掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/11/4(水)

株式会社アットライン 物流現場の統括マネージャー候補/経験者採用/月給36万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 物流倉庫でのマネジメント経験者募集!月給36万円~
  • 今までの経験を活かし、生産性&売上利益向上を目指す
  • 成果と連動しベース向上!本物のやりがいあり

現在の状況から今後更に脚光を浴びる物流業界。
そこで思う存分に力を発揮してください!

昨今の混乱を鑑みると、物流業界なしには経済と生活が成り立たなくなります。
人々の生活の基盤と経済を支えていくには物流の更なる充実が不可欠です。
そこで、アットラインは新たに、チームをマネジメントし、生産性と売上利益拡大に貢献していただくマネージャーを募集いたします。
もちろん、3ヵ月~6ヵ月間は研修期間として丁寧にレクチャーいたします。
そして、マネジメント力・顧客とのリレーション力・生産性向上・売上利益数値の上昇に応じて所得ベースは確実に正比例していきます。
当社アットラインのクライアントは大手企業様がほとんどで、特に力を入れてパートナー企業とそしてお取引いただいているのが、誰もが知る日本家具ブラント最大手の物流部門です。ここで身につける実力は本物と言えるでしょう。
当社にとって、この戦略的位置付けのクラアントの物流拠点で統括マネージメントを行ってもらう方は、クライアントとも当社スタッフとも非常に距離が近く、実はアットラインの中でかけがえのないキーマン的人財となります。
是非とも一緒に、新しい時代を支える物流を作り上げていきましょう!

株式会社アットライン 物流現場の統括マネージャー候補/経験者採用/月給36万円以上

募集要項

仕事内容

大手クライアント物流拠点で現場リーダー研修から始め、近いうちに統括マネージャーを目指して頂きます。

具体的な仕事内容

~経験者の転職メリット~

★「今までの経験が活かせ、あらゆるレベルの仕事にも挑戦できる」
…大手クライアントの現場マネジメントを完全にお任せ。実力に合わせて権限も移譲します!

★「成果を出した分だけ収入アップ」
…自分で新しい未来をつかみ取っていきたい方へ。

★「プレイングマネージャー」
…経験が必ず活き、将来の右腕左腕と一緒に汗を流し強固な信頼関係ができあがることに。


■■まずは現場リーダー研修から丁寧にレクチャーします■■

現場の仕事について本質を知っていただくため、まずは現場リーダーをお任せし、マネジメント、安全管理、顧客とのリレーション等、将来に必要なスキルを丁寧に研修していきます。各現場には基本的にマネージャーが1名、リーダーはメンバー10人につき1名います。

<リーダーのミッション>
派遣スタッフの教育指導、運行管理、安全管理、クライアントと同じ目線での安全管理や納期にあわせたシフト組み、派遣スタッフの面接など。同時に、マネージャーからマネジメント業務や売上報告、計画策定などを学びましょう。
 ↓
現場リーダーとして最短3ヵ月ほど勤務した後、スキル・実績等を見ながら近いうちに統括マネージャーをお任せしたいと考えています。


■■統括マネージャーになったら…■■

当社のお客様の現場マネジメント全般をお任せします。
統括マネージャーはより大きな視点で、組織として生産性を上げて収益を伸ばすことがミッション。会社全体の業績アップに貢献できる物流拠点の経営戦略を企画立案・実行することこそ、あなたにお願いしたい仕事です。実務レベルでのマネジメントも現場リーダーと共に改善活動を進めてもらいます。

<プレイングマネージャーとして>
当社が大切にしている考え方の一つ、「全ての利益は現場から生まれる」。そのキャッシュが生まれる重要な現場で週4日程度はマネジメント業務を行っていただき、週1日はスーツで本社に出勤して会議などを行っていただきます。将来的に、新規開拓やクラアント各拠点の幹部とのやり取りが多くなってくると、現場から離れて部下に任せることもありえます。

チーム組織構成

30~40代が中心です。

組織名称
お客様の物流現場
年齢構成
30代~40代が中心
対象となる方

【学歴不問】物流業界でのマネジメント経験者/部門単位以上での権限を持ったマネジメント経験者。

【必須条件】※どちらか一つでも該当すること
■物流業界でのマネジメント経験者(主任、係長など)
■物流以外の業界で、事業部の予算と実績に責任を担っている方(課長、部長、オーナー、店長など)

【活かせるスキル】
・物流業界での経験
・チームマネージメント経験

【こんな方に向いています】
・数値に強い方
・コミュニケーション能力が高い方
・培った経験を実務で活かせる方
・前倒しで仕事を進められる方
・仕事を楽しめる方
・自分に厳しく仕事に取り組む方
・相手の気持ちが理解して仕事に生かせる方
・「道徳」や「倫理」を大切にする方

選考のポイント

能動的に仕事に取り組みたい方や、ご自分の力で未来を変えたいと考えている方、新しいトライをしたいと考えている方、そういう自立型の考え方をする方は当社と親和性が高いです。

勤務地

・埼玉県白岡市篠津
・神奈川県川崎市中区新山下
・神奈川県川崎市川崎区東扇島
・茨城県猿島郡五霞町、などのクライアント先。

■東京支社
※JR・各線「東京駅」より徒歩5分、地下鉄 銀座線「京橋駅」より徒歩1分
※大阪本社への転勤はありません。
※関東圏内の物流現場に一定期間の着任の可能性もございます。

勤務地一覧

  • 東京支社/東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル7F   [最寄り駅]京橋駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は多くても月30時間程度です。

雇用形態
正社員
給与

月給36万円以上+インセンティブ

※経験や能力を考慮の上優遇します。
※年収イメージ:500万円

賞与
年2回
昇給
最大年2回
入社時の想定年収

年収500万円~(実績に応じ入社2年目で700万円以上も可)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■研修制度
■自動車通勤可
■育児・託児支援制度あり
■家族手当(1人につき5000円)
■そのほか各種手当

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■週休二日制

(原則は土日祝休み/シフト制の場合もあり)

■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇

※年間休日118日

当社について

当社は、”物流業界に特化した「人財」サービス”という独自の戦略を展開しています。
配送(ドライバー派遣)、倉庫内作業(フォークマン・一般事務などの派遣)、倉庫管理など、倉庫を基軸にしたサービスを多角的かつフレキシブルにお客様に提供することで、右肩あがりの成長を続けており、昨年は売上120%以上を達成しました。
「人材の確保」が最重要課題となる現代の物流業界において、私たちの果たすべき役割が今後ますます大きくなることは間違いありません。

将来的にはこんな仕事も

事業部を任されていく部長職、さらには経営陣に参加することも可能です。
利益を生む源泉である現場を熟知し、クライアントキーマンとの幅広い人脈を一緒に苦労しながら構築した人財にしか踏み込めない世界があります。
まさにそういった方に事業部をお任せしていきたいですし、是非とも経営にも参加してほしいと願っています。
アットラインの現在の経営陣は社長を始め全員現場出身者です。だからこそ持てる強みがあります。
ご興味を少しでも持たれた方、是非ともお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

代表取締役・藤田さんが考える「アットラインの強み」とは。

「質の高いサービスを社会に提供し、社員とその家族の生活と未来を豊かなものにする。これが、私が経営する上でのミッションです」そう話してくださったのは、代表取締役社長・藤田さんだ。
「我々が人材業界において高品質なサービスを提供するには、社員のモチベーションや考え方が大きく影響します。社員全員が正しい考え方を理解し、情熱を持って仕事に取り組めるか…非常に人間臭いところが勝負になってくる」。
優秀な仕組みやコストは大切だが、それに以上にこの人間臭く泥臭い努力を積み重ねて勝ち得た信用・信頼は大きく、競合他社が簡単には真似できないところだという。「社員一人ひとりが当社の貴重な武器、財産ということです」。

代表取締役・藤田さん

やりがい
【大きな裁量】
まずは現場リーダーからスタートしますが、あくまでも「統括マネージャー候補」としての採用です。ヒト・モノ・カネを動かしながら、物流倉庫現場を経営する大きな裁量が魅力です。

【成果が収入に直結】
生産性と売上を上げ、組織拡大に貢献した分はしっかりと給与やインセンティブで還元。サラリーマン気質の方より、自分の手で稼ぐ!という意欲ある方に向いています。
きびしさ
【指示待ちはNG】
裁量が大きい分、責任も伴います。そのため、上から言われたことをやるだけの方には厳しいでしょう。

【現場も、本社も】
マネージャー昇格後も、本社での仕事だけにはなりません。プレイングマネージャーとして、現場と本社、両方での活躍が期待されます。
  • 若い社員たちも着実に育っています。次は組織力のさらなる強化を目指します。

  • 社内のチームワークは極めて良好。全員が一丸となって、いっそうの成長を実現させます。

  • クライアントに喜んで頂けるサービス提供のために、改善提案の考え方を持って部下を指導します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 面接
  • 内定

■エントリーについて
書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。

■面接について
履歴書(写貼)を持参の上、ご来社ください。面接は希望する勤務先にて行います。
あなたが今までがんばってきたこと、真剣に取り組んできたことをお伺いします。
また、この会社でやってみたいことをお聞かせください。

連絡先

【株式会社アットライン 東京支社】
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル7F
TEL:0120-916-727(フリーダイヤル)/採用担当
※フリーダイヤルが繋がりにくい場合:03-3548-1270

会社概要

事業概要 ●人材派遣業 ●有料職業紹介業 ●業務請負業
【一般労働者派遣業】 般27-020530
【有料職業紹介業】 27-ユ-300660
所在地 〒104-0028
【東京支社】東京都中央区八重洲2-5-12 プレリー八重洲ビル7F
設立 2000年 8月
代表者 代表取締役 藤田 和浩
資本金 5,600万円
企業URL http://line-hp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004163884

株式会社アットライン

物流現場の統括マネージャー候補/経験者採用/月給36万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる