掲載予定期間:2020/7/13(月)~2020/11/8(日)

株式会社メディカルトリビューン

自社Webコンテンツの企画・提案(医療用医薬品)/経験者歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 業界未経験でも医療・製薬分野でキャリアを築けます
  • 新しいポジション。だから自分のスタイルで取り組める
  • 企画・提案やプロデュースの経験を最大限に活かせます

「企画提案」が好きな方は必見!
あなたのアイディアで、医療に貢献しませんか!

当社は医師・医療従事者向け医療ニュースサイト『Medical Tribune』(医師約13万人が利用)を運営しています。

今回の募集は製薬企業のマーケティング戦略に基づき、自社のWeb媒体に掲載する、
医薬品などのPRコンテンツの企画・プロデュースなどを総合的に行うお仕事です。

入社時点での医療業界に関する知識は問いません。「価値あるサービス」を提供する新しいポジションの立ち上げですから、自分のスタイルで取り組めます。

社内外とのコミュニケーションを深め、製薬会社とのやりとりを中心に、コンテンツのプロデュースからディレクションまで、いろんなことを手がけられる仕事ですから、企画提案やクリエイティブのご経験を活かすことができます。

<転職後も安心の就業環境!>
◆医療・製薬の知識不問。人材育成に注力しています。
◆月平均残業20時間程度。メリハリのある働き方ができます。
◆介護や育児休暇の取得実績あり。

募集要項

仕事内容

ドクター向けWebコンテンツの企画・提案からディレクションまで、幅広くお任せします。

具体的な仕事内容

製薬メーカーと当社の間で大規模なプロジェクトが立ち上がり進行しています。
あなたの適性や得意不得意、前職で培った経験を考慮して、徐々に仕事をお任せします。

【入社後は…】
プロジェクトのスケジュール管理から少しずつ慣れていただきます。顧客とコミュニケーションを深め、製薬メーカーが計画しているマーケティング戦略の実現に向けて、「自社のWeb媒体をどう活かすか…」を形にしていきます。まずは信頼関係づくりから始めていきましょう。

◎先輩社員がサポートしますので、安心して業務に臨めます。

【具体的には】
・製薬企業のマーケティング戦略に基づくPR企画
・ドクター向けコンテンツの企画・提案
・顧客とのコミュニケーション
・制作のディレクション、進行管理
・制作コンテンツの効果検証・改善施策の立案 など

◎1つのプロジェクトや案件を経験することで、さまざまなスキルが身に付きます。1年ほどの経験で独り立ちを目指していきます。
◎将来に向けて幅広いキャリアの形成が可能です。

チーム組織構成

◎入社時に医療の知識がなくても大丈夫!
サイトの制作や開発を担当しているスタッフは15名。30~40代が中心です。全員が中途入社メンバーで医療系分野以外からの転職者が多いことも特長です。クリエイティブ関連の出身者も活躍しています。

組織名称
マーケティング本部
対象となる方

【大卒以上/人物重視の採用!】業界未経験者歓迎!企画営業・プロデュース、クリエイティブ系の経験者歓迎

<下記のような方に向いています!>
・主体性を持って行動できる方
・自ら積極的にアイディアを発信できる方
・歴史のある会社で新しいことにチャレンジしたい方
・何事にもポジティブに取り組める方
・課題発見、課題解決に向けて真摯に取り組める方
・成長意欲が旺盛な方
・コミュニケーションを取りながら周りと良好な関係性を築ける方

<歓迎するスキルは…>
・コンテンツプロデュース、eプロモーションサービス
・Webディレクション
・広告代理店等での企画・提案
・メディアプランニング
・広告制作、制作ディレクション
・プロジェクトマネジメント
・製薬業界での業務経験

勤務地

東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
└「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩4分、「神谷町駅」徒歩6分
★転勤はありません。

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月20時間程度 ※メリハリのある働き方ができます!
雇用形態
正社員
※6ヶ月の試用期間があります。期間中も給与・待遇に変更はありません。
給与

月給25万円(固定残業代含む)
※経験やスキルを考慮して決定します。
※固定残業代は月30時間~10時間該当分、一律35,000円支給。超過した場合は追加支給いたします。

賞与
※業績による
昇給
年1回(※昨年度実績:5月)
入社時の想定年収

年収300万円

年収400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度あり
■診療費全額補助(グループ会社クリニックでの診療に限る)

その他

◎新型コロナウイルス拡大防止のため、緊急事態宣言後の自粛期間中は一部の職種を除いて在宅勤務を実施しました。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
※10~20日/初年度10日、入社半年後より付与

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■特別休暇

「Medical Tribune」とは…

『Medical Tribune』は1968年に創刊された国際医学新聞です。現在はメディカルトリビューンウェブとしてWeb・デジタル版も運営。業界内での知名度はトップクラスであり、国内の医師約32万人のうち、3分の2にリーチできる影響力を持っています。また、Medical Tribune以外にも、薬剤師向けメディア『PharmaTribune』なども展開しています。

社員インタビュー

同僚 Tさん 先輩社員
業界経験がなくても医療分野で活躍できる数少ないチャンスです。現在のコロナ禍においても、治療薬の情報がいかに重要かおわかりになると思います。医療分野での新たなサービスを創造していく重要な役割を担えます。
同僚 Hさん 採用担当
当社は歴史ある企業ですが、スピード感をもって新しいことにチャレンジできる環境です。
「失敗をおそれずチャレンジしたい!」という思いがあれば、経験に関係なくご応募ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

あなたの手で医療サイトのポテンシャルを最大限に広げてほしい。

同社は国内の3分の2の医師にリーチできる医療専門メディア『Medical Tribune』の運営をはじめ、医師専門の求人情報サービス『Medical Tribune Career』などを展開しています。

長年にわたる歴史と実績を持つ同社。だからこそ今、若手が仲間を巻き込みながら、新しいビジネスや風土を創っていける風土があることを取材を通して強く実感しました。

コンテンツの立案やブランド戦略の策定、広告など媒体商品の開発と、仕事の幅は多岐にわたります。あなたの感性を医療分野で活かす絶好の機会です。

仕事を通してドクターを支援する喜びと社会への貢献を実感できます。

やりがい
一般消費財と比べると専門的でもあり、ユニークな部分もあるため、意欲的に学んでいくことで、あなた自身も成長できます。あなたのアイディアがダイレクトに結果に反映します。
きびしさ
グローバルに展開している製薬メーカーも多いため、品質やコンプライアンスなど高い水準で業務を進めることが求められますが、自ら積極的に学んでいけば、短期間に着実な成長ができる環境です。
  • 私もしっかりとサポートします。一緒に成長していきましょう。(Tさん)

  • 堅苦しい雰囲気ではなく、柔軟な発想ができるオープンな環境づくりを行っています。

  • サイトの制作や開発スタッフとの的確な連携が、より良いサービスの結果につながります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

★感染症対策の観点から、ご来社の際にはマスクの着用をお願いしております。
★WEB面接が可能ですので、ご希望の場合はお気兼ねなくお申し付けください。

※ご応募から内定までの期間は3~4週間の予定です。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
※夜間の面接もスケジュール調整が可能です。ご希望の方はご相談ください。
※面接時は履歴書(顔写真を貼付)と職務経歴書をご持参ください。

連絡先

株式会社メディカルトリビューン/採用担当

会社概要

事業概要 ■医学・医療・ヘルスケアの分野におけるWeb・新聞・雑誌・刊行物などの運営・発行・制作
■セミナーおよびシンポジウム等の企画・立案・運営
■調査事業の受託
■広告代理店業
■医療機関向け人材紹介業(有料職業紹介事業:13-ユ-308085)
所在地 〒105-0001
【本社】
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階

【大阪支社】
大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル2F
設立 1967年
代表者 代表取締役社長 丸林 哲也
従業員数 85名(2020年3月現在)
企業URL https://medical-tribune.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004170013

株式会社メディカルトリビューン

自社Webコンテンツの企画・提案(医療用医薬品)/経験者歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる