掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/9/30(水)

小西医療器株式会社(シップヘルスケアグループ)

医療業界のITサポートエンジニア/年間休日120日以上

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 薬剤師さんの業務効率化をITシステムでサポート!
  • 未経験OK!業界実績トップクラス企業・将来性も安心
  • 年間休日120日以上/社会貢献度も高い仕事

TVドラマで話題の"院内薬剤師”をITでサポート。
現場の笑顔に直接触れられるやりがいも魅力。

薬を購入するために受け取る処方箋や、
「1回2錠 夕食後に服用」と書かれた注意書きなど、
あなたも一度は見かけたことがあるはず。

今回募集するのは、
そのような薬を処方するために
薬剤師さんが使用する、
「調剤システム」のサポートを行うエンジニアです。

当社は、業界最大級規模の
シップヘルスケアホールディングス
(東証一部上場)の一員であり、
大規模な病院(薬局)とやり取りができるなど、
魅力的な環境のもとで活躍できるやりがいが魅力です。

薬剤師さんと信頼関係を築きながら、
「一番良い」と思えるシステム開発に取り組めたり、
時には「〇〇さんに相談したい」と頼ってもらえたり、
「システムのおかげで仕事が進めやすくなった!」
といった声が直接聞ける嬉しさは、当社ならでは。

未経験の方でも
「医療業界をITの側面からサポートしたい」
「薬剤師さんや、その先の患者さんの役に立てる仕事がしたい」
「エンジニアとしてもっと幅広いスキルを身に付けたい」
そのような想いをお持ちの方なら、ぜひ当社にお越しください!

募集要項

仕事内容

東証一部上場グループ・未経験可/有名な大学病院でも使用されている院内薬局システムの運用サポート・開発

具体的な仕事内容

病院内の薬局にて使用されるシステムの、運用サポートやシステムの改修・開発に携わります。

<入社後の流れ>
まずは先輩社員のサポートなど、できる作業から少しずつお任せしていきます。
必要な知識やIT技術も一つずつお教えしますので、「プログラミングが初めて」「医療業界の知識がない」という方もご安心ください!

<どんなシステム?>
主に薬剤師さんが使用するシステムで、患者さんのデータ確認、処方箋や薬の説明書の出力、薬を自動で包装する機械への指示などを行います。

システムは、都内の有名な大学病院や大規模な総合病院など全国で約200の院内薬局で使用されており、高い評価をいただいています。

<開発への取り組み方>
プロジェクトは受託開発のため、自社内で各業務に取り組むことができます。

★当社のシステムはパッケージではなく、薬剤師さんたちの困りごとや「こんな風にしてほしい」といった要望をヒアリングした上で設計をしていく、オーダーメイドに近い開発です。

それぞれの現場の動き方に合わせたシステム開発を行っているため、高い満足度に繋がっています。

★プロジェクトはチーム制のため、技術力のある先輩と一緒に取り組むことで、自然と幅広い経験や質の高い知識を身に付けられることも大きな魅力です。

★企画・打ち合わせからシステム導入までの全工程に携わることができるので、将来的には「こんなシステムが良いのでは?」と自分自身が提案したものがカタチになり、それを喜んでもらえる、大きな仕事のやりがいも実感できます。

※薬剤師さんと顔を合わせた信頼関係構築も大切なため、週に平均2日~3日程度、外出する事もあります。

※自身で打ち合わせを行うので納期調整などもでき、仕事が進めやすいのも特徴です。

チーム組織構成

東京営業所は50代1名、40代1名、それぞれ15年以上勤めるプロのエンジニアが、先輩社員として丁寧にお教えしていきます。(2人とも人柄は穏やかです。)

仕事のやりがいと働きやすい環境が両立しているため、全国の営業所で高い定着率があります。

定着率
95%以上
対象となる方

【未経験可】PCの基本操作が分かる方(一般的な初級レベルでOK) ※要普通自動車免許(AT限定可)

【このような方を歓迎します】
■医療業界のシステムやサポートに携わりたい方
■社会貢献度の高い仕事に魅力を感じる方
■人から頼られる仕事にやりがいを感じる方

★何らかのシステム開発経験やAccessの使用経験がある方は特に歓迎します!

【お持ちであれば活かせるスキル】
※必須ではありません!
Visual Basic、.Net、RDBMS(SQL Server、Oracle)

勤務地

【東京営業所】
東京都杉並区井草2-26-6

勤務地一覧

  • 東京営業所/東京都杉並区井草2-26-6   [最寄り駅]下井草駅
勤務時間

8:30~18:00(休憩60分)

1年単位の変形労働時間制
(1週間の平均労働時間40 時間以内)

平均残業時間
月20時間※状況により多少異なります。
雇用形態
正社員
給与

月給23万8500円~41万円
※ご経験やスキルを考慮し決定します。

※上記月給には固定残業代(42時間分/6万1800円~11万円)を含みます。超過分は別途支給。

賞与
年2回(7月・12月)※平均3か月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円 ※経験、スキルに応じて増減します。

待遇・福利厚生
各種制度

◎社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◎通勤交通費支給(上限5万円/月)
◎財形貯蓄制度
◎従業員持株会
◎社内研修制度

~働きやすい制度が整っています!~
★クラブ活動あり(ゴルフや釣りなどさまざま)
└福利厚生として活動費の補助もあります!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土・日) ※業務内容により休日出勤した場合は、必ず振替休日を取得できます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得平均日数:年10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 東京営業所T
さまざまな病院(薬局)に合ったシステム改修・開発に取り組んでいるので、幅広い経験を通じて、"全国どこでも通用する”ともいえる高い技術が得られます。エンジニアとしての価値を高めたい方にも最適です。
上司 東京営業所T
開発の最初から最後まで取り組めるので、いわば「やりたいようにできる」ことも楽しさの一つ。縛られることなく自由に仕事ができるのも、自然とみんながこの会社で続いている理由の一つだと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

自分の仕事を必要としている人がいる喜び。/doda編集者

医療業界で最大手ともいわれる東証一部上場・シップヘルスケアホールディングスの一員であり、トップシェアの実績を誇る同社での事業拡大に伴う増員募集です。

同社なら、大規模な病院などで活躍する薬剤師さんと直接会話をしながら、本当に必要なサポートやシステムの開発に携われるため、「自分自身を必要としている人がいる」というやりがいを感じながら仕事に向き合うことができるのが大きな魅力。

今回の採用は「『ITに関わる仕事がしたい』『人の役に立ちたい』そんな想いをお持ちであれば、未経験の方も歓迎」とのことで、安定した環境でイチからチャレンジができる、貴重なチャンスといえます。

第一線で活躍する先輩が教えてくれるので、質の高いスキルに触れながらスピーディに成長できます。

やりがい
薬剤師さんからの「こんな時はどうしたらいい?」といった相談を解決したり、システムの改修によって「助かった!ありがとう!」といった声を聞けたときには、大きなやりがいを実感できます。現場が改善されることで、その先にいる患者さんにも役立つ仕事であり、社会貢献度の高さも魅力だといえます。
きびしさ
薬剤師さんと現場で直接コミュニケーションを取ることも大切であり、病院(薬局)ごと仕事の進め方や特徴が異なります。そのため「社内で黙々と開発だけに取り組みたい」「同じ作業を毎日繰り返したい」といった方にはきびしいといえるでしょう。
  • 院内薬局で扱う薬の種類は膨大な数におよびます。システムのサポートは薬剤師さんを助ける重要な存在です。

  • 薬剤師さんと信頼関係ができると何気ない会話も増え、仕事を続けるほど楽しく進められるようになります。

  • 定着率が高いので、滅多に募集をしない貴重な求人です。このチャンスに、新しいスタートをきりませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(希望勤務地にて)
  • 2次面接(大阪本社にて)
  • 内定

※1次面接は東京支社で実施致します。
※2次面接は本社(大阪府大阪市中央区内淡路町二丁目1番5号)にて実施予定。交通費は支給致します(遠方の方のみ対象)。

※応募数によっては三次面接を開催する場合もございます。
※面接日、入社日は相談に応じます。

連絡先

《本社》
〒540-0038
大阪府大阪市中央区内淡路町二丁目1番5号
TEL.06-6941-1369/FAX.06-6944-0198
採用担当宛

会社概要

事業概要 医療用機器及び器具の販売
(医科機器、理化学機器、検査機器、病院設備機器、薬剤機器、調剤台、実験台、医療用用具全般、バイオ関連の研究機器)
所在地 〒540-0038
大阪市中央区内淡路町二丁目1番5号
設立 1950年 5月
代表者 代表取締役社長 堤田 宏
従業員数 973名/1,207名 (グループ計)
資本金 5000万円
売上高 935億9,211万円(2020年3月末決算)
平均年齢 35.6歳  
企業URL https://www.kns-md.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004188822

小西医療器株式会社(シップヘルスケアグループ)

医療業界のITサポートエンジニア/年間休日120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる