掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/11/11(水)

株式会社DIGプライミング 経理事務(経理部門のコアメンバーとして活躍を期待します)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • <安定◎>顧客は大手量販店!景気に左右されづらい!
  • <収入◎>月給23万円~30万円+賞与年3回!
  • <癒し◎>オフィスには可愛い社内犬・社内猫が在籍!

“自由”な雰囲気の会社で自分らしく働く!
どれだけ自由なのか?ご紹介します!

オリジナル雑貨商品の企画開発も行っている当社。社員の自由な発想を促進するため、働く環境にはこだわっています。変な堅苦しさはなく、社員が自由に働ける職場。実際に自由な社風に惹かれて入社したスタッフも多数在籍しているんです!

■自由なpoint_スケジュールは自分で管理
日々の現金出納管理から決済業務まで一連のフローを担当します。分業ではなく、自分で全体のスケジュール管理ができるため、計画的に自分のペースで業務を進行していけます。

■自由なpoint_服装・髪型はなんでもOK!
中には金髪の人や奇抜な恰好をした方も。自分らしく働ける環境ですよ。

■自由なpoint_可愛い社員犬・社員猫
当社代表取締役の愛犬、カイバくんとミオンちゃん、会社に住み着いた猫ちゃんがオフィスに☆勤務時間中は自由にオフィスを歩き回り、その姿にみんな癒されています!

他にも自由なpointは、いっぱい!全てはここでは紹介しきれません。ですが、入社してみればきっとあなたも感じられるはず!是非、ご応募お待ちしています!

株式会社DIGプライミング 経理事務(経理部門のコアメンバーとして活躍を期待します)

募集要項

仕事内容

<雑貨の卸売を手掛ける企業の経理担当>仕訳、伝票処理や帳簿の記帳、資金繰り、請求書整理など

具体的な仕事内容

◆仕訳
◆伝票入力
◆各種帳簿の記帳
◆請求書・納品書チェック
◆決算業務
◆売上管理
◆資金繰り
◆銀行・税理士事務所対応

ブランクのある方&経理経験の浅い方は、まず先輩スタッフのサポートからチャレンジしていただきます。最初は覚えることが多くてちょっぴり大変かもしれませんが、慣れてしまえばルーティンワークとしてこなせる業務も多いので、ご安心くださいね。

また、場合に応じて庶務・総務の仕事もご担当いただきます。
◎電話対応
◎来客対応
◎社用車の管理 など…

■□■ 「PCA会計」を導入 ■□■
業務効率化のため、会計ソフトは「PCA会計」を使用中。ソフトの使用経験がある方、データを活用した業務改善を推進した経験のある方、歓迎です!

■□■ やりがい ■□■
卸売事業、FOOD事業、独立支援事業など複数の事業を手掛ける当社。本社管理部では、各事業や関連子会社の経理についても対応しています。そのため、事業ごとにさまざまなパターンの経理業務に携われる点がポイント!「経理事務としてスキルアップしたい」と考える方には、ぴったりの環境です。

仕事については先輩社員がマンツーマンでしっかりフォロー。小売業界・外食業界の経理経験がない方にも丁寧に教えていきますので、ご安心ください。

■□■ 社内評価制度 ■□■
年2回、自己評価シートと役員の面談を踏まえて仕事の成果を評価。努力した分は昇給・賞与としてきちんと反映します!

<経理担当・Sさんからのメッセージ>
現在、経理担当の正社員は私一人。DIGプライミングに入社して10年、産休・育休を経て「やっぱりこの会社で仕事がしたい!」と思って復職しました。

経理経験のある方であれば、すぐにご活躍いただけると思います。もちろん、わからないことは私がサポートしますのでご安心ください。一緒に仕事を楽しみながら成長できたら嬉しいです。

チーム組織構成

本社管理部のメンバーは30代~40代が中心。労務や経理など担当は大まかに分かれていますが、互いにフォローしながら電話対応や庶務も行っています。

組織名称
本社管理部
対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】1年以上の経理経験をお持ちの方/ブランクのある方も歓迎

資格の有無は問いません!経理の実務経験を重視して選考いたします。

<歓迎するスキル・経験・資格>
◆決算業務の経験
◆仕訳・伝票起票の知識・経験
◆簿記や経理に関する資格
◆基本的なPCスキル(Excelの関数が使えるレベル)
◇ブランクのある方も歓迎いたします!

<求める人物像>
◆周囲とコミュニケーションを取ることが好きな方
└電話対応や税理士事務所対応など、人と話す機会が多くあります。
◆新しい業務にも柔軟に対応できる方
└ゆくゆくは営業のサポートやその他庶務など、幅広い仕事をご担当いただきます。

選考のポイント

人柄重視の採用です。学歴や経験よりも、あなたの前向きな気持ちを重視して選考いたします。「この仕事で頑張りたい!」という思いや、「会社と一緒に成長していきたい」という熱意をお聞かせください。

勤務地

■埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4

※転勤なし
※自転車通勤可

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4   [最寄り駅]中浦和駅 より徒歩7分
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※決算期である6月と1月は多少残業が多くなりますが、それ以外の時期は残業月20時間未満が目安です。

--ランチタイムは自分のタイミング--
自由な社風の中で働けるのが当社の魅力。
お昼休憩も決まりきった12時定時などではなく、
いま行っている業務をキリのいいところまで進めてから昼食を取ったり、
自分の好きなタイミングを休憩時間にする事ができます。
オフィスから自宅が近い社員は、一度帰宅して昼食を取ることもありますよ。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間1カ月~3カ月あり(同条件)
給与

月給23万円~30万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(2万円まで/月)
■休日出勤手当
■住宅手当
■出張手当
賞与
年3回(賞与年2回+業績賞与年1回)
※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円(月給+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■福利厚生施設利用制度
■社員旅行
■服装自由
■自社商品割引
■研修制度
■忘年会など各種社内イベント
■通勤手当(2万円まで/月)
■休日出勤手当
■住宅手当
■出張手当

その他

\\ 社員旅行で沖縄へ! //
スタッフの楽しみ、年に一度の社員旅行!2019年度はFOOD事業部が複数の店舗を構える”沖縄県”へ行きました!FOOD事業部が運営するカフェや居酒屋、ジューススタンドなど現地のお店を訪問し、沖縄のスタッフとも交流。拠点の離れたスタッフとのコミュニケーションも大切にしています。

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月8日、原則土日休み)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

週休2日制で土日は基本的におやすみ。GW、夏休み、年末年始休暇もあるので、家族や趣味の時間も充実させることができますよ。決算時期には休日出勤する場合もありますが、その際は休日手当をしっかり支給します!

社員インタビュー

上司 Sさん (女性:入社10年目)
経理の正社員は、現在私一人。私自身、産休・育休を経てこちらの職場に復帰しました。社員同士互いにフォローしあえる環境なので、子どもがいる方でも働きやすい点が魅力だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自由な雰囲気から生まれる働きやすさ☆居心地の良さは抜群!

同社は1967年の設立以来、卸売事業をメインに飲食事業・フィットネス事業など多角的な経営で成長を続けてきました。今回募集する経理部門は、同社事業の経理に関する業務全てを対応頂く重要なポジションとなります。

同社では社員の定着率も高く、産休・育休など取得後に復帰する方も多いことが特徴。その理由には働きやすい職場環境が挙げられます。例えば、どのポジションであっても服装・髪型は自由。オフィス内は堅苦しい雰囲気はなく、和気あいあいとした雰囲気。自分のペースで働けるため、休憩時間も自由。いい意味で“ゆるい”そんな環境が魅力的に映りました。

自由に自分らしく働く仲間達!先輩後輩の壁もなく、すぐに馴染める環境です。

やりがい
仕訳から決算業務、銀行・税理士事務所の対応など、経理に関わる全てのフローを担当します。分業制ではないからこそ、会社の経理全てを支えているという大きな達成感を得られるはずです。また、経理全てを担当するということで、業務のスケジュールは自分で組み立てる事が可能。お子さんの事情で早く帰るなど、調整しながら働けることも大きなポイントです。
きびしさ
経理部門は少数精鋭。現在メインで担当している先輩と一緒に二人三脚で対応します。そのため、一定の経理スキルは必須。新人というよりも、経理部門を支えるコアメンバーの一人として責任を持って取り組む姿勢が必要となります。
  • オフィス内には様々な商品から、社員の癒しのためのグッズも多数!ストレス解消にサンドバックも完備!

  • オフィスには可愛い社員犬も出勤☆みんなを癒すのがお仕事です!他にも社員猫も在籍しています☆

  • 服装も髪型も自由なのが当社のポイント!いい意味でゆる~い雰囲気で、メンバー同士の風通しも抜群です☆

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※面接場所は株式会社DIGプライミング 本社となります。
※一次面接ではWeb面接も可能です。お気軽にご相談下さい。
人柄重視、意欲重視で選考を行います。ご不明な点などございましたら、何でもご質問ください。

連絡先

【株式会社DIGプライミング】
〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4
TEL/048-863-0271(本社採用担当宛)

会社概要

事業概要 ◆卸売事業部
生活雑貨、アパレル、パーティーグッズ、アロマ、化粧品、アジアン雑貨関連商品、健康食品の仕入れ、全国量販店や小売店への販売・商品企画開発
◆FOOD事業部:外食事業
◆フィットネス事業
所在地 〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4
設立 1967年 9月
代表者 代表取締役社長 伊藤 大介
従業員数 約200名(パート・アルバイト含む)
資本金 2500万円
平均年齢 30歳  
企業URL http://digp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004173934

株式会社DIGプライミング

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