掲載予定期間:2020/7/23(木)~2020/10/21(水)

アクチュアライズ株式会社 【京都】リーダークラス研究員※角膜再生医療/フレックス制/完全週休二日制※

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【京都】リーダークラス研究員※角膜再生医療/フレックス制/完全週休二日制※

■職務内容:
ヒト角膜内皮細胞の製造方法及び製造された細胞の品質管理のための分析法の研究に従事していただきます。3名の研究メンバーのマネジメントもお任せします。
■研究詳細:
2020年中に製法完成、2021年には臨床、2024年上市という開発スケジュールで、現在進捗状況は順調です。基本的なヒト角膜内皮細胞の培養方法は同志社大学でラボスケールでは確立されていますが、今後の治験実施及び商業生産に向けたGMP基準での製法の確立が必要です。また、製造された細胞が、本当にヒトに投与されたときに十分な治療効果を発揮することを保証する品質試験の方法を決める必要があります。このような角膜内皮細胞の再生医療の実用化に向けた研究を同志社大学のラボ内で大学の研究者と一緒に進めていただくことを予定しています。
■ベンチャーキャピタルからの出資:
2019年に、研究内容と技術力、将来性を見込まれ合計4.7億円の出資を受けています。また同年、同志社大学生命医科学部教授で当社の最高科学責任者である小泉氏が、日本再生医療学会賞(臨床部門)を受賞しています。
■今後の事業方向性:
将来的にはの2つの(1)FECD角膜内皮障害の治療点眼薬開発・導出(2)角膜内皮再生医療用細胞製品の開発・上市・販売事業展開を予定しています。
角膜内皮障害最大の原因であるフックス角膜内皮ジストロフィの治療を目的とし、上記の事業展開を予定しています。(1)の点眼薬事業においては、将来的に製薬メーカーにライセンスアウトし収益化を予定、(2)の細胞製品においては、国内マーケットでは事業会社として収益化、海外マーケットにおいてはロイヤリティにて収益化を予定しています。
■キャリアパス:
再生医療の臨床開発にも興味のある方については、事業が進んだ段階で治験をサポートする業務に就いていただくことも可能ですので、再生医療のエキスパートとしての経験を積むことも可能です。単に言われた仕事をするということに満足できず、価値のあるキャリアを目指す方に最適の職場と考えます。前眼部の世界的権威の小泉教授(2019年度日本再生医療学会賞臨床部門受賞)と同じ研究所にて、同志社大学内の高いアカデミアレベルで研究をすることができます。

対象となる方

<学歴>大学院卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれも必須
・再生医療・細胞療法に関わる研究のご経験
・製薬企業での開発研究の実務経験
■歓迎条件:
・製造承認申請のご経験
・チームリーダーとして研究をリードした経験

勤務地

<勤務地詳細>
同志社大学京田辺校地 医心館
京田辺市多々羅都谷1-3
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

<転勤有無>


<想定勤務地>
京都府

<Web面接>

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~14:00
<その他就業時間補足>
基本的には1日の就業時間を8時間とするフレックスタイム制の適用になります。

雇用形態

正社員

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
570万円~744万円(残業手当:有)

<月額>
475,000円~620,000円
基本給:475,000円~620,000円

<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<給与補足>
経験・能力により記載の給与以上の条件も検討させていただく場合もあります。


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJTです

休日・休暇

完全週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数120日

会社概要

事業概要
■事業内容:
大学などのアカデミアから、革新的医療に繋がるような技術が次々と生まれる一方で、それらの技術を製品として社会に届けることに成功した事例はまだまだ少ないのが日本の現状です。アクチュアライズ株式会社では、同志社大学の小泉範子教授、奥村直毅准教授らの研究シーズをもとに、角膜内皮疾患に対する治療薬と再生医療等製品の研究・開発を行います。弊社では、角膜内皮研究の分野で世界をリードする同志社大学の研究成果を社会実装し、視力障害に苦しむ患者さんに希望の光を届けるという使命を持って、確実かつ迅速に新しい治療法を社会に届けたいと考えております
所在地
〒610-0332
京都府京田辺市興戸地蔵谷1 D-egg 314号室
設立
2018年5月
代表者
代表取締役 杉岡 郁
従業員数
7名
上場市場名
非上場
資本金
232百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004190874


アクチュアライズ株式会社

【京都】リーダークラス研究員※角膜再生医療/フレックス制/完全週休二日制※

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる