掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/10/14(水)

ダイハツ工業株式会社

EV・HVの開発エンジニア

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

EV・HVの開発エンジニア

■業務内容:
EV/HVシステムの開発にまつわる業務を行っていただきます。ご経験に合せてお任せする業務を検討いたします。一例として下記業務がございます。(募集ポジション例)
・車両全体のシステム開発
・コンバータ/インバータの開発
・電池パック設計 及び 電池制御開発
・駆動用モータ 及び トランスアクスル開発
・高電圧ワイヤーハーネスの開発
・EVシステム制御開発
・パワエレ機器開発(電池パックの制御開発等)
・ユニット設計(ブラシレスDC、交流モーター開発等)
■募集背景:
技術革新が進んでいるため、事業拡大に伴い、開発要員の増員を行っております。
■同社の魅力
(1)業績好調グローバル企業
同社は、小型車市場の市場のニーズの高まりを背景に、国内外問わず小型車売上利益共継続成長を続けている優良グローバル企業です。今後も長年培ってきたスモールカーづくりのノウハウを活かし、燃費の向上や排出ガスの浄化、クリーンエネルギー車の市販化など、積極的に新技術の開発を行い、更なる発展成長を続けていきます。
(2)入社後ハンデのない組織、風通しのよい社風
キャリア入社の方が、新卒入社の方と比較し、処遇面など不利になることはありません。昇格や処遇については本人の能力や成果に基づいて反映されますので、安心してご入社いただける職場環境です。また、社風は風通しがよく、カジュアルデーやフレックスタイム制度なども導入しています。
(3)オンオフがある働き方
有給取得は18日を目標としており、平均取得日数17.1日。残業時間も法定時間を超過しないよう厳守し会社の平均残業時間は28.8時間とバランスのとれた働き方ができます。
(4)教育制度の充実(キャリア開発システムについて)
・一般職以下(非管理職)の方には全員受けていただく制度です。
・同社が用意している約600ものコースから、ご自身でスキルアップを図っていただくため必要と思われる研修を上長の承認の上、受講いただきます。
・本システムが制定されている背景として、社員全ての専門性を高める(能力向上/プロを育てる)ことを最大の目的とします。
(5)コンパクトカーを支える技術力
コストと利便性、安全性を兼ね添えた車づくりを行うため自前主義をモットーとし、自社の技術開発を日々進めています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・EVHV関連業務経験をお持ちの方
・ソフト開発、制御開発、評価解析のエンジニア経験をお持ちの方

■歓迎条件
-モデルベース(MATLAB/Simulink)でのEV/HV制御開発経験者
-EV/HV用電池パックの設計経験者
-EV/HV用電池制御システムの開発経験者
-駆動用モーターの開発(設計もしくは実験)経験者
-EV/HV用トランスアクスル開発経験者
-EV/HV車両適合・開発経験者

勤務地

<勤務地詳細>
本社
大阪府池田市ダイハツ町1-1

<勤務地最寄駅>
阪急宝塚線/石橋駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。

<想定勤務地>
大阪府

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし
■特記事項なし
<その他就業時間補足>
■コアタイムなし

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
■特記事項なし

<試用期間>
6ヶ月
■尚、原則として試用期間中(入社6ヶ月以内)はフレックスタイムは適用されません。(コアタイムはなし)

給与

<予定年収>
400万円~750万円(残業手当:有)

<月給>
205,000円~400,000円
基本給:205,000円~350,000円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※同社規定に基づいて支給 昇給/年1回(4月)賞与/年2回(7、12月)別途時間外手当は支給となります。■モデル年収:年収590万円/30歳/大卒・既婚・子ども1人(残業時間20時間/月平均) 年収730万円/35歳/大卒・既婚・子ども2人(残業時間20時間/月平均)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:■特記事項なし
家族手当:■配偶者、扶養家族に対して支給
寮社宅:■独身寮のみ(入居相談応ず)
社会保険:■特記事項なし
退職金制度:■特記事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
 


<その他補足>
■社員クラブ、保養所、グラウンド、保健センター、診療所
■社内預金制度、財形貯蓄・融資制度、持株会
■住宅資金貸付制度、自動車購入資金貸付制度
■共済会、生活協同組合、各種文体クラブ・同好会
■育児・介護休職 等
■家族手当 18,600円~

休日・休暇

完全週休2日制
有給休暇13日~20日
休日日数121日

土曜、日曜、GW・夏季・年末年始長期連休、有給休暇(初年度13日、次年度以降16~20日)、子の看護休暇

会社概要

事業概要
■概要:
<グループスローガン【Light you up】>お客様であるYOUをど真ん中に捉え、中心の“O”にお客様の真意を組み、最も輝く色に輝かせるプリズムライトを表現しております。
<ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。
所在地
〒563-8651
大阪府池田市ダイハツ町1-1
設立
1907年3月
代表者
代表取締役社長 奥平 総一郎
従業員数
12,596名
上場市場名
非上場
資本金
28,404百万円
平均年齢
39.3歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.daihatsu.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004175746

ダイハツ工業株式会社

EV・HVの開発エンジニア

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる