掲載予定期間:2020/7/27(月)~2020/10/25(日)

デロイトトーマツ税理士法人

ビジネスプロセスアウトソーシング_マネジャー

  • 正社員
仕事内容

ビジネスプロセスアウトソーシング_マネジャー

Business Process Solusionsとして、下記業務をご担当いただきます。
・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)/日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
・法人税申告書作成/予算、実績管理、財務分析
・合併、買収前後の精査や会計サポート/会計業務プロセスの改善/IFRS導入支援

■職務の魅力:
ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスと共に、財務会計や人事管理等の戦略的なコンサルティングサービスを包括的に提供しています。また、顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、財務・会計分野で実務遂行業務を提供します。当社も経理・財務領域におけるテクノロジー化を進めており、常に新たなソリューションにより課題解決することを目指しています。クラウドやRPAなどを活用したアウトソースサービス・プロセス改善コンサルティング等にも従事いただきます。
お客様は外資系が中心となりますが、業種は輸入卸売販売、IT関連、不動産賃貸など多岐に渡っており、会計・税務に関するテクニカルスキルだけでなく、顧客のビジネスに対する理解など、総合力を身につけることができます。

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下の経験をお持ちの方は歓迎いたします。
(1)下記いずれか、もしくは複数の経験
・事業会社の経理部等と会計事務所の両方における勤務経験
・製造業や原価計算の知識、経験
・プロセスの標準化や自動化の経験、又は興味、関心
(2)MS Excelにおけるマクロ作成経験、MS Powerpointの使用経験
(4)SAPやOracleなどのERPの使用経験/英語力(TOEIC(R)テスト800点以上)※読み、書きは日常的に発生します

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
(1)以下いずれかの経験
 ・日本の会計事務所、税理士事務所等での記帳代行、支払業務、月次/年次決算業務、税務関連業務等の経験
 ・事業会社の主計部門での勤務経験
(2)日本語及び英語による財務諸表の作成経験
(3)日本での代表的な会計ソフト(弥生会計、勘定奉行等)の使用経験
(4)Word、Excel(特にVlookup関数やPivotによる集計作業)の使用経験
(5)ビジネスレベルの英語の使用経験

<語学>
必要条件:英語中級

<必要資格>
歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士

勤務地

<勤務地詳細>
二重橋ビル
東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋ビル19階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地最寄駅>
地下鉄線/二重橋前、有楽町、日比谷、駅

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
950万円~1,200万円(残業手当:有)

<月給>
593,750円~750,000円
基本給:593,750円~750,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は資格、経験、能力を考慮のうえ決定します
■賞与:年1回
■昇給:年1回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限150,000円/月
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、テクニカル研修、語学研修、ソフトスキル研修、品質管理研修、その他社内外各種研修制度

<その他補足>
■フレキシブルワーキング制度:「仕事と家庭やプライベート」のバランスを保ちながら、キャリアアップを支援する制度です。育児、介護をサポートする為、働き方に応じて業務量を調整し、時間的負荷を軽減することを目的とします。
■健康保険カフェテリアプラン:健康保険組合のサービスで、各自に一定のポイントが付与され、ポイントは様々なものに利用可能な制度です。
■ビジネスカジュアル:オフィスでの通年ビジネスカジュアルを実現しています。

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇15日~25日
休日日数119日

各種休暇制度、年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等

会社概要

事業概要
■企業概要:
同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内14都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。同社はトーマツグループの一員であり、世界で150ヵ国を超えるグローバルネットワークを持つデロイト トウシュ リミテッドの中核的メンバーファームとして、グローバルな意思決定に参画しています。国内のみならず海外にも強固なネットワークを持っていることが同法人の特徴であり最大の強みです。
所在地
〒100-8305
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル5F
設立
2002年5月
代表者
理事長 松宮 信也
従業員数
741名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004193365

デロイトトーマツ税理士法人

ビジネスプロセスアウトソーシング_マネジャー

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる