掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/11/25(水)

本田技研工業株式会社【東証一部】

ITインフラ企画・推進担当(オンプレ環境/セキュリティ基盤)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • グローバルオペレーションへの転換に挑戦
  • ITインフラ担当(オンプレ環境/セキュリティ基盤)
  • ほかでは味わえないスケールの大きなプロジェクト

Hondaの変革をITで推進させる。
グローバル規模のプロジェクトに挑もう。

世界中に製造拠点を持つグローバル企業、Honda。お客様に喜びを提供するため、Hondaでは、新たなグローバルオペレーションへの転換に取り組んでいます。
その取り組みのなかでも、重要な使命を担っているのが「IT本部」です。ミッションは、シームレスかつセキュアなシステム基盤を安定して提供すること。

Hondaの「IT本部」は、いち企業内のIT部門とは大きく異なります。グローバル規模でのプロジェクトのため、やりがいはひとしお。

「既成概念にとらわれず自由な発想で、時には常識を覆すものをつくり上げる」
Hondaの風土はIT本部にも、もちろん根付いており、ダイナミックなことに挑戦できます。

Honda全体のITインフラに対して企画・提案ができるため、企業内のIT部門ながらもほかでは味わえないスケールのプロジェクトがあなたを待っています。

学歴や年齢に関係なく、実力さえあれば誰もが活躍できる環境だからこそ、求められるのは「夢」を原動力とした強い意志。

Hondaの変革を推進するために、あなたが新たな風を吹き込んでください。

募集要項

仕事内容

HondaのITインフラ企画全般、グローバルに展開するセキュリティ基盤施策

具体的な仕事内容

データセンターサービス・クラウドなどの活用/進化を目指し、インフラ全般及びセキュリティ基盤の企画、推進をお任せします。
・オンプレミス環境における企画・推進
(対象:サーバ、ストレージ、仮想環境、データベース、アプリケーションプラットフォームなど)
・ハイブリッドクラウドへの移行に伴う企画・推進
・基幹システムを中心にインフラ側面からの最適なセキュリティ施策の企画
・WAN、Internet接点におけるセキュアな環境施策の企画推進 など
・グローバル連携施策の企画・推進 など
・上記推進に伴うベンダーとの共創

※配属後の業務は、アプリケーションの近代化にともなうインフラ設計や、グローバルセキュリティ要件に準拠した環境構築・展開です。
その後はインフラ領域内、または本部内のアプリケーショングループも含めたジョブローテーションなどによりキャリアを形成します。
※枠にはまらない発想で最先端の技術を活用し、グローバルでのITセキュリティ基盤強化に向け積極的に推進することを期待しています。
また、将来的には、海外の現地法人やベンダーとの協業、グローバル規模のセキュリティ施策を遂行するなど、
幅広くご活躍いただくことを期待しています。
※情報収集や国内外各拠点との調整のため、国内・海外出張があります。

チーム組織構成

「ワイガヤの風土」
役員から新入社員まで、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。これは、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いているからこそ。
社内で「ワイガヤ」と呼ばれる、ワイワイガヤガヤと本音で語り合う風景が、あらゆる場所で見られます。積極的に仕事に取り組みたい方にとって、これほど魅力あふれる環境はありません。

【離職率】1.7%(2019年度)

対象となる方

<自動車業界の経験不問>インフラ分野(ネットワーク関連・サーバ構築)またはセキュリティ分野の経験者

【あれば望ましい経験】
・事業会社のIT部門在籍経験
・ITベンダー、コンサルティングファーム、SIerでのシステム開発(上流工程)やPM経験
・ミッションクリティカルな環境に対してのインフラ設計、構築、運用
・ITベンダーや事業会社の情報システム部門などでのITセキュリティに関わる業務経験
・ITセキュリティインフラの設計、構築、運用

【セキュリティ関連の資格保有者は歓迎します】
・情報セキュリティスペシャリスト
・ネットワーク情報セキュリティマネージャー
・CCNP Security
・SSCP など

※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(目安:TOEIC600点以上)は優遇します。

選考のポイント

【求める人物像 】
・最先端技術などに対するアンテナが高い方
・失敗を恐れずチャレンジできる気概のある方
・高いコミュニケーション能力を持った方
・プロジェクト推進ができる主体性を持った方

勤務地

埼玉県和光市

※将来的に国内・海外事業所への異動の可能性があります
※全ての勤務地:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 埼玉県和光市本町8-1   [最寄り駅]和光市駅
勤務時間

【フレックスタイム制】標準労働時間8時間

雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(労働条件は本採用と同じです)
給与

月給22万6000円以上(残業手当、各種手当含まず)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、当社規定により決定

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円以上

社員の年収例

メンバー:約450万円以上/チームリーダークラス:約650万円以上

係長クラス:約800万円以上/管理職:約1,200万円以上

※残業月20時間分込み

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・社宅制度/当社規定により入居可
・退職金制度、厚生制度(互助会・財形貯蓄・住宅融資など)
・保養所
・クラブ活動
・テレワーク制度

その他

【手当】
住宅・家族・残業・通勤手当、他各種手当

【育児託児支援制度】
育児短時間勤務、育児休暇、子の看護休暇、育児在宅勤務、育児費用補助など
※利用実績多数

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

当社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■特別休暇

取材レポート

社員の働き方は?

「自分のやりたいことを伝えれば、必ず応えてくれる」

IT本部/エンジニアの方にお話を伺いしました。

◇ ◇

いま私が担当しているのは、前例のない大規模なグローバルシステムをオープン化するというプロジェクトです。しかも、若くしてリーダーという立場でジョインさせていただきました。Hondaでは、年齢は関係ありません。誰しもに平等にチャンスが与えられる環境です。

そんな環境のHondaで感じるのは、「立場を与えることで、人を育てる」ということです。自分のやりたいことをきちんと伝えれば、必ず応えてくれる。遠慮する必要はありません。

私たちとともに、新しいこと、面白いことにチャレンジしてみませんか?

やりがい
【裁量が大きく、新しいことにチャレンジできる】
Hondaはボトムアップの社風のため、一人ひとりの担当者の裁量が大きいのが特長です。決められた手順を踏んで行動するのではなく、自ら提案し、具現化できるため、新しいことに積極的にチャレンジできます。
きびしさ
【将来的には、海外で活躍することも】
今回募集のポジションはどちらとも、将来的には海外の現地法人やベンダーとのプロジェクトを遂行するようなご活躍を期待しています。国内だけの視野に留まらず、国外の最新ICT技術も導入しているため、つねに自己を向上する意識が求められるでしょう。
  • 世のため人のため、そして自分のために、なにかを成し遂げたいと強く願う人を、Hondaは歓迎します。

  • 年齢は関係ありません。大切なのは強い意志。失敗を恐れず、新しいことに積極的にトライしましょう。

  • Hondaなら、これまでの経験を活かしてグローバルなプロジェクトにチャレンジできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • レジュメによる書類選考
  • 募集部門書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※別途、正式応募書類の提出のご依頼をご連絡致します
※面接交通費は支給致します
※選考スケジュールは変更になる場合もございます

【新型コロナウィルス感染予防(オンライン面接実施)】
面接にご来社いただく方の健康や安全面等を第一に考え、当面の間、対面での面接ではなく、WEB面接に切り替えております。ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、14日以内にご連絡いたします。
(応募者多数の場合、ご連絡が遅れる場合がございます)

連絡先

本田技研工業株式会社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1

※お問い合わせは下記メールアドレスまで(本田技研工業 中途採用事務局)
honda-saiyo@rs-career.com

会社概要

事業概要 モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売
所在地 〒107-8556
東京都港区南青山2-1-1
設立 1948年 9月
代表者 代表取締役社長 八郷 隆弘
従業員数 21,543名(2018年3月31日現在)
市場 東証一部
資本金 860億円(2018年3月31日)
企業URL http://www.honda.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004172115

本田技研工業株式会社【東証一部】

ITインフラ企画・推進担当(オンプレ環境/セキュリティ基盤)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる