掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/11/1(日)

株式会社越山建築設計事務所

建築設計(年休125日/官公庁案件がメイン/経験者優遇)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 官公庁案件がメイン。安定成長を続けている会社
  • 年間休日125日。働きやすい環境づくりをしています
  • 設計経験者は優遇。裁量は大きくお任せできます!

官公庁案件がメインなので会社の安定性も抜群。
ぜひあなたの力を活かしてください!第二新卒も歓迎!

当社は道内の官公庁による依頼のもと、学校や公共施設の建築設計や、用地取得に伴う補償調査業務を行っている設計事務所です。

積み重ねてきた技術力に評価をいただき、1968年の設立からこれまで安定成長を続けてきた歴史があります。

そんな当社は今回、これからの会社を担う設計職社員の中途採用を行います。設計の実務経験や知識は大いに活かせます。ぜひ当社で力を発揮してください。

50年以上の歴史のなかで培ってきた技術を吸収し、いずれはあなたが当社を牽引する。そして最終的には後の世代に引き継いでいく――。

ご入社後は、あなたのそんな活躍に、期待しています!

※設計職の未経験者も同時に歓迎している募集です。意欲がある方にはしっかり教えます。ぜひご応募を!

募集要項

仕事内容

【裁量は大きく任せます】CADを使っての設計業務。積算や監理業務なども担当できます

具体的な仕事内容

入社後は、あなたの経験・スキルにあわせて得意な部分から仕事を任せていきます。仕事に慣れるのに伴って、お客様との打ち合わせから提案・設計、施工現場での監理業務まで、一貫して携われます。ぜひ積極的な活躍をお願いします。

【業務の詳細】
・学校や公共施設の新築及び改修設計
・木造住宅の耐震診断や詳細設計
・建築積算業務
・施工現場の監理業務…など

【案件はチームで進めています】
1つの案件に対して、2~4名のチームで携わる体制です。社員同士で、お互いにフォローできます!仕事が進めやすい環境です。

※設計業務未経験で入社した方へのフォローについて
当社が携わっている案件についてはもちろん、設計の基礎知識(CADを含む)を、しっかり学べる体制を整えています。

最初は先輩社員のサポートを受けながら小規模案件の設計から担当いただきます。ぜひ、安心して飛び込んできてください!

チーム組織構成

20代~50代まで、幅広い年齢層の設計スタッフが活躍中。なかには子育て中のママ設計スタッフもいます。

働きやすい環境です。ぜひ経験を活かしてください!

対象となる方

設計の経験者・資格保持者を優遇・歓迎します ※意欲があれば未経験者・第二新卒の方も歓迎!

当社にご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご応募ください。
設計の経験者・CADオペレーター、一級建築士または、二級建築士の資格をお持ちの方は優遇します。

【以下、一つでもあてはまる方はご活躍いただけます】
□相手の意見を汲み取る努力ができる
□安定企業で、じっくりと仕事がしたい
□積極的に意見や提案を発信したい
□経験を活かして、力を発揮できる場を求めている

※建築学科だけでなく、土木学科などの卒業生も大歓迎。
※意欲があれば未経験者からの応募も可。
※年齢不問の募集です。

勤務地

【転勤無し・マイカー通勤OK】
北海道札幌市北区新琴似1条10丁目8-22
※駐車場無料

勤務地一覧

  • 本社/北海道札幌市北区新琴似1条10丁目8-22
勤務時間

9:00~17:00(休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

月給21万円~35万円
※経験・スキル・資格に応じて、当社規定により優遇いたします。

【モデル例】
年収400万円(2級建築士資格あり)
年収350万円(27歳/建築士資格無し)

賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収250万円~455万円 ※経験・スキル・資格に応じて、当社規定により優遇いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当※上限2万円/月
■住宅手当※上限4万円/月
■扶養手当※6千円/人
■時間外手当
■資格手当※一級建築士:5万円・二級建築士:3万円
■退職金制度
■再雇用制度
■マイカー通勤可※無料駐車場あり
■出張手当あり※距離に応じて日当分を支給

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※休日出勤の場合は振替休日あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

あなたにご入社いただけることを楽しみにしています!

中途入社5年目(27歳)より
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の設計職はオフィスに篭って設計図面を書いているだけでなく、現場に立ち合いながら案件に携われることが特徴。それから、意欲のある社員には仕事をどんどん任せてくれる体制もあります。

先輩との距離が近いので分からない事や仕事の悩みを周りに相談しやすい環境です。経験があっても新しい環境には戸惑うことは多いと思います。そのため入社後のあなたのことも、私がちゃんと面倒を見るつもりです。ご応募をお待ちしています。

やりがい
積極的に学ぶ方に最適な環境が整っています。先輩が後輩の面倒をしっかり見るのが同社の特徴です。先輩から誕生日に野球のユニフォームをプレゼントされた後輩もいるそうです。頑張りを応援してくれる仲間に囲まれて仕事ができるのは、大きなやりがいに繋がるでしょう。
きびしさ
設計の技術を身に着けるには、一定以上の時間が掛かります。真面目にコツコツを続けらる姿勢を求められます。
  • 1つひとつの業務をコツコツ地道に進めることが大切です。一緒に頑張りましょう。

  • もちろん分からない部分は、しっかりフォローします。安心して飛び込んできてください。

  • 「意欲的な方とお会いしたいと思っています。ぜひご応募ください」と、採用担当者。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募いただいた後は、できるだけ早い返信を心がけます。
※面接日・入社日はご相談ください。
※内定まで最短3日!

連絡先

〒001‐0901
北海道札幌市北区新琴似1条10丁目8-22
TEL:011‐764‐4781
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■建築設計・積算・監理
■補償調査・積算
所在地 〒001-0901
北海道札幌市北区新琴似1条10丁目8-22
設立 1968年
代表者 代表取締役 越山 仁志
従業員数 8名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004169466

株式会社越山建築設計事務所

建築設計(年休125日/官公庁案件がメイン/経験者優遇)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる