掲載予定期間:2020/8/3(月)~2020/10/4(日)

マックスエンジニアリング株式会社

土壌調査(対策)コンサルタント/未経験歓迎/完全週休2日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】知識を身に着けたいひたむきさが活きる
  • 【社会に欠かせない仕事】腰を据えて働き続けられる
  • 【転勤なし・完全週休2日制・月残業平均20h程】

環境問題を解決し、社会の未来を創る。
インフラを支える仕事を通して、あなたの将来設計を。

あなたにお任せしたいミッションは、「日本の土壌汚染等の環境問題」の解決です。

会社やビル、工場などが建てられる前には、必ず「土壌」の調査が必要です。
各案件により土地の状態も様々なので、クライアントへ提案する土壌調査計画の内容も、案件により様々に変化します。

そして、お客様に安心と信頼を提供し、日本の土地取引に貢献をすることが最終的なゴールとなります。

いわば当社での仕事は、社会インフラを支えること。
企業を支え、経済が動いていくための礎となる重大な役割を担っています。

世の中は常に変化し、必要となるサービスは常に進化し続けています。不必要となっていく事業も多いなか、マックスエンジニアリング株式会社は30年後も50年後も、日本社会に欠かせない存在です。

入社後のあなたの壁は、ニーズに応える柔軟な提案ができるようになること。
そうした壁を乗り越えるため必要となることは、お客様に真摯に向き合いたいという姿勢です。
経験が浅くとも、この人なら信用できると思っていただける真面目さが、あなたの経験・糧・成長につながっていきます。

お客様と共に「日本を創る仕事」を始めませんか?

募集要項

仕事内容

土壌調査(対策)に関してのコンサルタント<土壌調査(対策)計画提案・スケジュール管理・外注先選定等>

具体的な仕事内容

ビルや会社などの新しい建物を建てる際に必ず必要になる「土壌調査」。
あなたにお任せするミッションは、クライアント(ディベロッパー・オーナー)から「新しく工場を建設したい」などと依頼を受けた案件に対して、”土壌調査の計画”を提案します。
※既存顧客より紹介を受けた案件への対応がメインとなります。

★提案のポイントは「スピード」か「価格」。
依頼を受ける案件により要望は様々ですが、「土壌調査」の大きな特徴は「納期」が決まっていること。

そのため、
◎建設開始日までに早急に調査を進めてほしい
◎予算を抑えて納期までに調査を進めたい とクライアントからの要望も明確です。
希望に合わせた調査計画を提案し、「調査(対策)結果の報告書」がクライアントへの納品物となります。

【提案後の業務の流れ】
▼見積もり書の作成
▼調査を依頼する外注先の選定
▼調査開始後のスケジュール管理
▼現場監督
▼報告書作成・納品

<これからの日本をクライアントと共に創っていく>
建設は、日本の社会を支えるインフラです。新たに設立された会社が日本の経済を支え動かしていく。
わたしたちがクライアントと共に追うミッションの先には、「社会の発展」という大きな社会的意義があります。
だからこそ、納期までにしっかり調査(対策)を終えることができたときには大きな達成感を感じることができます!

また、建設予定日が遅れてしまうとことはクライアントにとって絶対にあってはならないこと。計画終了時には毎回「ありがとう!」とお声をいただける、やりがい十分な仕事です。

チーム組織構成

接客・販売経験や営業経験などを持つ30代・40代の社員が中心となり活躍しています。
異業種・異職種より未経験から入社する社員が多いため、育成ノウハウは十分です。
入社後は丁寧に同行研修を行うので、未経験の方も安心してご応募ください。

<先輩たちの前職は…>
◎医療メーカー営業
◎大手自動車販売営業
◎ホテル従業員
◎商社営業 など。

※今回は意欲重視での採用となります。経験を問わずお会いするので、ぜひご応募ください!

対象となる方

【高卒以上】◎職種・業種未経験歓迎! ◎要普通自動車免許(AT限定可)

◎クライアントと並走するパートナーとして活躍します。※未経験歓迎!
そのため、最も必要となるスキルは「真摯さ」と「真面目さ」。
顧客に寄り添って、パートナーとなるため上記のような姿勢・仕事への取り組み方を重視します。

◎職種・業種未経験の方も歓迎しています!
業界知識はもちろん、業務知識、顧客への提案方法など覚えることは多岐にわたります。
そのため専門的な知見・経験を磨いて市場価値を上げたい、とお考えの方を募集しています。

<以下にひとつでも当てはまる方は歓迎>
◎お客様からの感謝にやりがいを得られる
◎目標をクリアできることに達成感を感じられる

選考のポイント

<下記いずれかの経験も活かせます>※必須ではありません
■「土木」の知識をお持ちの方
■職人としての就業経験がある方
■施工管理経験がある方(商材は問いません)
■土木施工管理技士の有資格者

勤務地

<転勤なし/U・Iターン歓迎>

【東京本社】
東京都港区虎ノ門5丁目3-2神谷町アネックス5F

勤務地一覧

  • 東京都港区虎ノ門5丁目3-2   [最寄り駅]神谷町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※入社後3か月間あり(待遇に変動はありません)
給与

月給23万円~
※ご経験・スキル・年齢により優遇します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~650万円(残業代含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当全額支給
■退職金制度あり
■出張手当
■確定拠出年金(401k)
■福利厚生クラブ加入(リロクラブ)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
/10日~20日

社員インタビュー

同僚 建築コンサルタント
近年では大手企業の工場の建設ラッシュにより、依頼される案件も増加傾向にあります。景気や社会情勢に左右されない事業なので安定性は抜群。腰を据えてスキルアップが目指せます。
上司 採用担当
未経験の方には想像しにくい馴染みの薄い職種かもしれません。面接でも不安なこと、わからないことなどにはお答えしますので、少しでも興味を持たれた方にはまず面接へお越しいただけると幸いです!

取材レポート

社員の働き方は?

日本の未来だけでなく、あなた自身の未来も明確に見える会社

今回は業界・職種共に未経験から募集をしていますが、早々に顧客のパートナーとなるためには「知識・経験」が欠かせません。
ですが焦る必要はありません。現在活躍している多くの社員が未経験から当社で学び、成長をしてきました。
ひとり立ちし、活躍するために必要なことは、仕事を一生懸命覚えたい!しっかり身に着けたいとひたむきに頑張る姿勢です。

腰を落ち着けて働ける環境であるからこそ、あなたにとっても一生の宝物となる専門的な知識・スキルが身に着けられます。

また、月の平均残業時間も20時間程度。受注段階で調査計画のスケジュールも立てられているので、働きやすい環境です。

常に疑問を持ち、自ら学ぼうとする姿勢が欠かせません!

やりがい
単に土壌の調査(対策)を手配するだけではなく、取引を円滑に進めることを前提に「問題解決までのシナリオ」を組み立て独自のコンサルティングを提供することを大切にしています。だからこそ、クライアントより高い評価を得ることができ、新規案件を獲得するような営業活動は不必要に。紹介を通し取引先は拡大し続けています!
きびしさ
コンサルタントは計画を主導して進めるポジションです。クライアントより全面的に信頼され案件を委託されるので経験が欠かせません。入社後に覚えていく内容は、業務の流れだけでなく、法律への理解や過去の提案ノウハウなど吸収しなければならない知識がたくさん。丁寧にサポートするので焦らず成長しましょう!
  • 主要取引先には大手顧客がずらり。社会貢献度がとても高いコンサルタントです!

  • 転勤もなく、将来設計が立てやすい環境です。安心を得られる転職をしませんか?

  • 現場でのスケジュール管理も業務の一部。タスク管理能力も欠かせません!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリーください
  • 面接(2回)
  • 内定

入社日・面接日は相談に応じます。在職中の方もご応募ください。
まずはdodaよりエントリーください。選考結果は、書類選考を通過された方へお送りいたします。
※ご応募より内定・入社まで1か月ほどです。

連絡先

<マックスエンジニアリング株式会社/東京本社>
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目3番2号 神谷町アネックス
TEL:03-5425-1238

会社概要

事業概要 ■土壌(地下水)調査・コンサルティング
■土壌(地下水)対策工事[ 建物解体工事含む ]
■宅地建物取引業 他
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門5丁目3番2号 神谷町アネックス
設立 2003年 9月1日
代表者 代表取締役 澤田 英雄
資本金 2000万円
企業URL http://www.max-en.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004193819


マックスエンジニアリング株式会社

土壌調査(対策)コンサルタント/未経験歓迎/完全週休2日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる