掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/10/28(水)

社会福祉法人博愛福祉会

介護士/オープニング/100名規模の同期がいる介護施設

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【先行投資に注力】全職種合わせて100名規模の募集
  • 【私生活が充実する】残業少なめ×年間休日113日
  • 【上を目指せる】キャリアアップも実現可能

無理をさせない勤務環境と、明確な評価制度。
「ずっと働き続けたい」きっとそう思えるはず。

■残業は月平均1.5時間に制御
■年間休日は113日を確保
■余裕のある人員体制で、職員一人ひとりの働きやすさを実現
■事業管理者やエリア長へのキャリアアップが可能

当法人の運営元は関西・関東エリアで146事業所を展開する「日の出医療福祉グループ」。「日の出みりん」でお馴染みのキング醸造株式会社が100年以上かけて培ってきた経営ノウハウをもとに誕生しました。
手厚い福利厚生を実現できている理由は、この安定した経営基盤と人を大切にする風土。職員みんなが居心地良いと思えるような環境整備に取り組んでいます。

今回あなたをお迎えしたいのは、来年3月にオープンする複合型介護施設。介護士を含め100名規模の職員を集める予定です。ゆとりある人員と業務分担により、一人にかかる負担は少なめ。その分、気持ちに余裕を持って、利用者様とも向き合っていただけます。

また、意欲次第では管理職を目指すことも可能。
福祉業界で末永く活躍していきたい方に最適です。

募集要項

仕事内容

<2021年オープンの複合型介護施設>介護業務/施設内での事業所転属やキャリアアップが可能!

具体的な仕事内容

食事や着替えなど生活の補助といった介助業務やレクリエーション実施に加え、各事業所に応じた介護サービスを提供していただきます。

◆運営する7つの事業所は......
・看護小規模多機能型居宅介護
・小規模多機能型居宅介護
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業
・訪問介護(定期巡回・随時対応型訪問介護看護)

あなたの経験やスキルなどを考慮し、上記いずれかの事業所に配属。人事考課が年2回あり「新しく取得した資格を活かしたい」「他の介護サービスに挑戦したい」など、希望があれば転属できます。

<関西で確かな経営基盤をもつ法人グループ>
博愛福祉会をはじめ、日の出福祉会、奉志会の3つからなる一般社団法人 日の出医療福祉グループ。「日の出みりん」でおなじみのキング醸造株式会社が立ち上げた福祉団体です。兵庫を中心に今では関西・関東エリアで146カ所の施設を運営。安定経営を続けており、職員に「長く働ける環境」を提供しています。

<キャリアアップのチャンスが多数>
今回の複合型施設の立ち上げは介護・医療ニーズの高まりに応えていくため。行政からの期待値も大きく、市からオープンが待ち望まれています。今後も新しい福祉施設を展開していく予定。その分、事業管理者や施設長、エリア長などのポストも増えていきます。人事考課時の面談などキャリアアップへの意欲をアピールできる機会が多いので、常に高いモチベーションをもって働けるんですよ。

実務経験がない方でも研修や資格取得支援制度を通して介護士としてのスキルを身につけていくことができます。

チーム組織構成

既存施設では30~40代の職員が中心となって活躍中。現場の声を吸い上げる風土があり、多くの職員が目標に向かって頑張っています。中には新卒で入職し、4年で事業管理者になった職員もいるんですよ!

また、事業や施設の環境改善に関したアイデアを提案できる機会が年に数回あります。採用になれば新事業を発足させることも可能。福祉に関係がなさそうなアイデアでも、地域の活性化につながるのであれば採用されることがあります。
あなたなりの施設づくり・地域活性化を実現するチャンス。アイデアがあればぜひ参加してください。

対象となる方

<要普通免許(AT限定可)・学歴不問>経験やスキルを発揮し、福祉業界で活躍したい方を歓迎します。

◆こんな方は優遇!
・介護職員初任者研修以上の介護資格を持っている
・サービス問わず、福祉施設での実務経験がある

◆こんな方にオススメ!
・自由に意見を発信していきたい
・福祉業界でキャリアを築きたい
・オープニングメンバーとして立ち上げから参加したい

◆未経験でもイチから成長できる理由を紹介
・100人の同期がいるので安心
・オープン前の半年間の研修でじっくり学べる
・働きながら資格を取得できる

<職場内でのジョブチェンジも可>
・介護士から財務
・営業から事務
など、ジョブチェンジすることもできるので、働きながら自分の適職を見つけることができますよ。

※10名以上の募集になります

勤務地

埼玉県越谷市大道62-1
*大袋駅より車で8分
*転勤はありません!
*敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • ゆとり庵北越谷/埼玉県越谷市大道62-1   [最寄り駅]大袋駅
勤務時間

シフト制(実働8時間)
■勤務時間(基本)
・早出/7:00~16:00
・日勤/8:30~17:30
・遅出/12:00~21:00
・夜勤/21:00~7:00
上記4つの勤務を担当しますが、ご都合により随時ご相談ください。
*残業少なめ!

平均残業時間
月1.5時間/職員が私生活の時間も大切にできるように、スケジュールを管理しています。
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月/同条件)
給与

月給21万円以上

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収450万~500万円/事業管理者

年収700万~800万円/エリア長

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(公共交通機関利用の場合/月4万5000円まで、車通勤の場合/月3万1600円まで)
■資格手当(3000円~2万円)
■資格取得支援制度あり(介護福祉士や介護支援専門員免許を取得した先輩も多数います!)
■お子様連れ出勤可能(施設内でお子様を見守りながら働けます)
■退職金制度あり

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制/月9日休み)

■祝日休み

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■冬季休暇
■特別休暇

社員インタビュー

上司 青田 「余裕をもって働けました」事業管理者より
入職したての頃、一番初めに驚いたのが職員の多さでした。欠員が多ければ他の施設から応援が来ましたし手が回らない状況にはならなかったんです。新人だった私でも焦ることなく、利用者様を介助できましたよ!
上司 稲田 「人材確保は先行投資が基本」人事部長より
私たちは職員が力を発揮できない原因の半分は人手不足を解消しない施設側の責任だと考えています。だから職員が余裕をもって働けるように、そして事業を大きくできるように当法人では募集は多めにしているんです。

取材レポート

社員の働き方は?

犬や猫にマッサージ?喫茶店を運営?実はこれ、福祉事業の一環!

■アニマルセラピー事業
地域の住民が飼っているペットのためのもの。マッサージや月1回の定期健診などを福祉施設内で受けられる。

■認知症相談カフェ
ケアマネージャーや相談員が常駐する喫茶店。認知症の方の介護を行っているご家族が悩みを打ち明けたり、解決策を見つけたりできる。

その他にも、ユニークな事業を多数立ち上げている同グループ。実は、今挙げたものは現場で働いている職員のアイデアがきっかけで生まれたのだ。

利用者様の快適な生活や地域活性化のために必要なアイデアなら積極的に採用し、実現している。ここでなら、自分の自由な発想を新しい事業につなげられるのだ。

職員のアイデアで様々なプロジェクトを発足!次はあなたの発想が形になるかもしれません。

やりがい
転属やキャリアアップ、新事業の立ち上げなど、職員にとって理想のキャリアを実現できる可能性が多いのが、同法人の魅力だ。もっと言えば慣れ親しんだ施設の中で、幅広い目標を実現させることができる。地域も雰囲気も利用者も何もかもが異なる施設に異動する必要がない。

もちろん、今後も新しい施設ができれば、そこの施設長を目指すこともできる。あなたの意欲次第で挑戦の幅を広げられる環境なのだ。
きびしさ
博愛福祉会では意欲をもって働ける人材を求めている。「現状維持で構わない」「ずっと現場で働いていたい」など、向上心がない方は同法人の雰囲気には合わないだろう。さらに、今回は約100名のメンバーが同期になる。指示待ちではなく自主的にコミュニケーションを取る姿勢が必要になる。

また、365日24時間の完全シフト制になる。他の職員との兼ね合いもあるから予定が立てづらくなることもあるだろう。
  • グループ全体の離職率10%!職員が働きやすいと思えるように残業を少なくしたりなど、環境づくりを徹底。

  • コロナウイルス対策に向けたプロジェクトも進行中。様々な事業が職員のアイデアから生まれています。

  • 研修は既存施設の利用者様を介助することはなく、開設後も徐々に利用者様を迎えるので落ち着いて働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)※WEB面接応相談
  • 内定

※応募受付後、2週間以内を目安に
 応募いただいた方全員にメール・お電話にて合否の連絡をいたします。
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も気軽にご相談ください

連絡先

社会福祉法人博愛福祉会
法人本部/兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
採用担当/小西
TEL/080-7676-6454

会社概要

事業概要 福祉施設の運営
所在地 【法人本部】
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
設立 1993年 11月30日
代表者 理事長 大西 弘文
従業員数 1020名
企業URL https://hinode.or.jp/about/hakuaifukushikai/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004188116


社会福祉法人博愛福祉会

介護士/オープニング/100名規模の同期がいる介護施設

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる