掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/11/11(水)

株式会社サトウプロダクト 生産管理/品質保証(設立より62年の金属加工メーカー)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 未経験スタート歓迎!人柄・熱意を重視します!
  • 食事手当・家族手当など待遇面も充実!
  • 誰もが知る大手企業と取引多数の安定企業!

世界のモノづくりを支えている安定企業。
技術力、生産性、どちらも兼ね備えています

◆CMでお馴染みの「株式会社クボタ」の一次協力会社!
◆創業70年の歴史を持つ金属加工メーカーで2職種同時募集!

創業から70年。
同社の製品はクボタ社の農業機械や建設機械などに使用されており、
高品質な製品を提供しています。

そんな当社の特徴をまずは2つ、お伝えしたいと思います。

【最新設備の積極的な導入】
最新の設備を次々と導入して技術を磨いています。
業界の中でも早期にロボット溶接機、2次元レーザー加工機、ワイヤー放電加工機などを導入し、
最高レベルの製品づくりができるよう設備も整えています。

【広いネットワーク】
設立当初からクボタ社と直接取引を続けています。
また現在までに200社を超える協力工場を指揮し、
3000種類以上もの部品(ボディなど)を納品しています。
町のプレス工場からスタートした当社ならではのネットワークで、
それぞれが得意な技術分野に細分化し
各工程に強い工場に委託できるようになっています。

今回はそんな当社の生産力/技術力を支えていただく、生産管理/品質保証スタッフの募集です。

株式会社サトウプロダクト 生産管理/品質保証(設立より62年の金属加工メーカー)

募集要項

仕事内容

【2職種同時募集】農業機械・建設機械などに使われる部品の生産管理・品質保証業務

具体的な仕事内容

(株)クボタをはじめ大手メーカーと多数取引しており、
農業機械や建設機械など、人々の生活を支える分野で使われる機械の部品製造を手掛ける当社。
ステンレスやアルミ、鉄などの材料を、用途に合わせて溶接・加工し、お客様の求めるオンリーワン部品の製造のお仕事です。

今回は生産管理、品質保証の2職種を同時募集します。希望の職種でご応募ください!
(担当部門は基本的に固定となりますので、集中的に技術を高めることができます。)


■(1)生産管理

金属加工製品の製造工程の管理を行います。
(※協力会社の生産工程も含む)

・取引先との調整、打ち合わせ
・生産スケジュール管理
・各生産工程の管理(品質・効率アップに向けた提案)
など

《入社後は…》
未経験であっても、商品知識や図面の読み取り方など、モノづくりの基本から学びます。
その後、顧客・協力会社・社内の各担当者と
どのように関わっていくか、どのように生産スケジュールを作成するか
といったことへの理解を深めていきます。

■(2)品質保証

完成した製品の品質保証業務をお任せします。

・製品に不備があった場合の原因究明
・取引先からの要望や意見、クレームのヒアリング、各部門への連携
など

《入社後は…》
会社や製品について学びながら、工程の全体を見わたして
業務の流れや各セクションの仕事について理解していただきます。
その後品質保証部門にて体制の分析・改善案の立案・実行を進めてください。

※将来的には当社の主軸として活躍していただくためにも、基礎からしっかりと技術を身に付け、磨いていっていただきたいので、意欲・人柄を重視して採用します!

チーム組織構成

20代~30代を中心に、未経験からスタートした社員が多数活躍中!
また中途入社者も多く、6割が未経験入社です。
いずれのお仕事もチーム体制での作業となり、
先輩がそばについて教えてくれますので、未経験の方もご安心下さい。

対象となる方

【未経験者歓迎】 ※要普通自動車免許(AT限定可)

※学歴不問
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方も歓迎

<こんな方大歓迎>
◎コミュニケーションを取るのが得意
◎コツコツと作業に取り組める方
◎生産管理、品質管理経験者は尚歓迎

<未経験もOK>
6割が未経験スタートで、先輩が丁寧にお教えしますのでご安心くださいね。

選考のポイント

(株)クボタなど大手企業を中心に取引を行っており、多様化するニーズへの対応力を強化し、今後の事業拡大を見据えて、生産管理/品質保証で複数名、増員募集することになりました。

勤務地

■大阪府大阪市平野区加美北3-8-37 
地下鉄「南巽」駅~徒歩7分 
JR「平野」駅~徒歩12分 

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎
◎単身寮完備
◎バイク・自転車通勤OK

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市平野区加美北3-8-37   [最寄り駅]南巽駅
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(同条件)
給与

月給27万円~
※固定残業代含む
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万7000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※年齢や能力などを考慮して決定します。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

年収500万円/30代・7年目

年収450万円/30代・5年目

年収350万円/20代・3年目

待遇・福利厚生
各種制度

◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費規定支給(上限2万円)
◇バイク・自転車通勤OK(駐輪場無料)
◇外部講習費規定支給
◇資格取得支援
◇退職金制度
◇家族手当(配偶者/月2000円、子ども1人につき/月1000円)
◇残業手当
◇職能手当
◇食事手当(月4290円/1日190円でお昼食べれます)
◇制服貸与

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日) ※会社カレンダーにより土曜出勤の場合有

■年末年始休暇
8日(2020年実績)

■GW休暇
6日(2020年実績)

■夏季休暇
9日(2020年予定)

■慶弔休暇

■有給休暇

■その他休暇(社内カレンダーによる)

社内のIT化で残業時間も大幅削減!

当社では最新のロボットを随時導入するなど積極的に設備投資を実施し、あらゆる依頼に対応できる技術力を持ち、実績と信頼を積み重ねてきました。そして近年では、社内システムのIT化にも着手しており、例えば、バーコード処理や情報の集中管理で業務の大幅な効率化を達成しました。また、これによって残業時間も約半分になるなど、スタッフの働きやすさも日々改革を進めています!

社員インタビュー

同僚 生産管理(入社7年目・30代)
もともと部品メーカーでの勤務経験も生産管理職としての経験もありませんでしたが、面接では社長から細かい説明や、工場内の案内もしてくれました。この会社に入社したいと思ったのは、社長の人柄も大きかったです。
同僚 生産管理(入社5年目・30代)
前職でも少し生産管理に関わっていましたが、もっと大きな仕事がしたいと思い転職しました。少人数組織なので一人ひとりの裁量が大きいですが、それだけに無事にやり遂げた時には達成感を感じられますね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

この仕事が日本、そして世界のモノづくりを支えています。

創業から70年以上。独自の生産管理システムを構築し、株式会社クボタと長年の取引実績がある同社。ここで製造された製品はクボタ社の農業機械のブレーキペダルなどに使用され、日本をはじめ世界中の農業の現場で活躍しています。取材に訪れて印象的だったのは、同社の工場の配置。小さな工場が15軒ほど建ち並び、まるで一つの町の様でした。工場を分散させることで、財政状況や市場の変化に柔軟に対応できるそうです。また一つひとつの工場が少人数のチームだからこそ、皆さんで声を掛け合いながら、和気あいあいと働かれていました。このチームワークの良さも、同社の強みなのだと感じた取材でした。

20~30代の男女活躍中!少人数だからコミュニケーションも取りやすいです◎

やりがい
製造された製品はクボタをはじめ、大手メーカーに納品されます。「世界規模で使われる製品の一部を担っている」そんな達成感や、やりがいを感じることできます。
きびしさ
お客様からの要望に応える為に、短納期で作業を進めることもあります。その為、連携を大切に効率よく作業を行う意識を持つことが必要です。また5月~10月頃は繁忙期となります。
  • 小さな工場が複数建ち並ぶのも当社の特徴です。

  • 先輩がそばで教えていきますので、未経験でも安心です!

  • 生産管理・品質管理はお客様との連携が大切な仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

【最後までお読みいただきありがとうございます】

当社にご興味を持っていただけた方は、
画面下の「応募フォームへ」ボタンよりエントリーしてください。
後日面接日などのご連絡をいたします。

連絡先

株式会社サトウプロダクト

■本社
大阪府大阪市平野区加美北3-8-37
TEL:06-6791-8184(採用担当者)

*当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 精密プレス/ロボット溶接/レーザー加工/ブレーキプレス/金型試作製作/治具製作/板金試作/機械加工品

★大手メーカー顧客の安定の金属加工メーカー

当社が製造する部品は、農業機械や産業用機械、
大きな建物の部材同士を締結する建設現場で使われています。
オーダーメイド製品もあり、そのすべてが人々の安全を守るための基礎となっています。
世の中の人々に貢献し、数多くのものづくり産業を支える会社です。
所在地 <本社>大阪府大阪市平野区加美北3-8-37
奈良工場:奈良県磯城郡田原本町八田84-1
東大阪工場:大阪府東大阪市川田4-7-18
堺物流センター:大阪府堺市堺区築港八幡町1-175 LF堺3F
設立 1956年 9月
代表者 代表取締役 佐藤 広猛
従業員数 140名(2020年7月現在)
資本金 2300万円
売上高 33.8億円(2020年3月期実績)
平均年齢 39歳  
企業URL http://www.satopro.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004179096


株式会社サトウプロダクト

生産管理/品質保証(設立より62年の金属加工メーカー)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる