掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/11/25(水)

医療法人社団瑞芳会 中村歯科医院 歯科医院の事務長/月給25万円~/ゆくゆくは経営面も担えます

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 今まで培ってきたスキルが【組織の経営】に活かせる!
  • 経営視点を持ちながら、裁量大きく働ける!
  • 医療の知識不要/完全週休2日制/月給25万円~

あなたの培ってきた顧客折衝やマネジメントの力、
当院のバックオフィスにぜひとも必要なんです!

開院から20年。私たち中村歯科医院は『街の歯医者さん』として、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方に愛されてきました。これから先も長く愛される存在でありたいと思っています。
そのためには、院をしっかりと運営していかなければいけません。そこで私たちはこの度、新しいポジションを設けることにしました。

あなたにお任せしたいのは、より良い医院づくりのサポート。事務のリーダーとしてスタッフを取りまとめつつ、院長・副院長をはじめとした歯科医師やスタッフの声を拾い上げ、医院の運営に反映していただきたいのです。

病院での勤務経験や事務経験は問いません。医療の知識も一切不要です。
むしろ、一般企業での営業経験やマネジメント経験をお持ちのあなたの視点こそ、私たちが求めているもの。まずは先生たちが治療に専念しやすい環境づくりをお任せします。当院に馴染んでいただけたら、ゆくゆくは経営にもぜひ携わっていただきたいと考えています。

あなたが培ってきた顧客折衝やマネジメントの力を、経営方面に活かしませんか?

医療法人社団瑞芳会 中村歯科医院 歯科医院の事務長/月給25万円~/ゆくゆくは経営面も担えます

募集要項

仕事内容

【医療・事務経験不要】医院のより良い運営に向けたサポート(マネジメントを含む)

具体的な仕事内容

医院のスタッフたちの声を拾い、先生たちが治療に専念できる環境づくりをお願いします。
バックオフィス業務や、院の運営方針をスタッフに浸透させるといった取りまとめがメイン。受付での患者様の対応は原則ありません。

<具体的には>
■経営管理
■銀行振込の手続き管理
■労務士や会計士の対応
■人事管理(面接・採用、スタッフからの相談対応)
■スタッフの福利厚生の管理
■料金・品質を考慮した業者選定
■在庫管理
■院長・副院長のスケジュール管理(出張時の手配など含む)
■患者様の診療スケジュールやレセプト管理
■インプラントに関するメール管理(業者・患者様対応)

ゆくゆくは、業務改善の枠を超えた経営面にも携わっていただけます。
※現時点で医療や経営の知識は必要ありません。ご入社後、スタッフが説明します。
顧客折衝やマネジメントのスキルがあれば問題ありません。

<頑張りは給与で還元します>
互いの顔が見える規模の医院だからこそ、あなたの努力や頑張りは正当に評価します。貢献していただいた分は、昇給や賞与という形でお返ししていきます。

チーム組織構成

スタッフは総勢23名。
事務スタッフは20代女性が多いです。

対象となる方

【業職種・性別不問】人をまとめる・折衝をするなど、対人業務経験をお持ちの方

<必須>
■対人業務経験をお持ちの方
■専門・高専・短大卒以上
■基礎的なPCスキル
(ソフトの立ち上げ、データ入力など。業務で使用するPCはMacです。PC操作に抵抗がなければ問題ありません!)

<求める人物像>
■責任感を持って業務に取り組める方
■適切なコミュニケーションが取れる方
■対外交渉力・調整力のある方
■マネジメント力のある方
■ホスピタリティのある方

※業種・職種未経験歓迎

選考のポイント

大切なポジションのため、面接では双方納得いくまでお話しできればと思います。少しでも興味があれば、ぜひお越しください。

勤務地

【転勤なし】中村歯科医院/東京都江東区千石3丁目1-36 GRACE BLD

<アクセス>
東京メトロ東西線「東陽町駅」下車徒歩15分
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」徒歩15分
JR「錦糸町駅」バス10分

勤務地一覧

  • 中村歯科医院/東京都江東区千石3丁目1-36 GRACE BLD   [最寄り駅]東陽町駅
勤務時間

9:30~19:00(実働8時間/休憩1時間30分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(待遇に変更なし)
給与

月給25万円~30万円
※残業が発生した場合は、別途残業代を全額支給します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限5万円まで)
■退職金制度(3年以上勤務の社員が対象)
■定期健康診断

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(木・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)※3年以上勤務者のみ

■育児休暇
(取得実績あり)

★夏季休暇・年末年始休暇は5日間の長期休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

開院20年、この先も愛され続ける医院になるために。

今から20年前、2000年に開院した中村歯科医院。「地域に密着した皆様のファミリードクターになる」という想いを掲げ、今ではすっかり地元に馴染むようになりました。心がけているのは、きめ細かい施術。多くの患者様が定期的に通院しており、紹介や口コミのおかげで新しい患者様も増えているんです。

多くの方に求められている医院だからこそ、これからも愛され続けるための努力が必要だと考えています。より良い医院づくりのために、あなたのお力をぜひお貸しください。

選ばれる医院になるために、最新のユニットも完備しています。

やりがい
<経営に携われるチャンス>
業者選定、人事管理など、院の経営に関わる業務を幅広くご担当いただきます。今までの経験を活かして「裁量を大きく持って働きたい」「経営により近いところで働きたい」という方はやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
<調整力が求められる>
先生、スタッフ全ての意見を運営に反映できるのがベストではありますが、さまざまな要因を鑑み「実現が難しい」という判断に至ることもあるでしょう。一番いい落としどころを見つけたり、根本原因を探って代替案を考えたりといった調整力が求められるポジションです。
  • 当院では清潔感を大切にしています。

  • このビルの2Fと3Fが当院。実はこのビル、自社ビルなんです!

  • 当院の院長・中村です。確かな腕で、続々と地元にリピーターを増やしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密を厳守いたします。
※応募書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。

連絡先

〒135-0015
東京都江東区千石3丁目1-36 GRACE BLD
mail/nakaden4618@gmail.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■一般診療
■小児歯科
■矯正歯科
■成長発育矯正(顎顔面矯正)
■インプラント
■PRGF 再生療法
■口腔外科
■審美歯科
■レーザー治療
■体成分分析装置
所在地 〒135-0015
東京都江東区千石3丁目1-36 GRACE BLD
設立 2000年
代表者 院長 中村 雅之
従業員数 23名
企業URL http://4618nakamura-dental.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004208174


医療法人社団瑞芳会 中村歯科医院

歯科医院の事務長/月給25万円~/ゆくゆくは経営面も担えます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる