掲載予定期間:2020/7/23(木)~2020/9/23(水)

日本コンセントリクス株式会社(Japan Concentrix KK)

PCのカスタマーサポート/月給26万円/服装自由/博多駅近く

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • PCスキルよりも、お客さま対応力を重視して採用!
  • 基礎研修5週間+OJT4週間!未経験でも安心。
  • 限定正社員(地域・プロジェクト限定)への登用あり!

服装も髪型も自由。プライベートの時間はたっぷり。
外資系ならではの“自分を大切にできる”環境が魅力!

当社は世界トップクラスのBPOシェアを誇るグローバル企業。外資系ならではの自由さと、プライベートを大切にしながら働ける環境が魅力です。

【未経験でも月給26万円スタート】
【完全週休2日制/年休124日】
【残業月20時間以内】
【デニムにTシャツOK!染髪やヒゲ、ネイルも自由】

お任せするのは大手PCメーカーのカスタマーサポート。「PCが起動しない」「アップデートの仕方がわからない」などのお問合せに電話で対応する仕事です。専門的な知識が必要ですが、入社後は5週間の基礎研修と4週間のOJTでイチから学べるのでご安心ください。

実際、「仕事でofficeを使っていた」というレベルからスタートした社員も少なくありません。大切なのは入社時の知識よりも、「スキルアップしたい」という前向きな気持ちです。全くの未経験から、自分でPCが組めるまでに成長した社員も多くいます。

また、カスタマーサポートはもちろん、お客さまと丁寧に向き合う仕事をしてきた方はその経験を活かすことができます。例えば、家電量販店の販売員やホテルのフロントスタッフなど、前職で接客業をしていた方がたくさん活躍しています。

募集要項

仕事内容

【未経験活躍】大手PCメーカーの法人向けヘルプデスク

具体的な仕事内容

個人ユーザーではなく、法人のIT部門やPC周りを取りまとめている部門からのお問合せに電話やメールで対応します。

「PCの電源が入らない」
「セットアップの仕方がわからない」
「ソフトをインストールしたい」
「PCの動きがおかしい」

などお客さまからの相談に、自身でもPCを動かしながら一つひとつ丁寧にお答えしていきます。動作不良の原因がわからないときは状況をしっかりとヒアリングし、原因究明。解決方法をお客さまが理解しやすいように工夫してお伝えします。

お客さまの困りごとを解決する仕事なので、「ありがとう」「助かりました」と感謝の言葉をもらうことも多く、日々「人の役に立っている」と実感できます。

中には難易度の高い相談もありますが、サポート体制が整っているので先輩やチームリーダに相談しながら対応すれば大丈夫。未経験の方も安心して業務を進められます。

【基礎研修5週間+OJT4週間】
大手PCメーカー社員と同等レベルの知識を身に付けられる研修があるので、安心してデビューできます。また、お客さま対応のマナーやスキルもしっかりとお伝えします。

【キャリアアップ可能】
技術を追求したい方は上位エンジニア、マネジメントを学びたい方はリーダー、ケースメンターなど別のポジションにステップアップが可能です。また、当社では大手PCメーカー以外のサポート業務も多数担当していますので、将来的に別のプロジェクトに入ってスキルの幅を広げることもできます!

【エリア限定正社員登用制度あり】
勤怠や勤務状況に大きな問題が無ければ、最短半年で限定正社員(地域・プロジェクト限定)に登用される機会があります!

チーム組織構成

【ダイバーシティ推進】
性別、年齢、人種、障がいなど、当社は多種多様な個性を尊重しています。女性管理職も多く活躍中。また、役職ではなく「さん付け」で呼び合うフラットな職場です。

年齢構成
20代~50代まで幅広い年代の社員(60名ほど)が活躍しています。
対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】「スキルアップしたい」という意欲を重視します

※第二新卒者からベテランの方まで幅広く歓迎いたします。

【特に、こんな方は活躍できます】
◎接客、コールセンター、営業などお客さまと接する仕事をしてきた方
◎困っているお客さまに寄り添い、親身な対応ができる方
◎PC(Windows)に関して基礎知識がある方、興味がある方

★PCヘルプデスクの経験がある方は、即戦力として優遇いたします!

選考のポイント

経験や知識よりも、お客さまの立場に立ってコミュニケーションが取れる素養や、前向きに学ぶ姿勢を重視しています。まずはお気軽にご応募ください!

勤務地

★転勤なし 福岡県福岡市博多区博多駅東2-16-1 ザ・パークレックス 博多ビル

勤務時間

7:00~22:00の中でシフト制
(休憩1時間、実働8時間)
※研修期間中は9:00~18:00勤務、土日祝休みとなります。
※シフトについては面接でご案内します。

【お客さまをいつでもサポートできるセンターへ】
ゆくゆくは365日24時間体制のセンターになる予定です。現在、夜間22:00~翌7:00までの専従スタッフの配置を検討中。夜勤をご希望の方はお気軽にご相談ください。

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
契約社員
試用期間3カ月、以後は年度代わりなどに合わせて契約更新
※最短入社6カ月経過後から限定正社員(地域・プロジェクト限定)への登用あり。
給与

月給26万円以上
※研修期間中は月給25万円 研修期間:1カ月半~2カ月(入社日による)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
シフト勤務手当
残業手当
昇給
あり
入社時の想定年収

年収320万円~340万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(日本IBM健康保険組合加入)
■交通費全額支給
■時間外手当
■限定正社員制度(在籍6ヵ月目以降)
■育児支援制度(託児所手当5000円/月)
■資格取得支援制度/教育支援制度
■健康診断・健康指導・産業医面談
■社内レクリエーション・イベント
■受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■服装・髪型・ネイル自由(ジーンズもOK)

休日・休暇
年間休日

124日(2020年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

休日はシフトにより変わりますが、最低週に2日はお休みがあります。

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇
■看護休暇(子どもの看護のため、半日単位で取得可能)
■育児休業(最長2歳まで※条件あり)

社員インタビュー

同僚 入社1年目
転職してきて感じたのは、「職場の雰囲気がいいな」ということ。みんなそれぞれを尊重していて、距離感が心地よいというか。ランチの時間はチームのメンバーが自然と集まってきて、にぎやかにおしゃべりしています。
同僚 入社1年目
残業はあっても1時間程度だし、有給休暇も事前に申請していればまず希望通りに取れます。「上司より先に帰りにくい」とか「休むのが申し訳ない」とか、そんな無駄なことは全く考えなくていい雰囲気。気が楽です!

取材レポート

社員の働き方は?

時代に必要とされるITスキルを身につけ、生涯活躍できる人材へ

法人のIT部門の方とやり取りをする仕事なので、「ITリテラシーが高くないといけない」「PCに詳しくないとできない」と、少しハードルを高く感じてしまいがちな仕事ではないでしょうか。

しかし、チームリーダーの佐々木さんにお話を伺ったところ「知識やスキルは入社後に磨いていけば問題ない」とのこと。もちろん知識があれば活かすことはできますが、それ以上に「新しいことをイチから学んでいく意欲」を重視していると言います。

これからはITスキルがますます必要とされていく時代。同社で働くことで、時代を生き抜く高い専門性とスキルが身につくことは大きな魅力だと感じました。

休憩時間にゆっくりとくつろげるよう、休憩室を完備。社員の働きやすさにこだわっています。

やりがい
お客さまのお困りごとを解決する仕事なので、「ありがとう」「助かりました」と直接感謝の言葉をもらうことが多くあります。

また、1件の対応にかかった時間や顧客アンケートの結果により、仕事の成果が正当に評価されます。日々、自身の成長を感じながら働くことができるでしょう。
きびしさ
お客さまからの問合せの中には、難易度が高いものや緊急の案件もあります。どんなときも、落ち着いて的確にお答えすることが大切。

また、電話やメールを通してのコミュニケーションなので「伝わる工夫」が欠かせません。相手の立場にたって「どう話せばわかりやすいか」を常に考えていく必要があります。
  • デニムやTシャツ、パーカーなどラフな服装もOK!好きな服を着て、自分らしく働けます。

  • リニューアルしたばかりの明るく広々としたオフィスです。

  • 研修ルームあり!集中して学ぶことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web履歴書による書類選考
  • 面接+web適性テスト
  • 内定

【オンライン面接実施中】
現在当社では新型コロナウイルス対策として、オンライン面接を行っております。また、その他にも下記の対策をしています。
・手の消毒用スプレー完備
・うがい薬完備
・面接時のマスク着用OK

※面接から内定までは1週間以内を想定しています。
※20名前後の採用を予定しています。
※入社日:2020年9月1日(火)もしくは、10月中旬を予定。(その他入社日もご相談ください)

連絡先

<日本コンセントリクス株式会社>
電話番号:0120-105-777(採用担当)
電話受付/9:00~18:00(月~金)
e-mail:saiyo.japan@concentrix.com

会社概要

事業概要 カスタマー・ケア及び業種・業界別のビジネス・プロセス・アウトソーシング・サービス

[事業所]札幌・旭川・東京・広島・福岡・沖縄
所在地 〒136-0071
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー 3F
設立 1990年 6月
代表者 執行役員社長 山崎 眞裕美
従業員数 2800名
資本金 3億1000万円
企業URL http://japan.concentrix.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004188643

日本コンセントリクス株式会社(Japan Concentrix KK)

PCのカスタマーサポート/月給26万円/服装自由/博多駅近く

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