掲載予定期間:2020/7/2(木)~2020/10/28(水)

株式会社アスコ(東進衛星予備校)

予備校運営スタッフ/授業は担当しません/9割が未経験スタート

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 授業の担当ナシ!勉強が得意ではなくても大丈夫
  • 9割が未経験スタート!東進ならではの研修制度充実◎
  • 出勤時間は13時半・有給も取りやすく土日も休める!

勉強は得意じゃないけど、学生と関われる仕事がしたい
そんなあなたは、当社の仕事が天職かもしれません

予備校運営スタッフと聞くとどんなイメージを持たれますか?
みなさんに抱かれがちな誤解を解きながら、仕事の魅力をお伝えします。

■誤解【1】…「勉強を教える仕事」
回答)
映像授業のため、講師として授業を担当することはありません。
仕事内容は大きく分けて二つ。
○生徒が描きたい将来を一緒に考えるカウンセラー業務
○イベント企画やスタッフの教育に携わる運営業務
東進本部発信の企画がベースにあるため、誰でも運営することができます!

■誤解【2】…「嬉しいのは、生徒が合格した時だけ」
回答)
もちろん合格は嬉しいですが、自分のアドバイスで生徒自ら考え、工夫し、勉強することで成績が伸びるなど、生徒が成長していくプロセスがこの仕事の一番のやりがい。
また、企画したイベントなどが成功して生徒数が増えれば、個人に還元される環境。賞与とは別に、月給の4倍ものインセンティブをもらえることも。

■誤解【3】…「特別な人が生徒の相談に乗る」
回答)
生徒が求めているのは、成功体験でも高尚なアドバイスでもなく、自分の気持ちに寄り添ってくれること。悩みを多く経験して生きてきた方こそ、当社は求めています。

募集要項

仕事内容

カウンセラー業務や生徒を集めるためのイベント企画、大学生スタッフの教育など。

具体的な仕事内容

《具体的な業務》

【STEP1】最初はカウンセラー業務からスタート!
・生徒のカウンセリング、学習管理、進路指導
・保護者、生徒との三者面談
・体験生の対応
 ▼▼
【STEP2】慣れてきたら、少しずつ運営に携わる業務も◎
・学力UPや進路イベント、保護者会などの企画立案&運営
・学習カリキュラムの作成&提案、入学面談
・生徒同士のグループミーティングの運営
 ▼▼
【STEP3】ゆくゆくは経営視点が身につく業務にも挑戦!
・大学生スタッフの育成
・売上予算の策定・管理
・生徒成績の分析と指導方法の構築
など

《入社後の流れ》

【座学研修】
本部や当社の研修に参加して、
東進衛星予備校の教育理念や学習システム、大学入試についてご理解いただきます。
 ▼
【実践研修】
生徒の学習・進路指導方法、スタッフマネジメント、イベント運営など半年程度で
一連の業務を覚えていきます。その後も1年程先輩社員が丁寧にフォローしますので、
業界・職種未経験の方もご安心ください。

<<安心ポイント>>

【1】「授業をする講師業務はなし」
映像授業がメインの東進。授業を担当することはありません。
体験生や入学した生徒に、合格するためのスケジュール管理や勉強法、進路の悩みについて
フォローやアドバイスをすることが主な仕事です。

【2】「経験・知識は不要」
基本的な学習カリキュラムなどは本部が作成しているものを使用するため、入社前に必要な知識や経験はありません。
実際、社員の9割が未経験スタート。前職は、飲食店、観光ガイド、楽器販売、人材営業など、異業種出身がほとんどです。

【3】「頑張りは給与で還元」
安定した生徒数の確保や生徒数を増やすことで、賞与での評価や、賞与と別にインセンティブで評価をしてもらえます!
また、入社1~2年後には教室を取りまとめる「校舎長」としてご活躍頂きたいと考えており、校舎長になると給与も大幅にアップします!
(校舎運営スタッフ→校舎長:年収320 万円→500 万円)

チーム組織構成

◇20代~30代が活躍中!
それぞれの校舎では、予備校を運営する社員が1~2名、そのほか大学生スタッフや事務スタッフが7名~10名ほどが在籍しています。
校舎長は男女ともに、年齢や性別関係なく活躍しています◎

対象となる方

【大卒以上】【未経験者大歓迎!】《教育業界に興味がある方、頑張りは給与で還元してほしい方歓迎》

《応募条件》
■大卒以上

《こんな方にぴったり!》
□人と話すことが好きな方
□人材を育てることに興味がある方
□頑張りは給与で還元してほしい方
□自分から意見を出して改善することが好きな方
□時間にメリハリをもって、柔軟な働き方がしたい方

勤務地

【転居を伴う転勤なし】愛知県日進市・北名古屋市・名古屋市中川区・大府市での勤務となります。

■U・Iターン歓迎 
■自動車通勤可 

【赤池校】愛知県日進市赤池1-913
 └名鉄豊田線・地下鉄鶴舞線「赤池駅」より徒歩3分

【西春校】愛知県北名古屋市九之坪東町4-5
 └名鉄犬山線「西春駅」より徒歩1分

【高畑駅前校】愛知県名古屋市中川区高畑4-143
 └地下鉄東山線「高畑駅」より徒歩1分

【大府駅前校】愛知県大府市中央町3-63 高井ビル2F
 └JR東海道線「大府駅」より徒歩1分

★今後の新校舎開設などに伴い、同じエリア内で勤務先が変わることはあっても、転居を伴う異動は一切ありません。安心して長く働けます!

勤務地一覧

  • 赤池校/愛知県日進市赤池1-913   [最寄り駅]赤池駅(愛知県) 徒歩3分
  • 西春校/愛知県北名古屋市九之坪東町4-5   [最寄り駅]西春駅 徒歩1分
  • 高畑駅前校/愛知県名古屋市中川区高畑4-143   [最寄り駅]高畑駅 地下鉄東山線「高畑駅」より徒歩1分
  • 大府駅前校/愛知県大府市中央町3-63 高井ビル2F   [最寄り駅]大府駅 徒歩1分
勤務時間

【通常/平日】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
13:30~22:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
★お昼過ぎからの勤務なので、午前中はのんびり起きたりカフェに行ったりと、自由な時間をすごすことができます!

【土日祝日や長期連休(3・7・8・12月)】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10:00~22:00の間で8時間(シフト制) 

《1日の流れ》
13:30~14:00 出社 清掃
 ▼
14:00~16:00 メールチェック、資料作成、タスク整理など
 ▼
16:00~22:00 生徒との面談、大学生スタッフとの打ち合わせ、保護者対応
 ▼
22:00~22:30 生徒の見送り・清掃
 ▼
22:30      退社

《残業について》
月の平均残業時間は10時間~20時間程度です。

柔軟なシフト制を導入していますので、前日に残業で遅くなった場合に
翌出勤日を16時~にするなど柔軟に調整できます◎

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(条件変更なし)
給与

月給25万円~30万円+賞与+インセンティブ
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。 
※インセンティブは夏・冬の賞与とは別に、業績に応じて支給します。

★例えば校舎ごとに決めた売上目標が達成できれば、成果は賞与やインセンティブでも還元してます!賞与とは別に、月給の4倍ものインセンティブをもらえることも◎

賞与
年2回+決算賞与(11月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円

社員の年収例

年収500万円/月給29万8000円/入社5年目/校舎長

年収400万円/月給27万円/入社3年目/校舎長

年収320万円/月給25万円/入社1年目

年収620万円/月給35万円/入社7年目/マネージャー

※年収には賞与、インセンティブを含みます。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(2ヵ月に一度、東進本部の研修を受けることができます)
■自動車通勤可 
■退職金制度
■福利厚生施設あり(東急ハーベスト)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(月8~10日休み/シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

Q.土日にも休める?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
A.はい、休めます。
シフト希望を出せるため、毎月土曜または日曜に休みを取っている社員もいます。
平日休みの時は、空いていて安い時に旅行を楽しんだり美容院や病院などの用事を済ませて、友達と会いたい時は土日に休みを取るなど、プライベートを思いっきり楽しむことができます。

Q.長期休暇は取れる?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A.はい、取ることができます。
繁忙期と閑散期が分かれている仕事のため、夏季・GW ・年末年始休暇と組み合わせて 5連休以上の休暇を取ることも可能。
県外出身の校舎長も帰省をするために連続休暇をしっかりとっています。

研修期間が終わっても、学べる機会が豊富!

2カ月に1回、東進本部の県内研修や、関東にある本部での役職別研修などに参加できます。さらに当社での研修や、毎週の会議や日々の業務中にもすぐに聞くことができる環境があるため、あなたの成長をしっかり後押しします。どんどん吸収していきましょう!

合格実績の裏側にある「東進」の強み

テレビでも活躍する有名講師陣の映像授業で人気な東進衛星予備校。映像授業は約30年前に始まり、現在ではAIを活用したコンテンツを開発するなど、実は業界のパイオニア。長年のノウハウがあるので、どの校舎でも質の高い教育が可能なシステムが確立されています。
さらに東進では、志教育に力をいれており、職業や進学する大学について情報収集するためのイベント企画や、映像による情報配信など、本気で生徒が自分の将来に向き合い考えさせる指導を実践しています。だからこそ、日本随一の現役合格実績を誇ります。

社員インタビュー

上司 人事担当 原田 (入社5年目/前職:飲食店 店長 )
この仕事は、イベントにいかに集客するか、カリキュラムをどのように親御さんに提案するか、など工夫できるポイントが多く、頑張った分はしっかりと売り上げとして結果が出るため、やりがいもあって面白いですよ。
上司 校舎長 土佐路 (入社1年10カ月目/前職:派遣の営業)
当社の魅力は、社員にどんどん任せてくれる自由度の高さ。社長や部長は、ことあるごとに「どうしたい?」と聞いてくれて、否定することなく「やってみなよ」と任せてくれるので、色んな事に挑戦できて楽しいです。
上司 校舎長 小畑 (入社4年目/前職:観光ガイド)
生徒と接していて感じるのは、子どもは大人よりお礼をよく言うということ。「ありがとう」と、こんなに言われる仕事って、なかなかないと思います。自分に自信がなくても大丈夫。生徒と一緒に成長できる仕事です。

取材レポート

社員の働き方は?

知らなかった!こんな理想的な働き方が叶うなんて!

「夜遅くまで働いて、土日休めないハードワーク」そんなイメージを予備校運営スタッフに対して持っている方がいたら、そのイメージはいい意味で裏切られるはずです。

こんな生活、想像してみてください。
終業時間は22:30ですが、出勤時間は13:30。ゆっくり起きてもいいし、のんびり家事をしたり、自分の趣味を楽しむことだってできます。
お休みも、基本は平日休みですが、シフト制のため土日休みだって気軽に取れるし、繁忙期を避ければ長期連休も叶います。
免許更新や銀行などの用事は平日休みの日にこなして、友達と会いたい日には土日休みを取る。そんな働き方もいいですよね。

そろそろ理想の働き方を叶えませんか?

一度この業界の働き方に慣れると、他には移れなくなる。そんな声も上がるほど、実は働きやすい環境です。

やりがい
合格や成績という結果以上に、自分のアドバイスやフォローで、生徒が新しい自分を発見し、努力することに夢中になっている姿を見たときや、人としての成長を感じたときに、大きなやりがいを感じることができます。

また、教室の売り上げが伸びれば、インセンティブでしっかり個人に還元されます。仕事内容はもちろん、頑張りが高い給与に直結することも、大きなモチベーションとなることでしょう。
きびしさ
予備校運営スタッフは生徒に直接勉強を教えないため、生徒に指導する大学生スタッフをいかに意識づけするか、が教室運営をする上で重要となってきます。

また、自分から「こんなことをやりたい」と言えば、どんどん実現できる裁量権の大きい職場です。その分、受け身で指示待ちの方は、この環境を活かすことができないかもしれません。
  • 入社後は、しっかり先輩がサポ―トします。未経験からスタートした先輩ばかりなので、心強い環境です。

  • 若手が多く、風通しのいい社風が魅力。上下関係を感じることなく、意見交換などもしやすい雰囲気です。

  • 「生徒一人ひとりにじっくり向き合えるので、小さな成長を感じると、とても嬉しいですね。」(社員談)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー
  • 書類選考
  • 面接 ※2回程度を予定
  • 内定

※応募から内定までは、2週間程度を予定しております。
 一カ月以内に入社したい方のご相談にも応じます。

※県外の方は、1次面接をSkypeやZOOMを活用したオンライン面接での実施も可能です。
 ご相談ください。

※面接は東進衛星予備校《西春校》もしくは《大府駅前校》で行います。
 どちらの校舎で行うかは、面接前にご連絡させていただきます。

連絡先

【株式会社アスコ 教育事業部】
愛知県大府市中央町3-63 高井ビル2F
TEL:0562-51-7671/080-9484-6175(採用担当:原田)

会社概要

事業概要 ■教育事業の経営 
…東進衛星予備校を愛知県内に4校、運営しています。(赤池校・西春校・高畑駅前校・大府駅前校)
■乳製品・飲料の総合卸販売  
■アイス・冷凍食品の自動販売機
■工場内コンビニの経営
■外食事業の経営 
■宅配事業の経営

※教育事業で採用された場合、当社他事業への異動はありません。
http://www.asco-co.jp/
所在地 〒477-0034
愛知県東海市養父町八ヶ池10-2
設立 1969年 12月22日(創業1952年)
代表者 代表取締役社長 白羽 恵司
従業員数 35名(パート・アルバイト400名)
資本金 1000万円
平均年齢 31歳  
企業URL http://www.toshin-asco.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004165733


株式会社アスコ(東進衛星予備校)

予備校運営スタッフ/授業は担当しません/9割が未経験スタート

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる