掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/10/28(水)

ほけんの窓口グループ株式会社 コンシェルジュ(受付事務)18時退社/年間休日121日

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【事務・接客に特化】保険の営業・提案はありません!
  • 【残業なし】18時退社でプライベートも充実!
  • 【働きやすさ】産育休、時短勤務、子の看護休暇など!

★☆保険の販売はしない、保険ショップのお仕事☆★
接客・販売などで培ったホスピタリティを活かせます!

テレビCMや街中で目にする機会も多い「ほけんの窓口」。来店型保険ショップのパイオニアとして、日本全国に700店舗以上を展開しています。

今回募集するコンシェルジュは、そんな「ほけんの窓口」各店舗の運営を支えるお仕事。各種事務作業だけでなく、時にはキッズスペースでお子さまと遊んだり、季節に合った店舗の飾りつけを行ったりなど、さまざまな角度からお客さまが快適に過ごせるお店をつくるのが役割です。

これまで培ってきたコミュニケーション力やホスピタリティを存分に活かせる仕事です。また、保険の販売・提案はしないので、ノルマや数字を気にせずに働けます。


★先輩社員の声:井上さん(32歳/2016年12月入社)★
コンシェルジュは、お客さまと最初にやり取りをする機会が多い立場です。だからこそ、お店の「顔」として、あいさつや笑顔での接客を常に意識しながら、話しかけやすい・お店に入りやすい雰囲気づくりを行っています。

私の仕事に対し、お客さまやライフパートナーから「ありがとう」の言葉をいただけるのが、一番のやりがいです。人が喜ぶ姿を見るために行動するのが好きな方には、ピッタリな仕事ですよ!

ほけんの窓口グループ株式会社 コンシェルジュ(受付事務)18時退社/年間休日121日

募集要項

仕事内容

お客さまの来店受付対応や事務処理など、店舗に関わる業務 ◆営業・販売の仕事はありません◆

具体的な仕事内容

コンシェルジュの仕事は、大きく「事務業務」と「お客さま対応」の2つに分かれます。
事務業務とお客さま対応の業務比率は、大体6:4くらいです。

【事務業務】
■お客さまのご契約書類のチェック
住所や名義などに、入力漏れや誤りがないかを確認します。
書類に不備があった場合は、お客さまへのご連絡も行っていただきます。

■ライフパートナーのサポート
パンフレットの補充やライフパートナーが使う資料(ファイルや書類セット)の準備を行います。

■各種事務業務
顧客データの入力、本社へのデータ送付・報告、各保険会社への給付金の請求・書類請求、郵便物チェックなど。
その他、店舗を彩る季節ごとの飾りつけの作成を行う場合もございます。

【お客さま対応】
■ご案内業務
来店されたお客さまのお出迎え、接客ブースへのご案内、お茶出しなど。
キッズスペースがある店舗の場合、一緒に来店したお子さまと遊ぶことも。

■来店予約受付
「詳しく話を聞きたい」と電話やメールをいただいたお客さまの対応を行います。


≪入社後の流れ≫
入社後まずは各店舗での研修で、コンシェルジュの業務内容や接客・接遇に関する内容を学んでいただきます。
※保険に関する知識は、別途eラーニングを通じて習得できます。


≪働きやすい環境に自信あり!≫
【年間休日121日】【残業月平均9時間】【有給取得率92.1%】といった数字が示すように、プライベートも充実できる環境が整っています。
加えて、【産育休取得実績多数】【時短勤務制度】など、結婚・出産・育児などのライフイベントを迎えた際も、柔軟に対応しながら長く働き続けることができます。

チーム組織構成

規模や立地などで異なりますが、1店舗の人員数は3~10数名程度。そのうちコンシェルジュは大体1~2名程度です。

コンシェルジュの多くが保険未経験者で、中には「自分の成績に追われるのではなく、お客さまとしっかり寄り添い向き合える仕事がしたい」という想いで転職した営業経験者も、多数活躍しています。

対象となる方

【学歴不問/経験不問/第二新卒歓迎】身近な人の役に立つ仕事がしたい方 ※事務・接客経験者歓迎

【必須】
■基本的なPC操作ができる(スムーズな文字入力やメール送受信ができればOKです)

【歓迎】※必須ではありません!
□一般事務の経験
□接客・販売・受付の経験

【こんな方を求めています】
◎接客・事務の両方を楽しみたい方
◎人をサポートする仕事に興味がある方
◎明るい笑顔で対応ができる方
◎柔軟できめ細やかな対応ができる方
◎事務管理が好きな方

選考のポイント

5名以上の採用を予定しています。1人でも多くの方とお会いできればと考えておりますので、少しでもご興味をお持ちいただけた方はぜひご応募ください!

勤務地

【転勤あり・なしを選べる!】全国の「ほけんの窓口」直営店舗 
※U・Iターン歓迎 
※配属店舗は、希望を考慮のうえ決定します。

★急募エリア!★
石川県、和歌山県

★以下3つの働き方からお選びいただけます★
【A】全国コース:全国転勤可能

【B】エリア限定コース:当社が定めるエリア内で転居を伴う異動可能
エリアは全国を以下8つに区分しています。
(北海道/東北/関東/北陸・甲信越/東海/関西/中国・四国/九州・沖縄)

【C】地域限定コース:転居を伴う転勤なし
自宅から通える範囲での異動は発生します。

※【A】【B】で会社の都合により本拠地から転居を伴う場合、社宅家賃は会社負担(上限あり)、別途社宅転居手当支給(月2万5千円)
※長野県松本市、愛媛県松山市以西は【A】【B】のみ採用
※福井県に直営店舗はございません。

<各店舗の詳細は、下記当社HPよりご確認ください>
http://www.hokennomadoguchi.com/shop/

勤務地一覧

  • フレスポ帯広稲田店/北海道帯広市稲田町南9線西11-1   [最寄り駅]帯広駅 十勝バス「イトーヨーカドー前」から徒歩5分
  • イオンモール与野店/埼玉県さいたま市中央区本町西5‐2‐9 イオンモール与野1F   [最寄り駅]北与野駅 県道215号沿い、イオンモール与野そば、イコスピア1F
  • 入間店/埼玉県入間市豊岡1-5-35 金子ビル1F   [最寄り駅]入間市駅 南口から徒歩約7分
  • イオンモールつくば店/茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば3F   [最寄り駅]荒川沖駅
  • 船橋店/千葉県船橋市本町3-32-31   [最寄り駅]船橋駅 から徒歩約7分、県道39号線沿い(SKビル弐番館)
  • 松戸駅西口店/千葉県松戸市本町18-8 吉場ビル4F   [最寄り駅]松戸駅 中央改札から徒歩1分
  • 大森店/東京都大田区大森北1-17-2 大森センタービル1F   [最寄り駅]大森駅(東京都) 東口から徒歩3分
  • 有明ガーデン店/東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン4F   [最寄り駅]国際展示場駅
  • イトーヨーカドー大井町店/東京都品川区大井1-3-6 イトーヨーカドー大井町店7F   [最寄り駅]大井町駅
  • 調布パルコ店/東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ4F   [最寄り駅]調布駅 から徒歩1分
  • セレオ甲府店/山梨県甲府市丸の内1-1-8 セレオ甲府3F   [最寄り駅]甲府駅
  • モザイクモール港北店/神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-4174 モザイクモール港北4F   [最寄り駅]センター北駅 すぐ
  • アピタタウン金沢ベイ店/石川県金沢市無量寺4丁目56番地 アピタタウン金沢ベイ   [最寄り駅]三ツ屋駅 または 金沢駅から石川県庁方面へ車で約10分、食品館ピアゴ内
  • ラスパ白山店/石川県白山市倉光5-14 ラスパ白山   [最寄り駅]松任駅 白山市役所向かい
  • パビリオンシティ田辺店/和歌山県田辺市稲成町新江原3165 パビリオンシティC館1F   [最寄り駅]紀伊田辺駅 阪和自動車道「南紀田辺IC」から車で1分
  • 和歌山北店/和歌山県和歌山市中142-1   [最寄り駅]和歌山大学前駅 国道26号沿い、「延時交差点」北
  • ビバモール寝屋川店/大阪府寝屋川市寝屋南2-22-2 ビバモール寝屋川モール棟1F   [最寄り駅]星田駅 または 京阪電車「寝屋川市駅」からバス約15分
  • 姫路大津店/兵庫県姫路市大津区西土井281-5 コーポ西土井ⅢB棟1F   [最寄り駅]はりま勝原駅
  • 姫路飾磨店/兵庫県姫路市飾磨区細江2031   [最寄り駅]飾磨駅
  • 赤穂店/兵庫県赤穂市加里屋中洲2-15   [最寄り駅]播州赤穂駅 から車で5分、フレスポ赤穂近く
  • アイネス福山店/広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ2F   [最寄り駅]福山駅
  • 四万十ショッピングガーデン店/高知県四万十市具同字八反田3193-1   [最寄り駅]具同駅 県道346号線沿い、四万十ショッピングガーデン内
  • 高知愛宕山店/高知県高知市愛宕山60-1   [最寄り駅]高知駅 イオンモール高知から県道44号線沿いを西へ500m
  • 八代海士江店/熊本県八代市海士江町2706-1   [最寄り駅]新八代駅 から車で10分(ドラッグコスモス海士江店)
  • イオンモール宮崎店/宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2F   [最寄り駅]宮崎駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7時間30分/休憩1時間)
※配属店舗によって勤務時間帯が前後する場合がございます。

★残業はほぼありません!★
基本的に定時で退社しています。家族や友人と過ごす時間はもちろん、資格や語学の勉強をしたりスポーツジムに行ったりなど「自分磨き」の時間もしっかり確保できます。

平均残業時間
月9時間
雇用形態
正社員
給与

月給19万1000円~25万円
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与には、一律支給のライフプラン手当が含まれています。

賞与
年2回(2月・8月)※昨年度実績:計3カ月分
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収266万円~400万円

社員の年収例

年収314万円(25歳/入社2年目/月収19.5万円/コンシェルジュ)

年収343万円(27歳/入社4年目/月収23.2万円/コンシェルジュ)

年収401万円(28歳/入社6年目/月収25.8万円/主任コンシェルジュ)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(月額上限3万5000円)
■職位手当
■時間外勤務手当
■赴任関係費用・社宅家賃(会社負担/上限あり)
■資格取得支援制度
■社員持株会制度
■短時間勤務制度
■育児・介護休業制度
■慶弔見舞金
■確定拠出年金(401K)
■会員制福利厚生サービス
■団体保険(所得補償保険・定期保険)

その他

\全国に保育所を保有/
ニチイ学館と連携し、企業主導型の保育所を全国に保有しています。
社員には提携保育所を優先的にご紹介する特典もあり、
出産後も働き続けたい、将来に備えて考えておきたい社員にとって嬉しい制度です。

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■シフト制(月9~11日休)※シフトは前月に希望を提出。店舗内で協力・調整しています。

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位で取得可能)※取得率92.1%

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり ※取得後の復職率:93%

■特別休暇
■長期休暇

社員インタビュー

同僚 井上 実香 カインズ東松山高坂店/Q.他のコンシェルジュとの交流について
配属先によっては、ブロック内のコンシェルジュが集まって会議を行うことがあります。基本的にコンシェルジュはお店に1人しかいないので、効率的な事務作業の進め方などノウハウを学べるのはありがたいですね。
同僚 井上 実香 カインズ東松山高坂店/Q.プライベートの変化について
以前はカレンダー通りの休みでしたが、当社ではシフト制。基本的には平日休みになることが多く、どこに行っても比較的空いているので、人混みや渋滞を気にすることなくしっかりリフレッシュできるようになりました。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

お客さま第一の社風と、社員の良い点を見てくれるのが嬉しい。

以前は大手金融機関に勤めていた井上さん。数字が絶対の社風に限界を感じたのが、転職のきっかけだったとか。「店舗配属後、毎日のようにお客さまの声を共有している姿を見て、顧客本位の志向が本部・現場共に根付いていて、その一員として働けることに誇らしく感じた」と話す姿が印象的でした。

また、井上さんは過去に“ベストコンシェルジュ賞”を受賞したことも。「前職は良い成果を評価する風土がなかったので、受賞した時は率直に嬉しかったですね。授賞式で他の優秀な社員のお話を聞けるのも良い刺激で、次の目標につながっています」とのこと。顧客志向を強く持ち、そのために努力できる方には、非常に魅力的な環境だと感じました。

子育てと両立しながら働く方が多く、自分自身の将来を明確に描けるのも魅力の1つです。【井上】

やりがい
コンシェルジュは、保険のことでお悩みのお客さまを笑顔でお迎えし、ライフパートナーとお客さまをつなぐ存在です。販売の仕事は一切ありません。「自分がしたことで、相手が喜ぶ姿を見られた時に嬉しさを感じる方」であれば、活き活きと働ける環境だと思います。

また、保険は自身の人生設計にも必ず役立つので、仕事を通じて生涯役立つ知識を身に付けることもできます。
きびしさ
お客さまにとって、保険は人生における大きな支えとなる大切な商品。だからこそ、店舗で一緒に働くライフパートナーは、お客さまとの接客・提案で日々忙しくしています。

コンシェルジュは、そんなライフパートナーを支える立場。先回りで資料を準備したり、お店全体を見わたしお客さまやライフパートナーが喜びそうなことを率先してやったりなど、指示待ちではなく自ら積極的に行動する姿勢が、何よりも大切な仕事です。
  • 保険の知識よりも対応力が必要な仕事です。気配りや柔軟性を活かしながら、店舗の運営を支えてください。

  • 店舗内で一緒に働くライフパートナーとも、連携を密に取り合っています。

  • スタッフは20代・30代が中心。店舗内は和やかな雰囲気であふれています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募・Web書類選考
  • Web面接(自宅)
  • PCによるWeb適性検査+記述式試験
  • 面接(対面 or Web)
  • 内定

※書類選考の結果は、原則7日以内にご連絡いたします。もし連絡がない場合は、下記「連絡先」までお問い合わせください。
※エントリー後のご連絡は、すべてPCメールアドレス宛にお送りしますのでご登録をお願いします。スマホ・携帯アドレスはご遠慮ください。
※書類選考通過者に、以降の選考の開催日程・場所などをご案内します。
※STEP4がWeb面接の場合、エリア担当者の面談を先に行います。
※入社日は2020年12月以降偶数月を予定しています。
※入社後には、初期研修(2泊3日または3泊4日)がございます。
熱海の研修所で、企業理念や保険の基本を学びます。

連絡先

ほけんの窓口グループ株式会社 採用部 採用担当
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F
E-mail:saiyou_a@hokennomadoguchi.co.jp
平日9:30~17:30(土日祝日を除く)

■ □ ■ □ ■ □

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、
現在、定期開催の集合説明会・グループ面接は中止とさせていただいております。
なお、説明会・選考に参加ご希望の方は、個別で本社・または近隣店舗で調整させていただきます。

会社概要

事業概要 ■保険代理店(生命保険・損害保険) 
■保険ショップ「ほけんの窓口」の運営 
■パートナー店・提携店の運営サポート
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F
設立 1995年 4月
代表者 代表取締役会長兼社長 窪田 泰彦
従業員数 3627名 (2020年6月末現在)
資本金 10億2450万円
売上高 419億9576万円(2019年6月期)
企業URL http://www.hokennomadoguchi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004204291

ほけんの窓口グループ株式会社

コンシェルジュ(受付事務)18時退社/年間休日121日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる