掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/9/16(水)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

受付スタッフ/6月オープンの新施設/年間休日120日以上

  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 駅直結!横浜の新たなランドマーク。
  • 残業月平均5時間、年間休日120日以上!
  • さまざまな人との出会い、発見にあふれる職場。

【横浜駅直結!話題の新スポット】仕事も、趣味も。
一人ひとりの“WORK”が輝く空間をつくります。

【東証一部上場「コクヨ」グループの安定感】

今年6月にOPENしたJR横浜タワー。
その12階・13階にコワーキングスペース「STATION SWITCH」も一緒にOPENしました。
海の見えるさわやかなフロアには、ビジネスや商談だけでなく個人的な勉強や創作活動など、さまざまな目的でご利用される会員様が集まります。

あなたには、快適に施設を利用するためのサポートや、さらに居心地のいい空間づくりを行っていただきたいと考えています。

◆“会話も楽しめる”受付スタッフ。
通常、受付の仕事では私語は禁物…ですが、ここでは、ぜひ会員様とのコミュニケーションも楽しんでいただきたい考えです。
また、会員様同士の交流により、新たなビジネスやコラボレーションが生まれることも。
きっとあなた自身も刺激を受け、物事の興味関心が広がっていくでしょう。

◆オープニング募集ならではのやりがい。
「STATION SWITCH」のこれからを作っていくのは、あなたやチームの仲間たち。
会員様からの意見を元に改善案を話し合ったり、イベントを企画してみたり……このタイミングだからこその大きなやりがいが得られます。

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】JR横浜タワー内 コワーキングスペース「STATION SWITCH」での受付、事務

具体的な仕事内容

「STATION SWITCH」は、12階は会話もOKなコミュニケーションスペース、13階は静かに集中するスペース……と、用途によって2フロアに分かれています。
あなたには受付業務を中心に、会員様へのサポート・コミュニケーションや事務業務も行っていただきます。
☆()内は、行っていただく業務の割合です!

■コワーキングスペース受付(40%)
・来場された方々への受付対応
・各種問合せ対応
・備品の貸出し
・定期巡回(自販機・セミナールームなどの案内、各種問合せ窓口)

■庶務(30%)
ウォーターサーバーのチェック、机・椅子・棚の清掃及び原状復帰、展示物・書籍・ホワイトボードの状態確認、電源備品の在庫管理、キッチン用品の在庫管理、荷物の授受、ゴミ箱のビニール袋交換、倉庫の清掃など

■コミュニケーション業務(20%)
STATION SWITCHにきている方への積極的なお声がけ

■イベントサポート業務(10%)
開催イベント管理、申請受付、開催案内、イベント関連問い合わせ対応、カレンダー登録、機材設置サポート、場所確保のお声がけ、設営サポートなど

チーム組織構成

6月から弊社スタッフが働いておりますが、まだOPENしたばかりですので、一緒に立ち上げを経験できるため、やりがいを持って仕事に取り組めます。

男女比
男女ともにバランスよく採用を行う予定です。
年齢構成
20~30代を中心とした職場です。
対象となる方

【学歴不問】販売・サービス業、営業などの経験を活かせます! ◎事務・受付の経験は問いません

【活かせるスキル・経験】
◎営業、販売などの対人折衝経験
◎関連部署との調整業務経験

もちろん、総務・庶務業務の実務経験も活かせます。

【こんな方に向いています】
◎サービス業や営業職からキャリアチェンジを図りたい方
◎黙々とデスクワークを続けるよりも、さまざまな人とコミュニケーションを取りながら働きたい方
◎責任感を持って業務を遂行できる方
◎一人よりチームで業務に取り組みたい方
◎改善点を見出し、積極的にアイデアを出すことに意欲のある方

選考のポイント

ごく基本的なExcel・PowerPointスキルは必要ですが、基本的には明るい受け答えやコミュニケーション力を重視して選考を行います。

勤務地

【転勤なし/JR横浜駅直結】
☆NEWoMan2号店も入る話題の新施設・JR横浜タワーでの勤務です。
神奈川県横浜市西区南幸1-1 JR横浜タワー受付カウンター 12F・13F

勤務地一覧

  • STATION SWITCH/神奈川県横浜市西区南幸1-1 JR横浜タワー受付カウンター 12F・13F   [最寄り駅]横浜駅
勤務時間

◆平日
7:30~22:30(実働8時間/休憩60分)
◆土日祝
8:30~21:30(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
◆平日
早番:7:30~16:30(休憩60分)
中番:11:00~20:00(休憩60分)
遅番:13:30~22:30(休憩60分)

◆土日祝
早番:8:30~17:30(休憩60分)
遅番:12:30~21:30(休憩60分)

※毎月10日までに翌月の希望休暇日を3日間出して頂き、
その希望日は優先してシフトを組みます。
(他メンバーとのシフトの兼ね合いで相談させて頂く可能性あり)

平均残業時間
残業:月平均5~10時間程度 ※残業代はすべて支給します。
雇用形態
契約社員
※3~6カ月ごとの更新です(入社時期による)
※長期就労が基本となります
※コクヨアンドパートナーズへの正社員登用制度あり
給与

月給:24万円~
※経験・スキルにより優遇します。

入社時の想定年収

年収320万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■入社後研修(3回実施)
■各種資格取得支援制度(取得資格の難易度に応じて報奨金を支給)
■健康診断
■提携フィットネスクラブ利用補助

その他

■服装はビジネスカジュアルです。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■毎月の希望シフト制です。

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■生理休暇

■入社後は?

まずは数日ビジネスマナートレーニングを受講いただきます。
その後、業務の流れや各種システム(会議室予約や顧客管理など)の操作を覚えていきます。

実務スタート後も、「STATION SWITCH」運営元の企業の方が常駐していることはもちろん、定期的にマネージャーがフォローに訪れますのでご安心ください。

社員インタビュー

上司 加藤 マネージャー
“家よりも居心地のいい”空間を目指し、沢山の出会いやひらめきが生まれるような場をつくっていきたいと考えています。ずっと横浜で働きたい方・横浜が好きな方も最適だと思います。
上司 加藤 マネージャー
さまざまな職業・趣味の方が集まりますので、ご自身でも何か夢中になれるものがあれば、会話の切り口にもしやすいです。新たな出会いや発見の場になるかもしれませんよ!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

東証一部上場企業「コクヨ」の一員として、いきいきと働く。

東証一部上場企業であるコクヨグループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供している当社。
「働き方」をつくるプロとあって、働きやすさも抜群。
年間休日120日以上、残業ほぼなし……と、ワークライフバランスを叶えることができます。

今回の募集は横浜の新たなランドマークとなるビル、その中の新施設の立ち上げメンバーとあって、注目度も抜群。
会員様同士の出会いにより、ここから新たなビジネスやアイデアが生まれていくこともあるでしょう。
「働きやすさも、やりがいも叶えたい」
「事務業務だけでなく、自分のアイデアが活かせるような仕事がしたい」
そんな方にぴったりの環境です。

オフィスサポートやファシリティ管理、総合受付など、幅広い総務サービスを提供しています。

やりがい
一人ひとりの意思を反映させ、チーム全員で物事を作っていけるやりがいは、立ち上げのタイミングならでは。決められたことを淡々とこなすのではなく、何事にも意思を込められる面白さがあります。仕組みなどの改善だけでなく、今後はイベントの企画なども全員で行っていく予定です。
きびしさ
指示されないと動けない、決まった仕事だけこなしていたい……といったスタンスの方には、厳しさを感じる場面もあるかもしれません。失敗を恐れず、まずは動いてみる。自分なりの意見をもち、発信してみるという姿勢が重要です。また、チームで働くため思いやりの気持ちも欠かせません。
  • 13Fは「集中」がテーマで、仕事や勉強に没頭できるスペースです。

  • 今年の6月にOPENしたJR横浜タワーの中に入っています!

  • 利用者さんとのコミュニケーションが活発な場所です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考(書類+録画面接)
  • 面接or面談(1~2回を予定)
  • 内定

≪補足≫
【1】Web選考通過者には、おって面接or面談日時などをご連絡いたします
【2】面接or面談では、ざっくばらんにお話しましょう!

※録画面接については応募後に送られる返信メールに詳細がございますので、そちらをご覧下さい
(返信メールは2通送られます。録画面接の詳細につきましては2通目のコクヨアンドパートナーズからのメールをご覧下さい。なおシステムの都合上、2通目のメールは1時間以内を目途に送られます)
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません
※Web選考の結果は選考を通過した方に1週間以内を目途にご連絡させていただきます

連絡先

会社名/コクヨアンドパートナーズ株式会社
所在地/〒100-6018 
    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
担当/採用担当
電話/03-5510-3153
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com

会社概要

事業概要 総務アウトソーシングサービス(BPO)
所在地 〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
設立 2016年 9月1日
代表者 代表取締役 中野 浩志
従業員数 400名
資本金 5000万円
企業URL https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004194489


コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

受付スタッフ/6月オープンの新施設/年間休日120日以上

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