掲載予定期間:2020/7/27(月)~2020/9/27(日)

株式会社サンクネット

事務スタッフ/未経験でも月給27万円スタート可能!

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  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 事務スタッフ/問合せが少なく業務に余裕
  • 残業ほとんどなし/定時で帰れる業務環境あり
  • 未経験OK/業務の知識がなくても研修で習得可能

問:やっぱりコールセンターでの仕事は大変ですよね?
答:いいえ、自分のペースで働ける良環境です!

<アウトソーシングサービスを通して、企業をサポートする「株式会社サンクネット」>
お客様からの要望にあわせて、きめ細かいサービスを展開する当社で、夜勤メインのコールセンター担当者を募集。「夜勤の仕事は大変なのでは…?」と思ったあなた、ちょっと待ってください。業務を知ればきっと「なるほど!」と思ってもらえるはずです。

◆夜勤もあるからこそ、休みが2連休+αに◆
夜勤で5日勤務を続けたあとの休日は2連休。勤務5日目、朝8時の勤務終了後から休みとなるので、2連休の前に1日近くお休みが増えることに。ゆっくり体を休めたり、趣味に費やすなど、プライベート時間も充実OKです!

◆実は…あんまり忙しくないんです!◆
毎日、おおよそ決まった時間に受発注などの処理を行います。そのため作業が一段落し、問合せがなければあなただけの時間に!(実は…、その問合せも頻繁ではありません)

◆経験がなくても問題なし◆
中途入社が多い当社では、社員をじっくり育てる社風。だからあなたも焦る必要はありません!上司や先輩との距離も近いため、相談しやすい環境であることも魅力の一つです。

募集要項

仕事内容

<夜勤は月15日ほど>外食チェーン店舗(全国)からの受発注対応のほか、物流の問合せ対応をお任せします

具体的な仕事内容

あなたにお任せするのはのコールセンターの事務業務。コールセンター内での業務ではありますが、夜勤の場合、問合せ対応は少なく、発注データの入力やデータの加工などの事務処理がメイン業務となります。

夜間での業務となりますが、データベースなどツールがしっかりそろっていて、相談先もあるので、対応に困ることはありません。

【具体的な業務】
■受発注データの入力・加工処理
■問合せ対応
■物流センターへの連絡・指示
■コールセンター内での情報共有(グループウエアを利用)
■報告書などの書類作成 等

【夜勤1日の業務の流れ】
22:00/出社
・本日の引継ぎ内容を確認(30分程)

翌0:30~翌2:00頃
・各店舗からの発注データが届く。システムにデータ入力するなど、データの加工処理を行う

翌2:00以降
・物流センターへの配送指示を行う

翌3:00~翌5:00頃/休憩 
※休憩時間は業務状況をみて、随時取得可能

翌5:00以降
・物流センターとの配送の確認など、問合せが入ることが多い時間帯

翌8:00/次の早番メンバーへの引継ぎを行い、退社

☆ルーティーン業務以外の時間は自分の仕事を行える時間に。そのため、仕事に慣れてくると日々の業務に余裕ができてきます!なお、業務時間内はいつでも問合せが受けられる状態になっていますので、問合せが入った場合は対応を行います。

<入社後のスケジュール>
初日/オリエンテーション受講

2日目~1週間程度/先輩の対応見学、データベースの蓄積データなど確認
自席で先輩の対応方法を聞いたり、データベースの内容確認や具体的な操作方法の学習を実施。

~2カ月程度/この間で一通りの業務内容を習得

3カ月目~半年程度/トレーニング期間
いよいよ実務を担当。自分でできることを増やします。

独り立ち

チーム組織構成

部署全体では総勢25名の社員が在籍。このうち、夜勤業務を担当しているのは30代の男性5名。基本は夜勤での対応となりますが、毎月、日勤などの時間帯で働く日もあり、他のコールセンター社員と一緒に仕事をすることもあります。センター内は話やすいメンバーがそろっており、社員同士の仲は良好です!

対象となる方

【学歴・経験不問】夜勤での働き方に興味がある方・人をサポートする仕事に関心がある方大歓迎!

【必須条件】
■基本的なPCスキルのある方(Word、Excel)

<このような方、歓迎します>
■物流業界、外食業界での経験がある方
■人と協力して仕事を進めていくことが得意な方
■何事にも責任感をもって仕事に取り組まれる方
■細かなところまで目を配り、変化に気づける方
■物事を俯瞰で見ることができる方
■リーダーなどの経験がある方
■成長企業で安定的に働きたい方

\\未経験の方でも入社後の研修スケジュールにより、必要なことは学べるようになっています。ぜひ興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください//

勤務地

本社(東京都江東区)勤務となります

※転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F   [最寄り駅]木場駅(東京都) より徒歩4分
勤務時間

24時間シフト制

<勤務例>
夜勤/22:00~8:00(休憩2時間)
日勤/9:00~18:00(休憩1時間)
早番/8:00~17:00(休憩1時間)
遅番/13:00~22:00(休憩1時間)

※1カ月のうち15日が夜勤での勤務。残り5日程度が他の時間帯での勤務の予定です。

平均残業時間
月10時間以下(※基本的に残業はほとんどありません)
雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり(この間、待遇面の変動はありません)
給与

月給27万円(固定残業代+一律夜勤手当含む)
※固定残業代には、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を、月4万9000円支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※夜勤手当には、15回分、定額月2万円が含まれます。
 上記を超える超過分は追加で支給

※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月1万円まで実費支給)
昇給
年1回考査あり
入社時の想定年収

年収324万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(入社時研修など)

その他

■個人ロッカー
■服装自由
■その他、不定期の社内イベント

\\休憩スペースあります//
業務から離れて、リフレッシュできる休憩スペースもあります。自動販売機もあるので、ちょっと一息つきたい時にも利用も可能です。

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■シフト休(週2日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

将来のキャリアUPはあなたの適性も鑑みて

当社では社員の「将来こうなりたい!」をしっかり聞き取ります。
例えば、コールセンター社員で「リーダーを目指したい」と思う気持ちがあれば、その目標に向けて必要なサポートを行いますし、「他の部署に興味がある」との希望があれば、キャリアチェンジの道も開かれています。
当社ではどのような場合でも、業務や職務を強制することはありません。社員の希望を聞き、適性をみて、社員が納得した上で成長できるように支援をしています。

社員みんなで楽しむイベントがあります!

本社近くには、春になると桜がきれいに咲く木場公園があります。毎年、当社ではこの公園に出向いて”お花見”をしています。多くの社員が参加して、このひとときを楽しみます。
シフト勤務のコールセンタ―では参加時間を区切り、交代で参加するなどの勤務の配慮も行い、社員みんなが楽しめる会にしています。
今年はお花見の機会が取れませんでしたが、来年はあなたも一緒に参加してほしいですね。

社員インタビュー

同僚 坂本・池田 コールセンタースタッフ
24時間365日開いているコールセンターの業務を担当するので、1人が情報を把握していればよいわけではなく、他の時間帯の担当社員やチーム全体で情報共有をしっかり行うことがこの仕事ではとても大切です。
同僚 坂本・池田 コールセンタースタッフ
夜勤は担当者が裁量を持ち仕事を行います。責任もありますが、とてもやりがいのある仕事です。ある程度経験を積むことで、1日の業務が自分で管理できるようになり、働きやすくなりますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

当社のこれからの主戦力に!そのためのサポートは惜しまない。

「コールセンター内で情報の共有がしっかり行われるので、夜勤帯に仕事をしていても不安になることはないですね」と仰るのは事業戦略室・室長桑原氏。

もともと何もない状態から今回の業務を立ち上げたのは、他業界から転職したメンバー。だからこそ、業務には何か必要かなどを常に考え、対応してきたことにより、現在では未経験の方でも安心して始められる蓄積されたデータや環境がある、とのこと。

「これからの当社の戦力となってほしい。そのためのサポートは惜しみませんし、社員一人ひとりの成長を促せる、当社はそんな会社だと思っています」と桑原氏。

同社であれば「なりたい将来を体現できる」と感じられました。

先輩が業務については、しっかり教えます。わからないことはそのままにせず、何でも聞いてください。

やりがい
担当するのは全国に店舗を有する企業の物流を支える仕事。そのため、取り扱う商品の物量も相当数になります。これらの商品がしっかり各店舗や物流センターに届くよう、“要”となり、物流をコントロールする業務となるので、必然的に毎日規模の大きな仕事に携わることになります。『物流を動かす』。このことに非常に大きなやりがいを持てる、とのこと。
きびしさ
商品を受け取る側の店舗から、「発注したものが届かない」などの連絡が入ることも。もちろん多くの場合は、状況を確認し、必要な手配を行うことで問題なく対応が終わりますが、中には電話を受けた時点からご立腹の方も。そんな場合でも冷静に、こちら側の非ではなくても、丁寧に対応し、ご理解をいただかなくてはならない場合などに、仕事の難しさを感じるようです。
  • 一緒に働くコールセンターのメンバーはみんな気さく。あなたもすぐに溶け込める環境です。

  • メンバー内での情報共有が何より大切。1人だけが分かっていることのない状態にいつもしています。

  • 株式会社サンクネットは、アウトソーシングサービスでクライアントをサポートしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは10日~20日程度を予定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社サンクネット】
〒135-0042
東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F
TEL/0120-039-847 採用担当宛

会社概要

事業概要 ■技術サポートアウトソーシング
■業務プロセスアウトソーシング
所在地 〒135-0042
東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F
設立 1997年 3月
代表者 代表取締役社長 片町 吉男
従業員数 86名
資本金 5050万円
平均年齢 37.5歳  
企業URL https://www.sanku.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004165631


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