掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/10/14(水)

株式会社 現代自動車日本技術研究所

【みなとみらい】商用車商品企画 ※韓国トップの現代自動車の日本法人/残業月10時間

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【みなとみらい】商用車商品企画 ※韓国トップの現代自動車の日本法人/残業月10時間

■業務内容:
(1)商用車商品企画・市場動向モニタリング
競合社の新技術の適用動向を把握/市場要請事項、顧客VOC調査/国内商用車展示会出席および技術動向調査、報告/技術顧問等を活用し、競合社の細部技術を調査、報告
(2)商用車ベンチマーキング
国内適合試験対応(変速機チューニング試験、燃費比較試験、韓国からの出張者支援など)/韓国研究所からの要請事項調査(ボディビルドマニュアル、整備マニュアル、カタログなど)/韓国研究所からの要請部品購買、送付/乗用車のベンチマーク業務支援
(3)販売法人技術支援
販売法人フィールドの問題点内容を確認/要約報告/販売法人ディーラー大会への参加、問題点を把握、要約報告/パーツ仕様変更等に関する韓国研究所への協力要請項目の整理報告

■同社について:
アカデミックな雰囲気の中で自由な発想と創意工夫に基づいた研究活動を奨励しております。1フロアで日本所長との距離が近く、自身の意見や提案が届きやすい環境で裁量を持って働くことができます。プロジェクトも1年毎程度のスパンで変わっていくため、次々と新しいことに挑戦できる、スピード感ある社風です。韓国を代表する自動車メーカーである現代自動車の日本法人として1995年に設立されました。世界各国にあるR&D拠点の中でも、日本が得意とする環境車技術、次世代電子技術、デザイン開発に特化し、次世代技術の研究開発を推進しており、グループの研究開発戦略を担う重要拠点として期待されております。韓国企業ではありますが、社員は日本人がメインで、社内では日本語のコミュニケーションが中心です。現代自動車は1967年創業し現在は韓国国内で大きくシェアを占める自動車メーカーに成長しました。BRICSを中心にグローバル販売台数を着実に伸ばしております。世界新車販売台数ランキングでは世界第5位であり、ホンダ、フォードといった企業よりも販売台数では上位となっております。2006年FIFAドイツワールドカップの公式スポンサーに続き、2014年まで自動車部門唯一の公式パートナーとして、各国の選手の移動用バス、マイクロバス、FIFA、JAWOC、地方自治体などの送迎車両、大会運営スタッフの移動用車両を提供しております。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
商用車メーカーにおける商品企画業務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

<転勤有無>
転勤なし

<想定勤務地>
神奈川県

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩時間/12:00~13:00■推定残業時間:10時間/月

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
500万円~1,000万円(残業手当:有)

<月額>
300,000円~
基本給:300,000円~

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮の上、決定します。
■給与改定:年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■評価制度:個人の業務成果に応じインセンティブ支給

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:10万円まで支給
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■プロジェクト遂行のための各種セミナー支援など、自己開発のための教育制度
■業務関連セミナー参加支援
■社内語学研修制度

<その他補足>
■団体保険加入
■社内レクレーション(スポーツ、家族Day、食事会等)
■昼食費補助、残業時食事代支援
■スポーツジムマシン完備
■慶弔見舞金支給制度
■海の見える休憩スペースあり
■会員制福利厚生クラブ加入

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数125日

祝日、夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社後6ヶ月経過後最高10日付与※入社月に応じて付与)

会社概要

事業概要
■概要:
現代自動車日本技術研究所は、ヒュンダイモーター(HYUNDAI MOTOR COMPANY)の研究開発拠点として日本に設立されました。(ヒュンダイモーターのR&Dセンターは韓国内6ケ所、海外5ケ所)韓国本社の電子開発センターが持つグローバル商品開発機能のリード役として、日本ベンダーとの共同開発を行い、日本の競合他社と同一レベル(商品力、時期)の商品の展開を推進しています。また、韓国本社での開発への参加、日本での開発への韓国担当者の参加を通して次世代技術の研究開発推進を図っています。
所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F
設立
1995年10月
代表者
所長 林 盛曄
従業員数
40名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.hyundai-motor.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004175985

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