掲載予定期間:2020/7/13(月)~2020/10/11(日)

株式会社オリコフォレントインシュア(オリコグループ)

管理スタッフ/債権管理・コンサルティング/土日休/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【安定】業界トップクラスの”オリコグループ”で働く
  • 【休み◎】完全週休2日(土日祝休)/年休127日~
  • 【昇給有】昇給は年1回、結果だけでなく姿勢も評価!

業界に先駆けたサービスで日本の“住”環境を変える。
安定×安心!オリコグループの中核企業でリスタート。

日本に住む誰もが保証人探しの苦労とは無縁で、
自由に自分の意思で住み替えることができれば…。

そんな社会を目指し、
賃貸・不動産に関するお悩みを解決するために
スタートしたのが当社サービス。
少子高齢化を背景に、社会貢献性の高さが話題を呼び、
賃貸保証業界ではトップクラスの実績を誇っています。

また、日常消費シーンでさまざまなサービスを展開している
「オリエントコーポレーション」のグループ会社なので、安定性も抜群。
土日休みの完全週休2日制で、働きやすい環境が整っています。


◇  ◇  ◇  ◇

今回あなたにお任せするのは、
入居者様の抱えるさまざまな問題を解決していく仕事。
家賃を滞納してしまった方々へアプローチしていきますが、
抱えている悩みは人それぞれです。
入居者様と信頼関係を築きながら、問題を解決していくことで、
ただお支払いをお願いするだけでないやりがいも実感できます!

「不動産の知識を活かして、人の役に立ちたい」
「安定企業で、腰を据えて働きたい」
「プライベートも充実させたい」
などの方も大歓迎!

今こそ、社会貢献性の高い仕事をはじめてみませんか。

募集要項

仕事内容

家賃を滞納されている入居者様に対する、コンサルティング業務 ★研修制度充実

具体的な仕事内容

■家賃を滞納されている入居者様に対する、問題解決に向けたコンサルティング業務(電話・訪問)
■家賃を長期滞納している方、未収のまま撤去された方への法的措置の対応
※当社では、チーム全員で目標達成を目指すスタイルをとっています。

====================
◇充実の研修/フォロー体制
====================
■入社後2、3カ月は、導入研修や、リーダーからのレクチャーを受け、
 実際に電話によるお客様対応も経験しながら、業界や業務に関する基礎的な知識・スキルを身につけます。
 その後は、先輩社員に同行するなどして、独り立ちを目指してください!
■あなたのスキルに合わせて着実に経験を積んでいけることで、
 ゆくゆくは長期延滞者への対応も担当できるように、スキルアップしていただける環境があります。
■電話を通してお支払の正常化を図るコールセンターで、経験を積んでいただく場合もあります。

====================
◇入社後の流れ
====================
▼導入研修
   業界/業務に関する基礎知識、仕事の流れ等を学習します。
▼チームに配属
   経験や適性を考慮の上、チームに配属。実務を通して、知識・経験を身につけていきます。
▼初期延滞案件の対応(電話)
   まずは、解決しやすい“初期延滞”の入居様に対する電話対応からスタート。
   家賃を滞納された事情は入居者様ごとに異なるもの。
   ヒアリングをして、その方の事情に合わせた解決方法をご提案します。
▼先輩社員の訪問に同行
   先輩社員の訪問に同行し、交渉の進め方などを学びます。

チーム組織構成

5~10名のチームで業務に取り組んでいる当社。
難しい案件の担当になった場合も、チームの仲間や先輩に相談し、一緒に解決を図っていけるので、
経験が浅い方も安心。仕事を一人で抱え込む…といったことはありません。
また、チームリーダーを中心に、メンバー全員で意見を出し合い、業務に取り組むスタイルだから、
自然と協力しあう環境ができているのも当社の特徴です。

組織名称
業務部
対象となる方

【学歴不問/第二新卒・未経験歓迎】長く働き、スキルアップしたい方/安定した環境でキャリアを築きたい方

★不動産知識のある方は特に歓迎
★要普免(AT可)

【こんな方は活躍できます】 ※1つでも当てはまる方はぜひ
■ホスピタリティのある方
■素直な気持ちで仕事に取り組み、成長していきたい方
■過去の慣習・実績等にこだわらず、柔軟な発想ができる方
■経験・知識を活かしてさらに上を目指したい方
■チームの仲間と協力し合って成果を目指したい方
■オープンな社風の職場で働きたい方

「未経験だけど専門性のある仕事をしたい方」もぜひご応募ください!

【活かせる経験・知識・スキル】
■不動産業界に関する経験・知識
■金融業界に関する経験・知識
■営業経験(業界・経験年数不問)
■交渉・折衝・調整力

選考のポイント

転職回数や年齢は問いません。
これまでの経験職歴数が多い方も、ぜひ奮ってご応募ください。
その際、転職の理由や経緯をしっかりとご記入いただけますと、
それはプラス評価ポイントとして判断いたします。

勤務地

東京本社

■東京本社/東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル
<アクセス>
JR各線「田町駅」徒歩9分
京急線「泉岳寺駅」徒歩10分
JR各線「高輪ゲートウェイ駅」徒歩15分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル   [最寄り駅]泉岳寺駅 田町駅
勤務時間

10:00~18:34 (実働時間 7時間34分、休憩 60分)

※勤務状況によっては8時からの早出出勤あり、残業あり

雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、
 45時間分を見込み残業代として、月6万8181円~支給いたします。
※45時間を超える時間外労働については、追加で支給いたします。
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。

賞与
年2回
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~492万円

社員の年収例

年収410万円/32歳・管理スタッフ・経験2年

年収490万円/37歳・管理スタッフ・経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
■交通費全額支給
■時間外手当
■社内表彰制度・報奨金制度
■退職一時金
■学習支援制度

休日・休暇
年間休日

127日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■特別休暇

活かせるスキル情報

金融系専門職 審査・査定 商材(金融系) 生命保険
金融系専門職 審査・査定 商材(金融系) 損害保険
金融系専門職 審査・査定 商材(金融系) 各種ローン(住宅など)
金融系専門職 審査・査定 商材(金融系) クレジットカード
金融系専門職 審査・査定 商材(金融系) その他

注目ポイント!

【人の役に立てるというやりがいを手に!】
入居者様お一人お一人の事情に応じた解決法を一緒に考えます。
お支払に結びついたときは、大きな達成感と喜びを感じられます!
「親身になって考えてくれて、本当にありがとう」
など、入居者様から感謝の言葉をいただけることも。

【結果だけでなく姿勢も評価!】
常に高いモチベーションを保って働いていただけるよう、
昇給チャンス年1回、社員の頑張りはしっかり評価しています。
また結果だけでなく、日々仕事に取り組む「姿勢」も評価する制度を設けているので、
成長意欲の高い方、積極的に取り組んでいただける方にとって働きやすい環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界のトップランナーとして、更なる飛躍を遂げていきます。

日常消費シーンでさまざまなサービスを展開している「オリコグループ」。
その中核企業として、「賃貸保証サービス」を提供しているのが同社です。

これからますます問題になっていくであろう、少子高齢化問題を背景に、“個人による連帯保証に代わる、システムとしての保証サービス”は今後も成長することは間違いありません。現に、事業拡大につき、新たなメンバーを募集しているところ。

さらに近年、日本の住宅事情の中で、賃貸の需要は高まりを見せていますので、その意味でもさまざまなチャンスが眠っている業界。

お客様に快適な“住”空間を提供するため、将来性のある仕事だといえるでしょう。

年齢や社歴に関わらず、努力・実績がしっかり評価され、やりがいも十分です!

やりがい
賃貸保証業界は社会のニーズに合わせ成長し続けています。そんな中でも業界トップクラスを走る企業の一つが同社。”オリコグループ”という安定基盤の基、設立以来成長し続けている会社で未経験からプロフェッショナルを育て上げる教育体制も大きな魅力。「不動産に興味がある」という方だけでなく、「経験を活かしてキャリアアップしたい」という方も両方の希望を叶えられる環境で働くことは日々の”やりがい”に繋がるはずです。
きびしさ
お客様とのコミュニケーションが大切な仕事です。そのため、人と関わることに苦手意識がある方は、仕事の中できびしさを感じることがあるかもしれません。しかし、先輩社員がゼロからコミュニケーションのコツを教えてくれます。”お客様をサポートしたい”という強い意志を持った方は楽しさを感じることができるはず。ぜひ、同社でこれまでの経験を活かし飛躍してみてはいかがでしょうか。
  • 面倒見の良い先輩社員が多いため、分からない事、困ったことがあれば気兼ねなく相談してください!

  • 2006年設立。お客様からの厚い信頼をいただくことで、業界トップクラスの実績を誇っています。

  • 「将来性」「社会貢献性」が高い仕事を始めるチャンスです!ご応募をお待ちしております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーシートによる書類選考
  • 面 接(2~3回)
  • 内 定

<応募~入社まで1カ月以内を目安としています>
※1次面接は、ご自宅から近い営業所で実施。2次面接、最終面接は、本社で実施予定。
※最終選考前にSPI適性検査実施の可能性あり。
※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※これまでの経験職歴が多い方は、転職の理由や経緯をしっかりとご記入いただけますと、プラスのポイントとして評価します。

連絡先

株式会社オリコフォレントインシュア
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル
TEL:03-6743-6147/採用担当

会社概要

事業概要 不動産賃貸領域における保証サービス

【主要株主】
株式会社オリエントコーポレーション

【事業所】
東京本社/関西支社/札幌支店/東北支店/中部支店/関西支店/中国四国支店/九州支店/沖縄支店
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25
設立 2006年 12月16日
代表者 代表取締役社長 中林 美雄
従業員数 325名(2019年4月1日現在) ※派遣・業務委託含まず
資本金 3億9120万円
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.orico-fi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004177232

株式会社オリコフォレントインシュア(オリコグループ)

管理スタッフ/債権管理・コンサルティング/土日休/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる