掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/11/11(水)

株式会社ハンス

デジタル教材の企画・動画制作/動画編集ができれば大丈夫です

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【第一号社員】映像制作に関するすべてをお任せ
  • 【働きやすさ◎】納期や完成イメージもしっかり相談
  • 【サポート】OSも編集ソフトも希望に合わせて提供

求めるのはパワポでは出せない「なめらかな動き」
相談しながら理想の映像教材をつくっていきましょう

「プロ講師から頼られる存在に」

株式会社ハンスは映像と白板授業を融合した「ハイブリット授業」の草分けとして、最初の校舎開校から7年ではあるものの広島で14校を展開中の進学塾です。

今後さらに事業を展開していくうえで、今使用している映像教材の質の向上を目的として、当塾オリジナル映像を制作するための新部署を設置することになりました。当塾が求めている映像教材は難しいものではありません。例えば「球体が重なったものを斜めに切断する」など、動画や画像編集をしたことがある方なら簡単な作業ではないでしょうか。

あなたには、映像制作部門の第一号社員となっていただき、各校で使用する映像教材を講師や管理部門の主任と協力していただきながら作っていただきます。また、当塾のSEとも連携をとっていただき、HPのデザインもお任せしたいと考えています。
OSも編集ソフトもあなたの使いやすいものをご用意。将来的には在宅勤務で必要な時だけ出社という勤務形態も検討できます。あなたのクリエイティブな思考・技術をいかんなく発揮できる環境をご提供します。

募集要項

仕事内容

当塾の映像授業で使用する映像・動画教材を制作していただきます。※HPのデザインのみもお任せします。

具体的な仕事内容

国語・算数(数学)・理科・社会の授業で使用する映像・動画教材の制作をお任せします。

【具体的な仕事内容は大きく分けて3つ】
◎各科目別主任と教材に関する打ち合わせ
◎PowerPointなどで制作した教材の映像・動画化
◎ホームページデザインの企画・提案

◆打ち合わせについて
━━━━━━━━━━
国語・算数(数学)・理科・社会の各科目で、今後授業で使用したい映像について、話し合っていただきます。「こういう角度で見せたらどうか」「この加工なら納期はこれくらい」など相談しながら一つずつ計画を立てていただきます。打ち合わせ方法に関しては、本部(勤務場所)にて、各教科主任と直接話しながら教材イメージを具現化していただきます。

◆教材の映像・動画化
━━━━━━━━━━
現在授業で使用しているPowerPointなどの教材を映像・動画化していただきます。

◆HPの企画・提案
━━━━━━━━━
当塾では情報システム部のSEがホームページを管理しています。編集などの技術面ではSEが担当し、全体的なデザインや構成など、意見を出し合いながら閲覧者に見やすく、興味を持っていただけるようなホームページを一緒に作ってください。

******************
わたしたちには動画や映像加工・編集に関するノウハウはありません。そのため制作や進め方など、あなたのやりやすいようにしていただくためにサポートをさせていただきます。ときには各校の講師が直接制作相談をすることもあるかと思います。新部門ということもあり、ルール作りに関しても、あなたからご意見を聞き、徐々に作っていけたらと思っています。

また、業務の中で新しい技術やソフトに興味が出てきたら、そのための機材やソフトの購入も都度ご相談いただければ対応させていただきます。講師や生徒さんだけでなく、動画制作に関して新たな気づきを得られる環境ではないでしょうか。
※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

教材部のなかの新部門として、業務にあたっていただきます。
各科目別の主任やSEと協力していただき、進めていただくことに期待しています。

組織名称
教材部
対象となる方

【業種・職種未経験OK!年齢不問】趣味程度でも映像・動画編集のご経験がある方

これまでの業種や職種経験は問いません。
必要なのは映像・動画の編集経験のみ!

【歓迎】
◎AdobeのPremiere ProやAfter Effectsなどの使用経験者
◎Photoshopやillustratorの使用経験者
◎クリエイターとしての業務経験者
◎教育業界に興味がある方
◎映像系の学校を卒業された方
◎動画サイトやSNSサイトに作品をアップしたことがある方
など、上記1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください。

選考のポイント

できるだけみなさんとお会いしたいと思っております。
その中で、面接時に作品を見せていただき、業務の進め方など希望・要望をお伝えください。

勤務地

★I・Uターン歓迎
★転勤なし

【勤務地】広島県広島市南区皆実町1‐13‐27 2階 Nグループ事務局内
【アクセス】「皆実町2丁目」電停から徒歩1分(自転車・原付通勤可)

勤務地一覧

  • Nグループ事務局/広島県広島市南区皆実町1‐13‐27   [最寄り駅]皆実町二丁目駅
勤務時間

6月よりフレックスタイム制を導入
(1 日の 標準労働時間 8 時間)

基本は8:00~17:00を考えていますが、勤務時間の相談もお気軽にどうぞ。
※残業基本なし

平均残業時間
月3時間以内 ※原則残業は発生しません。
雇用形態
正社員
6カ月の試用期間あり※条件面での変更なし
給与

月給25万円~30万円(固定残業代含む)
基本給20万3,700円~24万4,800円

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月46,300円~55,200円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※制作物の納期も相談ベースなので、ほぼ残業はありません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎社宅手当1万円/月(社宅入居者限定)
◎通勤手当上限1万5,000円/月
賞与
年2回(前年度実績20万円~50万円)※初年度は寸志
昇給
あり
(前年度実績5,000円/月)
入社時の想定年収

年収300万円~410万円

待遇・福利厚生
各種制度

◎育児時短勤務(小学校就学前まで)
◎慶弔見舞金
◎ドゥブレ(広島市中小企業勤労者共済事業)加入:各種給付金、助成金、割引券
◎報奨金
◎産業医による健康支援相談
◎社宅入居可能(単身用)
◎服装自由

休日・休暇
年間休日

107日

休日・休暇

■週休二日制

基本土日休み ※シフト制

■慶弔休暇

■有給休暇
(半日有給休暇取得可能)

■連休実績(年末年始・GW・夏季など)

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立11年で急成長。授業にデジタルを導入した草分けの進学塾。

広島県に塾を展開して7年。塾生も今では1000名を超え、広島県に14校をかまえる。急成長した理由は徹底した“差別化”だ。映像と白板授業を融合させたハイブリット授業はわかりやすく、多くの支持と合格実績を積み重ねてきた。

だが、この現状に満足はしていない。さらなる差別化・成長につながる「次の一手」を打つべく、“映像授業の充実化=教材の自社内での映像・動画化”に力を入れることを決定。より分かりやすく、より教えやすい環境を整えるため、さまざまな分野へのアンテナを常に立てている。そんな環境だからこそ、自己の成長を実感でき、新たな技術への好奇心を持ち続けられるだろう。

小・中・高校生を対象とした授業を展開

やりがい
あなたのための新部門と言っても過言ではありません。業務の進め方や講師たちとの関わり方、編集方法もすべてお任せする予定です。CGなど高い技術は最初からは求めてはいません。もちろん、出来るにこしたことはありませんが、最初はPowerPointで講師たちが制作した教材を加工していただくシンプルな内容です。講師はもちろん、その教材を見て勉強する生徒さんたちからも感謝される意義のある仕事です。
きびしさ
最初にルールがないからこそ、決める大変さはあるかもしれません。部署の社員とのかかわり方やSEとの連携についても、最初は手探りで始めていただければ大丈夫です。ですが、実際話しやすい社員しかいません。塾の関係者だからこその説明や指示のわかりやすさ、まだ若い塾だからこその親しみやすさがあるので、相談も気負わず何でも話してください。
  • 実際の就業場所である事務局内。フラットな空間なので、相談もしやすいですよ。

  • 情報システム部のSE。HPのデザインについて協力しながら作ってください。

  • 現役の医師でもある長井が経営する当塾。テレビのコメンテーターとしても活躍中です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募後、事前に書類送付※をお願いします
  • 一次面接(作品をお持ちください)
  • 二次面接
  • 採用

※応募後、書類は写真付きの履歴書、職務経歴書事前送付。
※面接時にはPCやパッドなどで作品をお持ちください。
※書類選考、面接結果は7日以内にお伝えいたします。

送付先:Nグループ採用担当宛にメール添付にて送付。
(アドレスは応募後にお知らせ致します。メールが難しい場合はご相談に応じます。)

連絡先

株式会社ハンス
TEL:082-569-4120

会社概要

事業概要 小・中・高校生を対象の総合進学塾。
株式会社アルツト・医療法人ハンスのグループ会社(Nグループ)です。
所在地 広島県広島市南区皆実町1丁目13‐27
設立 2009年
代表者 代表取締役 長井 敏弘
従業員数 24名[グループ全体で正社員 約100名 非常勤 約90名(2020年7月現在)]
資本金 1,000万円
企業URL http://www.nagaizemi.com/hns

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004173695


株式会社ハンス

デジタル教材の企画・動画制作/動画編集ができれば大丈夫です

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる