掲載予定期間:2020/7/9(木)~2020/10/7(水)

三井不動産ファシリティーズ株式会社(三井不動産グループ)

総合職(設備管理)/賞与5カ月分/本社など多彩なキャリア

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定・安心】三井不動産グループで有名施設に携わる
  • 【キャリア】総合職として経験を積み確実なキャリアを
  • 【制度◎】家族手当・児童手当/資格取得支援制度など

募集要項

仕事内容

【職種未経験、経験が浅くても◎】「日本橋三井タワー」「東京ミッドタウン」などビル・商業施設の設備管理

具体的な仕事内容

地域を代表する数々のランドマークとも言える、三井不動産の大規模商業施設や大型オフィスビル。そこを利用する方々が安全で快適に過ごせる環境を保つため、設備管理業務全般をお任せします。

【具体的には】
・日常点検
電気、空調、衛生機器、施設固有の設備など、契約に基づく点検業務を行います。

・定期点検
年間スケジュールに基づき、特定の設備を半日から1日かけて集中的に整備します。

・モニタリング
機器の故障対応、緊急時対策、手順書作成など、防災センターや監理室にて各設備のオペレーションを行います。

・各種折衝(協力会社、お客さま、オーナーさまなど)
電球交換や空調調整の問い合せ対応から立ち合い業務まで、施設設備に関するご要望にお応えします。

【研修】
6日間の集合研修の後、各配属先で先輩と一緒に業務の流れを覚えていきます。
その他、豊富な研修プログラムや充実の資格取得支援も。確実に成長できる環境があります。

【担当物件】
・日本橋のランドマーク「日本橋三井タワー」
・劇場型都市空間「ダイバーシティ東京プラザ」
・商業施設「ららぽーと横浜」
・神奈川県最大級の商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」
・その他、オフィスビルや商業施設、美術館、マンションなど
多様な施設での管理業務を通じて幅広い経験を積むことができます。

東京ミッドタウンや日本橋髙島屋三井ビルディングといった、メディアにも取り上げられている施設も管理。「あの有名施設を自分が守っている」という責任と大きなやりがいを感じられる環境です。

【キャリアステップ】
「総合職」としての採用になるため、将来的に以下の部門へのキャリアもあります。
・本社機能(総務・経理・人事・事業推進)
・営業事業部
・環境事業部 など
また、さまざまな業務や現場を経験しながら、以下のようにキャリアアップできます。
スタッフ→→リーダー→→マネジャー

チーム組織構成

20~30代の中途採用メンバーが活躍中。全員が強い責任感のもと、同じ方向を向いて仕事をしています。

【直近の採用実績】
23歳※大卒/前職:施工管理
29歳※高卒/前職:設備管理経験者
31歳※大卒/前職:設備管理経験者

【ビル単位の人数配置】
大規模:15~20名
中規模:10~15名

対象となる方

「職種未経験」「経験の浅い方」「第二新卒」みなさんを歓迎します!

ビルや建築物の施設管理、機械・電気・建築技術職種といった関連職種のご経験をお持ちの方は優遇します。

【ポテンシャル採用】
「人の三井」グループの当社だからこそ、お人柄を重視した選考を実施します。
※説明会及び人事面接はWebで実施可能※

■コツコツ働きたい
■長期的なキャリアを築きたい
■成長が見込める安定企業で働きたい
■理系の知識を活かして資格を取得したい
■技術スキルの高い先輩・同僚と働きたい
■ワークライフバランスが整った企業で働きたい

このような方もお待ちしています。
職種未経験歓迎!
専門的な知識やスキルは入社後にしっかり学べますので、ご安心ください!

選考のポイント

【活かせるスキル・経験】
■建築・設備・住宅の施工管理経験
■電気機器の保守・運用経験
■電気工事関連業務経験
■ビルメンテナンス業界での実務経験
■設備・機器・機械・電気メーカーでの勤務経験

勤務地

【転居を伴う転勤なし/常駐勤務】東京都23区中心
オフィスビル・ショッピングセンター・美術館など各管理施設での常駐勤務となります。
※東京都23区を中心に神奈川県・千葉県・埼玉県など

※半年に1度の上長面談で勤務地の希望を受け付け
 ∟オフィスビル⇒商業ビル、空調設備⇒電気設備など
※U・Iターン歓迎

勤務時間

■日勤/9:00~17:30 (実働7.5時間)
■当直/9:00~翌9:00(仮眠9時間可・24時間中実働15時間・1回2000円の手当)
 ∟物件により、4~8日に1度ほど

※残業は月25時間程度です。
※1カ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(本採用時との条件変更なし)
給与

月給20万3,000円以上

※上記は最低保証額です。これまでのご経験などを踏まえ、相談の上決定いたします。

賞与
年2回(6月・12月/昨年度実績:5カ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~430万円程度 ※経験・年齢による

社員の年収例

年収430万円(32歳・5年目/月給22.8万円+残業20H程+賞与5カ月分)

年収600万円(43歳・10年目/月給31.6万円+残業20H程+賞与5カ月分)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額全給
■家族手当(第一扶養8000円/第二扶養から3000円)
■児童手当(扶養親族15才以下/1人あたり月5000円)
■当直手当(1回2000円)
■時間外勤務手当
■休日出勤手当
■資格手当(建築物環境衛生管理技術者、第三種電気主任技術者 など)
■確定拠出年金(賞与DC制度)
■積立貯蓄制度
■退職金制度(定年60歳)
■団体保険(割引が適用されます)
■定期健康診断(35歳以降は人間ドック)

その他

■資格取得支援制度(報奨金制度)
■資格取得の費用負担(受験費用、更新手続費用を支給)
■研修制度充実
■制服貸与(会社でクリーニングします)
■福利厚生会員クラブ(全国のホテル、旅館、レクリエーション施設割引など)
■社内イベント(体育大会、夏祭りなど)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■4週8休制(シフト制/4週の間で8日休み)

※年間休日以外に下記特別休暇があります!
■夏季休暇(4日)
■冬季休暇(3日)
■年次有給休暇(入社3カ月後から取得可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

【充実の研修制度(一部抜粋)】

■スキルアップ研修
カレッジ設備、CS基礎研修、新任リーダー・マネジャー研修 
■e-ラーニング 
コンプライアンス教育、安全教育 
■資格取得支援研修
建築物衛生管理責任者資格取得支援、自衛消防技術試験支援研修
本社に自習室やDVD、教科書などの教材もご用意。着実に成長できる環境が整っています。

【管理棟数 約350棟①】

三井不動産グループの施設を中心に、オフィスビル・商業施設・マンション・病院、その他大規模から小規模までさまざまな施設を管理しています。

【ビルディング 】
神保町三井ビルディング/グラントウキョウノースタワー/霞が関ビル/東京倶楽部ビルディング/三井住友銀行本店ビルディング/豊洲センタービル/赤坂Bizタワー/オーバルコート大崎マークウエスト/中目黒GTタワー/ゲートシティ大崎/後楽国際ビルディング/ワイ・エム・スクウェア表参道/東京ミッドタウン/芝NBFタワー ほか

【管理棟数 約350棟②】

【商業施設】
ダイバーシティ東京プラザ/三井アウトレットパーク仙台港/ララガーデン長町/銀座Velvia館/ギンザ・グラッセ/ZOE銀座/GINZA gCUBE/ららぽーと柏の葉/ラゾーナ川崎プラザ ほか

【その他】
三井陽光苑/三井記念美術館/サントリー美術館/三鷹の森ジブリ美術館/三井不動産ロジスティクスパーク船橋I ほか

社員インタビュー

同僚 Mさん・オペレーションスタッフ(前職:ゼネコン)
異業種からの転職ということで不安も多少はあったのですが、当社にはそれを上回る安定したワークスタイルを実現できる環境がありました。
同僚 続き
前職は工期によって休みが取れないこともしばしば。当社はきちんと休みがとれ、福利厚生が充実している会社。休みの日はテニスの大会などにも参加。オンとオフをしっかりと分けることが働く意欲に繋がっています。

取材レポート

社員の働き方は?

大規模施設を支える責任感と仕事への想い。

日本橋三井タワーやダイバーシティ東京プラザ、東京ミッドタウンといった三井不動産の大規模施設を中心に、施設を利用する全ての方へ安全・安心を提供する同社。
どれも何千、何万という人々が、買い物や仕事に日々利用する巨大施設。安全で快適な環境を提供することが責任であり、付加価値となっているのだ。

付加価値を提供するためには、「社員一人ひとりの高度な技術と知識」、そして「責任感と仕事への想い」が必要不可欠。
より高い知識とスキルを身につけてもらうため、さまざまな社員教育・研修を実施し同社は社員を全面的にサポートしている。
このような環境だからこそ、経験の浅い方でも設備管理のプロとして成長できるのだ。

「総合職」として施設設備管理はもちろん、「本社」「営業」「環境事業」など幅広い業務を経験できる。

やりがい
人材育成と働く環境の整備に力をいれ、社員の「スキルアップ」と「働きやすさの拡充」を実現する同社。

無理のないシフトや人員配置を実施し、その結果、年間休日は「120日以上」、平均残業は「月25時間程度」。以前と比べ「家族との時間が増えた」という方も多いのだとか。
また、資格取得に必要な費用は会社が負担し、社内にも豊富な研修プログラムがある。資格取得者数が業界トップクラスなのも納得だ。
きびしさ
さまざまな経験を積み「施設管理のプロフェッショナル」として自分自身の市場価値を高めていくことが期待される。
そのため、受け身で仕事をしがちな方、キャリア志向が低い方の場合、厳しさを感じるシーンが多いかもしれない。
  • 最新の設備やエネルギーマネジメントの知識やノウハウを、現場で身につけることができます。

  • 大規模複合施設や大型ショッピングセンターなどを管理するスケールの大きさを実感してください。

  • 20~30代の中途採用メンバーも男女ともに活躍中。強い責任感を持って同じ方向を向いて頑張っています。

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要 ■建物とその附帯設備の管理・保全・修繕
■建物内外の保安・警備の請負■建物・施設管理に関する運営・全体管理業務の請負
■建物の保全に関するコンサルティング・調査
■建物の省エネルギーに関するコンサルティング・調査・運用改善の支援業務などの受託 他
所在地 〒104-0054
東京都中央区勝どき3-13-1
設立 1957年 12月
代表者 代表取締役社長 土屋 昭裕
従業員数 3,777名(2019年3月末日現在)
資本金 4億9,000万円
売上高 324億円(2019年3月期実績)
企業URL http://www.mitsui-fc.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004172182

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