掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/11/11(水)

株式会社アンドテックジャパン 経理・財務/未経験者歓迎!幅広い経験を積んでステップアップ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 実務未経験歓迎!人柄とコミュニケーション力を重視
  • 仕訳入力から決算処理まで段階的にステップアップ!
  • 経理の枠を超えた活躍を通じてビジネス力も身に付く!

仕訳入力から決算業務まで一貫して任せられる経理に!
他部署と連携し、収益不動産の知識も学べる職場です。

超低金利時代、年金問題、老後の収入…。
ライフプランを立てるには先行きが不透明な日本において、不動産投資で別所得を確保する人が増えてきました。

アンドテックジャパンは投資用不動産のプロ集団として、購入時の物件選別および資金調達にはじまり、購入後の賃貸管理・物件管理までをトータルサポートしている会社です。現在、営業活動をバックヤードから支える「管理部の経理・財務担当」を募集中。実務未経験者をイチから育てたいと考えています。

少数精鋭の組織である当社の管理部は、他部署・経営層と密に連携しながら会社運営に関わる幅広い業務に携わっています。例えば経理・財務を担当する係長は、仕訳の入力から決算業務の管理を行う傍ら、資金調達のための銀行まわりや、営業活動における交渉サポートなどにも携わっています。

経理としてスキルアップすると同時に、銀行と交渉するビジネスコミュニケーション能力や、収益不動産・不動産取引の仕組みなど、さまざまな経験によって幅広い知識を増やせるのが醍醐味です。

大切なのは経験よりも、意欲と人間性です。成長意欲いっぱいの方とお会いできることを楽しみにしています。

株式会社アンドテックジャパン 経理・財務/未経験者歓迎!幅広い経験を積んでステップアップ

募集要項

仕事内容

会計ソフトの入力業務から始め、最終的には決算業務まで任せられるレベルになれるよう成長をサポート!

具体的な仕事内容

管理部の経理担当として、以下の業務をメインで担当します。
実務未経験の方はまず直属の先輩社員のもと、会計ソフト(弥生会計)を使った日々の入力業務で仕訳の基本を習得することからスタート。
最終的には2・3年を目安に、顧問税理士と一緒に決算業務を進められるくらいの知識・経験を積んでいただきます。

[お任せしたい仕事]
◆現金出納
◆仕訳・伝票処理
◆決算業務のサポート(月次・四半期・年次)
◆買掛金の支払い管理
◆資金繰り表の作成

[将来的には…]
資金調達のために銀行の人とのやりとりも担当することができます。そのために収益不動産に関する知識や、交渉や提案などのビジネス力を身に付けることが大切。他部署と経営層と連携するシーンが日常的にありますので、成長のチャンスが多々あります。
この他、管理部では総務・人事・労務などの機能も集約していますので、会社の運営を支える業務を広範囲にわたって見ることができます。

チーム組織構成

所属先の「管理部」では経理・人事労務・総務を担当する6名のメンバーが活躍中。部門全体の平均年齢は33歳で、経理は32歳の係長+1名が担当しています。

対象となる方

■大卒以上 ■35歳以下の方 ■仕訳の基本がわかる方(日商簿記3級程度) ※職種未経験歓迎

[必須の条件]
■大卒以上
■35歳以下の方
■仕訳の基本がわかる方(日商簿記3級程度)
※職種未経験歓迎

[例えばこんな方歓迎]
■不動産業界に興味がある方
■外向的にコミュニケーションが取れる方
■明るく元気に仕事に取り組める方
■さまざまな業務を柔軟に吸収する姿勢がある方
■ビジネスに貢献する能力を身に付けたい方

※必須の条件を満たしていれば、あとは意欲・人柄・適性を重視しています。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社/東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル14階
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区紀尾井町3-12   [最寄り駅]麹町駅 徒歩5分
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間くらいです。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給23万円以上
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中も同条件)

賞与
年2回(3ヶ月分)※2019年度実績
昇給
随時
入社時の想定年収

年収276万円※未経験入社の場合(初年度の年収には賞与は含まれません)

社員の年収例

436万円/5年目/月給28万円+賞与+諸手当

345万円/2年目/月給23万円+賞与+諸手当(未経験入社)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外勤務手当(全額支給)
■資格取得支援(外部セミナー受講割引など)
■資格手当(宅地建物取引士の資格をお持ちで、専任登録が完了している方:月3万円)
■役職手当
■フリードリンク

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/28~1/7)※2019年度

■GW休暇

■夏季休暇
(8/8~8/17)※2020年度予定

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

オープンな社風!社長とも至近距離

「管理部」は黙々と作業しているというよりも、周囲とオープンにコミュニケーションを取りながら業務を行っているイメージです。社長も毎日のようにオフィスで働く社員と会話しています。
経理以外の情報が得られるので視野も広がりますよ。

良い意味で自由な仕事スタイルの会社です

ひとたび業務を担当すれば、仕事の進め方、スケジュールなどは大きな権限を任されるのが当社の仕事スタイル。何かしたいときに、上司に逐一報告・相談に行くようなカルチャーではありません。
それだけに「誰から言われなくてもしっかりやる」という自己管理を徹底している会社だとも言えます。他部署から「こんな数字が知りたい」と依頼された際、迅速に依頼に応えられるように日々準備することを心がけています。

社員インタビュー

上司 正田 管理部 係長(中途入社6年目)
私も入社当時は経理としての経験が浅かったですが、入社半年後には上司と銀行を回るようになり、3年目には自社内で決算用の書面をまとめられるようになりました。成長のスピードは早い会社だと思います。
上司 正田 管理部 係長(中途入社6年目)
当社の管理部門は他部署と連携する場面が多いので、間接的ながらも営業活動に貢献している実感がありますね。黙々と入力作業をするだけでは物足りないと感じる方なら、刺激も多いのではないでしょうか。

取材レポート

社員の働き方は?

外にアンテナを張れる人にお勧めしたいです(doda取材担当)

指示されれば誰でもできる単純な事務作業は、そのうち自動化・AIの波に飲まれると言われています。つまり、将来的に仕事人として存在価値を発揮するためには、ルーチン業務をこなしながらも、ビジネスパーソンとしての能力を高める+αの努力が欠かせません。
その点同社は、大企業では味わうことが難しい「マルチタスク」の醍醐味があります。会社の運営を支える管理部の一員として、他部署・外部機関と積極的に関わりを持ち、経理の枠にとらわれない活躍ができます。いろいろな人と接点を持ち、新しい情報・知識が蓄積されるのが楽しい。そんな価値観を持つ方であれば、きっと前向きに仕事に取り組める会社だと思います。

やりがい
管理部門であっても、宅建を取得すると資格手当が月3万円支給されます。「管理部門が宅建?」と思うかもしれません。実は管理部門メンバーは物件の契約に携わる営業との連携が多いため、不動産取引の基礎知識を備えていることでスムーズなやりとりにつながるのです。
取得は必須とはしていませんか、収入アップにもつながりますし、貢献度もアップします。これを機に勉強してみるのもいいかもしれません。
きびしさ
一人ひとりの業務をこと細かに管理する仕事スタイルの会社ではありませんので、裁量を与えられている自覚が必要です。誰から言われなくてもしっかりと自己管理を行い、仕事の成果を出さなければならないところが厳しさでもあります。
経理実務の未経験者であれば、受け身で教えてもらうのを待つのではなく、自分でまずはやってみて、わからないことを整理して自分から先輩・上司に質問する主体性が求められるでしょう。
  • 弊社自慢のエントランスです!面接に来た際には受話器を取ってお呼びください!

  • 駅チカ!この大きなビルの14階です。とても大きいのですぐ分かります!

  • 積極的に他部署とコミュニケーションも取ります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※応募受付から3営業日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※面接日・入社日はご相談ください。
※新型コロナウイルスの影響踏まえ一次面接のみの実施の可能性があります。

連絡先

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル14階
採用担当

会社概要

事業概要 ■不動産の売買・賃貸・管理及び仲介業務
■不動産の有効利用に関するコンサルタント業務
■建築工事の請負・設計及び施工・企画・管理
[免許登録]宅地建物取引業 東京都知事(3) 第89548号
所在地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル14階
設立 2008年 6月
代表者 代表取締役社長 林 康史
従業員数 26名(2020年6月現在)
資本金 8,000万円
企業URL https://corp.andtec-japan.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004169351


株式会社アンドテックジャパン

経理・財務/未経験者歓迎!幅広い経験を積んでステップアップ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる