掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/10/4(日)

トヨタ自動車株式会社 【先進技術領域】【A】自動運転向け車両運動制御技術の開発および自動運転システムの設計

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

【先進技術領域】【A】自動運転向け車両運動制御技術の開発および自動運転システムの設計

■業務の詳細:自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発

・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動運転システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの車両企画、設計、評価

■部署のMission:車両制御技術を基盤にAIをはじめとする最新技術と融合させ、お客様の期待を超える新しい技術や付加価値を創出、自動運転やe-Palette等の次世代モビリティとして製品化することで、誰もが安全に安心して快適に移動できる新しい社会、未来に貢献することを目指しています。

■仕事の進め方:
・自動運転を始めとする次世代モビリティ向けの車両運動制御技術を開発いただきます。

・自分たちでPOCのプログラム実装まで行う開発形式のチームと、要求仕様を通じて協力会社様に実装を依頼する開発形式のチームが混在しています。

・自動運転や次世代モビリティー全体の車両企画設計、システム設計や性能設計にも参画いただきます。(TRI, TRI-ADなどにいる認識技術や判断技術のスペシャリストとチームを組み業務を行います)

■技術優位性/PR:次世代モビリティを支える車両制御技術の開発には、多種多様な企業が参入していますが、それらを単に「認識機能や最適判断機能など個別の要素機能」として開発するのではなく、完成車メーカーとしてシステム全体を俯瞰しモビリティ制御システムとして構築することができる事、また次世代モビリティにとって必要不可欠である極めて高品質なモノづくりができる事が強みです。

また、自動運転を実現するのに必要な要素機能を社内で開発しており、それぞれの特性を十分に理解した上でシステム全体を構築できる事も強みです。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必要な専門知識・能力:下記、A、Bの両方を満たす方

【A.下記いずれかを満たす方】
・メカトロ制御分野の修士課程者または博士課程卒業者
・メカトロ制御アルゴリズムの開発経験を有する方(対象は自動車以外でも歓迎)

【B.下記いずれかを満たす方】
・自動運転、自動駐車、予防安全機能などのシステムの設計経験を有する方
・メカトロ制御システムの設計経験を有する方 (対象は自動車以外でも歓迎、ハードとソフト間の性能・機能割り付け、安全設計の経験もあればより歓迎)

勤務地

<勤務地詳細>
【1】本社、名古屋オフィス
本社、または名古屋オフィス
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
【2】東富士研究所
静岡県裾野市御宿1200
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地最寄駅>
【2】JR線/三島駅

<勤務地補足>
勤務地1・2:屋内喫煙可能場所あり

<転勤有無>

愛知県(豊田本社、名古屋オフィス)、東京都(東京本社、九段ビル、池袋ビル)、静岡県(東富士研究所)、各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

<想定勤務地>
静岡県、愛知県

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00
<その他就業時間補足>
・豊田/8:30~17:30または8:00~17:00
・東京、名古屋/8:45~17:45

雇用形態

正社員

給与

<予定年収>
600万円~1,400万円(残業手当:有)

<月給>
207,000円~
基本給:207,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※上記、月給は学部卒初任給の金額となります。
※上記、年収は経験、能力等を考慮し、同社規定により決定。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月)
・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:20,000円/人・月(支給上限なし) 別途説明有
住居手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社後は約1週間の研修(トヨタウェイ・問題解決手法・工場見学など)の後、約9週間の工場実習を予定しています。自動車業界未経験の方もトヨタ生産方式やトヨタにおける品質の大切さを実際に体験して頂きます。

<その他補足>
・施設/寮・社宅、スポーツ施設、保養所(会社直営の蓼科のほか健保直営の施設、健保指定の施設など)、総合スポーツセンター、総合病院、生活協同組合など
・制度/選択型福利厚生制度「ウェルチョイス」・持家補助制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
例)住宅購入資金・車両購入資金貸付制度など

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

・豊田本社(本社周辺の各工場含む)/完全週休2日制(土・日)、GW・夏期・年末年始休暇
・東京本社、名古屋オフィス/完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
※その他、年次有給休暇・特別休暇有

会社概要

事業概要
■企業概要:愛知県豊田市に本社を置く世界トップクラスの自動車メーカー。日本の全業種の中でも最大級の規模を誇る企業。世界初の量産ハイブリッドカー・プリウスや次世代自動車として注目される燃料電池自動車など、多種多様な自動車の製造・開発・販売を手掛けています。
所在地
〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1
設立
1937年8月
代表者
社長 豊田 章男
従業員数
359,542名
上場市場名
東証一部
資本金
63,540百万円
売上高
29,929,900百万円
経常利益
2,076,100百万円

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.toyota.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004172468

トヨタ自動車株式会社

【先進技術領域】【A】自動運転向け車両運動制御技術の開発および自動運転システムの設計

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