掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/11/25(水)

株式会社川端電業社 メンテナンス(点検・保守)/月給26万円以上/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 短い勤務時間で給与抜群!安定性の高い新幹線工事です
  • 【夜勤】新幹線の安全を守る。作業4時間!残業なし
  • 未経験でも月給26万円以上!資格や経験も問いません

40代・50代でも安定収入+スキルも身に付く!
夜勤で頑張りたい方は、未経験でも活躍できます!

私たちが、どんなふうに頑張っているか。
今回は簡単にご紹介します。

正直、40代・50代のおじさんが多いけど、
それはそれで働きやすいんです。
若手も頑張ってる。負けてられない!

はじめてでも月給26万円以上!
少なくはないと思うよ。
勤務スタイルが選べるから、働きやすい!
未経験でも問題ない!
得意なことがあったら、きっと役立ちます。

作業はチーム制。
みんなざっくばらんでメンバーばかりです!

遅番は日本の大動脈、「東海道新幹線」が相手。
新幹線に不可欠な「トロリ線」の保守&修繕作業だ。とは言っても、移動時間を含めると、実作業はたった4時間だけで、残業はナシ。

まずは先輩社員が昇る「はしごをおさえる」ことからでOK。少しずつできる仕事を広げていけば大丈夫!最近では足場の仕事から転職した32歳も頑張っているよ。

株式会社川端電業社 メンテナンス(点検・保守)/月給26万円以上/残業少なめ

募集要項

仕事内容

公共施設を中心とした配電メンテナンス、または新幹線(トロリ線)の 点検・保守・修繕作業など。

具体的な仕事内容

【40代・50代が活躍できる!】ずっと安定しているから前職に関係なく、選ばれています。無資格でOK!

-------------------------------------------
【遅番】
新幹線(トロリ線)の点検・保守・修繕作業
-------------------------------------------

会社に集合して、全員が車に乗って移動。
新幹線の終電が過ぎた夜間。仕事が始まります。

電車の上に見える電線、「トロリ線」。「トロリ線」は潮風などに触れると劣化。その摩耗箇所がその日の現場です。
JRが実施するドクターイエローによって抽出された「トロリ線」の摩耗箇所を把握して、摩耗測定や設備点検を行います。

チーム組織構成

スタッフは40歳前後が多く、入社10年以上のベテランメンバーが多数活躍していますよ。

<川端電業社は…>
創業は新幹線開通前の1951年。現在の社長は3代目。
以来、誠実な仕事ぶりで大型工事に携わったり、最近は官公庁の仕事も請け負うなど業績も好調。今後は2027年の「リニア」開業を見据えて事業を展開中。つまり「安定感は抜群!」なんです。

対象となる方

【学歴・経験不問、未経験者歓迎】安定環境でしっかりと稼ぎたい方 ◎夜勤のメリットを活用したい方

<必須>普通自動車免許

【こんな方を歓迎します】
◆チームワークを大切にできる方
◆新幹線や鉄道・乗り物が好きな方
◆社会貢献度の高い仕事に挑戦したい方
◆正社員として腰を据えて働きたい方

★あなたの「これから」に期待しています。
入社後はイチからじっくりと仕事を学ぶことができますので、「経験がないから…」と心配しなくても大丈夫!積極的にご応募ください!

勤務地

■本社:愛知県名古屋市港区宝神4-111
◎マイカー通勤OK ◎転勤はありません!

■夜勤の現場:東海道新幹線「米原駅」から「豊橋駅」までの区間(日によって異なります)
※本社に出社後、スタッフ全員で車に乗り現場に向かいます。

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市港区宝神4-111   [最寄り駅]稲永駅 徒歩17分
勤務時間

【夜勤】 21:00~翌6:00(休憩60分)
※現場が近距離の場合は、23:00~翌4:00頃の場合もあります。
※上記時間は現場への移動時間も含まれます。
◎残業は一切ありません!(新幹線の運行時間には作業ができないため)

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
給与

月給26万円以上
◎長距離移動手当別途支給
◎経験・能力などを考慮の上、優遇します。

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■長距離手当(1日1500円)
■休日出勤手当(土曜出社をした場合)
■資格取得支援制度あり(JR技術者試験や監督試験など ※現在は3名が取得済)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜日、月2回土曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

時代とともに進化!安全面も安心!

たとえば遅番で「トロリ線」の摩耗測定や設備点検を行う際、電線にふれたり、はしごに上るなどの高所作業をすることもありますが、「危険では?」と思った方、安心してください。

時代に合わせて安全対策も進化しています!事故対策も徹底しているので、感電や転落事故の危険性は、まずありません。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業71年。新幹線開通前から積み上げてきた実績が強み!

同社の創業は1951年。鉄道の保守・修繕は1964年の新幹線開通の7年前からという歴史があります。

以来、誠実な仕事ぶりが認められ、過去には長良川河口堰の電気工事など大型案件を請け負うほどです。

現在は、鉄道の保守・点検のほか、公官庁や学校の保守・修繕も。今後は、2027年の開業の「リニア」に関する仕事も見据えています。

日々、ひた向きに仕事をしてきた長い歴史と実績が『川端電業社』の今とこれからの会社を支えています。

ワシら50代もまだまだバリバリ!同世代も若手も大歓迎。わからないことは何でも教えてあげる。(先輩)

やりがい
意欲的な方には、JR技術者試験や監督試験など、資格取得支援制度があります。資格を取得すれば、より専門的な仕事や現場監督としてのお仕事もお任せしていくので、キャリアアップを目指す方にもぴったりな職場環境です。
きびしさ
夜勤の仕事ですが、慣れてしまえば、なんてことはありません。実働時間は短いため、実は働きやすいんです。
  • 公民館や図書館など、人々の暮らしに大切な場所の「電気整備」を守る役割を担っています。

  • 今後は「リニア」に関する業務に携われるチャンスも!将来性は抜群!

  • 堅苦しい会社ではありません。おおらかに一緒に頑張っていきましょう!(川端社長)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー

■STEP1 書類選考 ※選考後にこちらからご連絡いたします。
  ▼
■STEP2 面接 ※履歴書(写真貼付)をご持参ください。
  ▼
■STEP3 内定 

※面接日・勤務開始日は相談に応じます。
※最短1カ月で入社可能です。

連絡先

株式会社川端電業社
〒455-0832 愛知県名古屋市港区宝神4-111
TEL:052-381-0119/採用担当

会社概要

事業概要 電気工事業
所在地 〒455-0832
愛知県名古屋市港区宝神4-111
設立 1951年
代表者 代表取締役 川端 睦臣
従業員数 8名
資本金 3000万円
売上高 9500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004202776


株式会社川端電業社

メンテナンス(点検・保守)/月給26万円以上/残業少なめ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる