掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/11/25(水)

株式会社AZWAY

Webディレクター・エンジニア/前給保証/完週休2(土日祝)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 事業拡大~IT事業総合職を大募集!
  • 今まで培った経験や能力を活かして自由に働こう!
  • 少数精鋭!理不尽な上司や制約もなく働きやすい環境!

事業拡大に伴いIT事業総合職
(web広告ディレクター/エンジニア)を募集!

不動産や教育、ライフスタイルに関する情報を提供するオウンドメディアを運営する当社。

これらで培ったノウハウを活かして、新たにWebを用いた不動産売買事業を本格的にスタート。これを機に、ライフスタイルに関連するWebサイト、自社サービス制作部門を強化していきます。

受託だけでなく、社内案件としても進めることができるので、大きな裁量を持って進めることが可能。社長をはじめ、他のスタッフと連携しながら「どんなWebサイトを創っていきたいのか」方向性を打ち出し、社内外のデザイナー、プログラマー、プランナー、ライターとともにアイデアを出しながら、カタチにしていきます。

初めから完璧にしなくても、徐々に改善していけばいいという考え方ですので、恐れずに自由な発想を試せるのが当社のいいところ。大手の広告代理店やメディア運営会社では試せなかったことも、ある程度の裁量をもってチャレンジできます!

少数精鋭で運営をしているので、あなた自身の成長も促されるでしょう。加えて優秀な外注スタッフも抱えているので、メンバーの人選やある程度の予算を使いながら、より良いモノづくりへ挑戦できます!

募集要項

仕事内容

社内外のスタッフとミーティングを重ね、自社サービスの立ち上げから進行管理までトータルに担当します

具体的な仕事内容

★既存メディアの運営管理や、新しく立ち上げる新規プロジェクトに一から携われます。
あなたの経験や能力を活かし、プロジェクトの中心的な立場を担います。

【仕事の流れ】
▼社内スタッフとミーティングを行い、立ち上げるサイトの方向性ややりたいことを打合せます。
▼プロジェクトを進めるにあたっての人選とスケジュールの立案、場合によっては予算を計上し、稟議を通します。
▼デザイナーやプログラマーとミーティングを行い、制作の方向性やサイトやサービスの実装機能などを細かく設定し、スケジュールに無理はないかなど確認。
▼制作に入ればそれぞれの専門スタッフにお任せ。場合によってはサイトに載せる文章やキャッチコピーのライティングもSEOを意識しながら行います。
▼デザインが固まったら、コーディングやプログラムの実装に入ります。
▼Web運用スタート。随時記事の更新やアナリティクスに注目し、運用・改善フェーズに入ります。

※一例です。担当していただく業務によって異なります。

【IT業界経験ある方にぜひ】
これまでWebディレクターや、Webプロデューサー、エンジニアの経験をしている方にぜひ参加して頂きたいです。経験は浅くてもやる気があれば大丈夫。不動産の必要な知識や当社でのルール等については入社してからOJTで身につけていくことができます。

【新規事業立ち上げの醍醐味を味わえる】
少数精鋭だからこそ、大きな裁量をもって仕事にチャレンジできます。仲間と連携して新しい取り組みを成功に導くやりがいを感じられるはずです。

【1日の仕事例】
▼出社後、1日のスケジュールを確認
▼社内MTG
▼キャッチコピー・リード文考案
▼お昼ご飯
▼午前中の続き
▼お客様とWeb MTG
▼明日の予定をチェックして帰宅

チーム組織構成

現在社員数は5名。Web業界で経験豊富な社長以下、Webディレクターが1名、バックオフィスメンバーが1名、パート2名、社外スタッフ数十名で構成されています。

対象となる方

【学歴不問】WebディレクターもしくはWebプロデューサーに類する経験のある方(詳細下記)

【下記いずれかの経験・スキルのある方】※全てではありません
・Webサイトまたはインターネット広告ディレクション経験
・Web制作(デザイン・コーディング)経験
・ダイレクトマーケティングの知識
・WEB関連(代理店含む)営業の経験
・お客様企業窓口対応経験
・外注管理経験
・サイト制作経験
・アプリ開発経験
・Wordpress構築、コーティング
・インターネット広告運用経験
・IT関連新規事業の企画立案

【歓迎する業種、業界】
・インターネットメディア運営会社
・インターネット広告代理店
・WEB制作会社
・ほかIT関連企業

☆別業界の方も大歓迎!独自の強みがある方はぜひご応募下さい!

選考のポイント

重視するのはチームの皆をまとめて、プロジェクトを推進できる能力です。Webディレクター・プロデューサーとしての経験が浅くてもぜひ挑戦してください。類似した職種からの挑戦もお待ちしています。

勤務地

東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITYIKEBUKURO 8F
※転勤はありません。
※一部テレワークも可能です。仕事の流れを覚えたら在宅勤務に切り替え可能です。

勤務地一覧

  • 本社/東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITYIKEBUKURO 8F   [最寄り駅]池袋駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※残業は基本的に20時間以下と、少なめです。
※お客様対応によっては、勤務時間が前後することもあります。
※ゆくゆくは、フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)での勤務も可能です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

【未経験者】
月給25万円以上+歩合給+決算賞与
※固定残業代(40時間/5万5400円~)を含む。

【Web業界経験者】
月給30万円以上+歩合給+決算賞与
※固定残業代(40時間/6万6400円~)を含む。
※いずれも固定残業代超過分は全額別途月給。
※経験・能力によっては月給50万円以上も可能
※前職の経験やご年収により、給与含め諸条件等は相談に応じます。詳しくはお問い合わせ下さい。

<歩合給について>
月ごとの担当案件数や売上に応じて支給します。1ヶ月あたり平均20~30万円ほどで、最大50万円の場合も!

賞与
年1回(決算賞与※業績による)
※基本は決算賞与のみですが業績によって年2回支給します。
昇給
随時
入社時の想定年収

年収550万円/入社1年目 バックオフィス

年収800万円/入社2年目 WEBディレクター

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給あり
■決算賞与(業績による/年1~2回)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■宅建士資格手当
■読書手当(業務に関する書籍や資料の費用は全額会社が負担します。)
■勉強手当(業務に関するセミナーや講義の費用は全額会社が負担します。)
■住宅手当
■慶弔・災害手当
■外出先カフェ手当
■みだしなみ手当
■ゴーグローバル制度
■軽食・お菓子・ドリンク無料
■社員旅行(任意参加です。)
■副業制度
■英語学習補助制度
■独立支援制度(希望者のみですが、将来的には完全歩合給制で働くことも可能です。)

休日・休暇
年間休日

128日(2020年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

アニバーサリー休暇

社員インタビュー

上司 社長
Web×不動産業界で数々の実績を残してきました。まだまだ少人数の会社ですが、外部スタッフとも連携しながら、多くのユーザーが訪れるWebサイト作りができる環境をご用意します。
同僚 Webディレクター
あえて少人数の環境を望んでこちらに転職しました。裁量を持って仕事を任せてもらえるので仕事がしやすいですし、自分の実現したいことを社長や他のスタッフにすぐに言えて、通りやすいのでやりがいを感じられます。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

オウンドメディア立ち上げ・運用のプロフェッショナルに!

創業5年目で、毎年売り上げを120%伸ばし、確実に実績を残している同社。その理由は「オウンドメディア」の構築と運用のノウハウを確立し、しっかりとした収益モデルを創り上げているから。

数々の有名企業の集客のお手伝いをしています。例えば同社の主軸事業である「幸せおうち計画」。初めて家を買う人のための情報メディアで、各分野で専門的なスキルがあるライターに依頼し、良質な記事を発信。SEOも意識しながら、ターゲットである家購入を検討している方の集客に成功しています。同じスタイルで英語を学ぶ人の為の情報サイト「EIKARA」というサイトも運営。有益な情報を、Webを通じてスマートに提供していきます。

やりがい
オウンドメディアを構築するという新しいスタイルのビジネスを確立しており、これからのメディアをつくるWebディレクターとして成長できるでしょう。少人数で自分の意見が通りやすい、導入後はユーザーのフィードバックを受けながら取り組めるので、改善していくやりがいも感じられます。
今後は今まで培ったノウハウを活かしてより専門性の高いサービスも開発していく予定です。
きびしさ
いわゆるベンチャー企業なので、自らが動いて進めないと何も進みません。もちろんフォローはしますが周りのスタッフとコミュニケーションを取りながら、進捗状況を常にチェックすることが求められます。進行のボトルネックになっている部分や行き詰った部分があれば、周りのスタッフと相談しながら解決する主体性が重要です。
  • まるでカフェのようなオシャレなオフィスで働けます。

  • これからのWebメディアをつくるスキルを一緒に身につけましょう。

  • ランチやお茶ができる場所もあり、リラックスしながら仕事を進められるオフィスです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)※代表井口が直接面接します。
  • 内定!

<面接日時・入社日はご相談に応じます。就業中の方も気兼ねなくご応募ください>
※応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※土日祝日や夜間、オンライン面接にも対応しています。お気軽にご相談ください!
※面接往復交通費、実費相当額を支給します。

連絡先

【本社】
〒171-0013
東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITYIKEBUKURO 8F
担当/採用担当 佐藤
TEL/03-6823-1811
MAIL/info@azway.co.jp
※テレワーク実施中の為、お電話での対応が出来かねる場合がございます。
恐れ入りますがメールにてお問い合わせ下さい。

会社概要

事業概要 ■インターネットのウェブメディア運営
■ウェブサイト制作及び運営管理
■インターネットを利用した情報提供サービス
■不動産の売買および仲介業務
■不動産管理
■不動産に関する総合コンサルティング
所在地 東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITYIKEBUKURO8F
設立 2016年 9月
代表者 代表取締役 井口 梓美
従業員数 7名
資本金 1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004172050


株式会社AZWAY

Webディレクター・エンジニア/前給保証/完週休2(土日祝)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる