
企業URL https://qolony.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004158923


コロニー株式会社

コンサルタント(シニアコンサルタント・マネージャークラス)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる