掲載予定期間:2020/8/3(月)~2020/10/4(日)

日本メディアシステム株式会社 未経験からはじめる経理職/年間休日120日以上/土日祝休み

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 安定企業の経理を目指すなら、ぜひ当社へ!
  • 完全週休2日制の土・日・祝日休み/働きやすさも自慢
  • 役職手当・職務手当など、福利厚生も充実!

事業全体を見渡して、仲間にアドバイスを送る。
目指すのは、会社の成長を司る後方支援チームです。

今回の採用では、依頼されたことをただ淡々と取り組むのではなく、
「事業の売上アップに貢献するために何ができるかな?」と、
前向きな気持ちで考えることができるような仲間を募集したいと考えています。

当社は設立34年目を迎えました。
この先も、ますます発展し続けていくはずですが、
より良い会社運営の実現には、新しいアイデアや感性が必要不可欠です。

さらなる成長に向け、いっしょに挑戦していきましょう!
__

私たち経理部が目指すのは、
売上や経費を管理する役割だけでなく、
自ら目標を設定し、それに向けて関連部署に働きかけ、
一丸となって目標達成を実現することです。

あるときはマーケターのように、
社内のありとあらゆる数字を分析し、改善点を分かりやすくまとめ上げ、
またあるときは、割り出したデータをもとに、関連部署に前向きな提案を行います。

チームが導き出した方針で、会社全体の意識が変わる…。
成功に結び付いた時の喜びは、何よりも大きいですし、
会社運営の一翼を担っていることを実感でき、それを誇りに思っています。
【経理部メンバー(談)】

日本メディアシステム株式会社 未経験からはじめる経理職/年間休日120日以上/土日祝休み

募集要項

仕事内容

経理・会計・財務業務を担当/初歩的な部分から経理職の仕事を学べます/他部署との意見交換も積極的

具体的な仕事内容

売上計上や給与計算のほか、会計監査のための資料作成、予算編成、など、
経理・会計・財務に関する幅広い業務を担当していただきます。

経理の仕事は、数字を扱う仕事ばかりではありません。
社員間のコミュニケーションはもちろん、会計士など社外の人とも話す機会が多く、
コミュニケーション能力や、細かな指摘に対応できる柔軟性も求められます。

経理職の経験がない方には難しく聞えるかもしれませんが、ご安心ください。
ベテランメンバーが丁寧に教えていきますので、
1~2年後には、独り立ちできるようにるはずです。
(分からないこと、気になることがあれば、何でも聞いてくださいね。)


【この仕事をするうえで大切な要素】

◎周りにも気を配り、他部署とも積極的に交流する姿勢
___
私たちのチームでは、社内全体のお金の流れを把握するとともに、
営業部の実績の分析など、業績アップに繋がる資料なども作成します。

机に向かって黙々と仕事しているわけではなく、
チーム内はもちろん、積極的に他部署と交流しています。

何気ない会話や談笑を交えながらチームの垣根なくやり取りできるので、
肩の力を抜いて仕事に励んでいただけることでしょう。


◎スケジュール管理能力
___
売上計上は毎日、会計監査なら1カ月ごと、決算書作成では1年ごとというように、
業務によってサイクルが異なるため、スケジュール管理も重要です。

それでも、一通り仕事を経験し、全体の流れを把握すれば、
スケジュール感覚が自然と身に付くはずですので、
経理職の経験がない方でもご安心ください。

チーム組織構成

【未経験スタートのメンバーも多数活躍中!】
元営業職など、経理の仕事がまったくの未経験で入社したメンバーも多数いますが、
先輩の指導のもとイチからを覚え、今や会社の成長に欠かせない人材へと成長しています!

<下記のいずれかに当てはまる方は、優遇します!>
□経理・会計・財務に関する何らかの業務経験がある
□簿記3級以上の資格、もしくは同等の知識を持っている
□損益計算書・貸借対照表の読み方を知っている

組織名称
経理部
対象となる方

【35歳未満】数字の扱いに抵抗がなく、Excelの基本が分かる方/未経験歓迎・第二新卒歓迎/大卒以上

<年齢制限事由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合


◎数字の扱いに抵抗がない方
___
数字を扱うことに抵抗がなければ問題ありません。
はじめのうちは耳馴染みのない言葉が多いと思いますが、
一つひとつ分かりやすく丁寧に教えていきます。


◎意思が強く、ブレない姿勢をつらぬける方は向いています
__
経理担当は、いわば会社の金庫番です。
経費などを細かくチェックし、「ダメなものはダメ」と、
周りに流されずはっきり伝えることができないといけません。

勤務地

名古屋本社での勤務となります。
※U・Iターン歓迎
※将来的に転勤の可能性あり
__

【本社】
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1丁目12番35号 1091ビル
最寄り駅:「久屋大通」 駅 徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市東区泉1丁目12番35号 1091ビル   [最寄り駅]久屋大通駅 より徒歩3分
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

雇用形態
正社員
※試用期間はありません
給与

月給:24万4200円~29万1000円
※上記の月給には固定残業代として支給の職務手当(定額10万円・60時間分)が含まれています
 これを超えた場合は、残業代を別途支給いたします
※月の平均残業時間は35~40時間程度です

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【報奨金制度あり】
「本社四半期キャンペーン」や「応援賞」など、
経理部のメンバーも対象となる報奨金があります。
(詳しくは、面接の際にお問い合わせください)
賞与
年2回+決算賞与(所属拠点の目標達成時)あり
昇給
年1回4月
入社時の想定年収

年収320万円以上

社員の年収例

年収600万円/勤続7年目

年収720万円/勤続15年目

※上記はモデルケースです

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人:月5000円)
■役職手当/職務手当 ※詳細は下記に記載
■退職金制度あり
■ストック・オプション制度(社員持株会)
■確定給付企業年金

その他

■社員旅行など、社内イベントが盛りだくさん!
___
年1回の社員旅行は、ほぼ海外へ!200名以上が参加しています。
(2017年:ハワイ/2018年:ホーチミン/2019年:香港・マカオ/2020年:シンガポール)

その他にも、忘年会や祝賀会など、数多くのイベントを開催しています。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(平均:5日程度)

■GW休暇
(カレンダーに準ずる)

■夏季休暇
(平均:5日程度)

■有給休暇

<その他>
■特別休暇あり

充実の役職手当・職務手当を用意しています

★役職手当=役、職務手当=職 と表記

【一般】役:なし/職:10万円/月

  ▼ 2年後を想定

【リーダー】役:1万円/職:14万円/月

  ▼ 2~3年後を想定

【主任】役:4万円/職16万円/月

  ▼ 4~5年後を想定(係長補佐以降は実力次第)

【係長補佐】役:5万円/職:17万5000円/月

  ▼

【係長B】役:6万円/職:17万5,000円/月

  ▼

【係長A】役:7万円/職:18万円/月

  ▼

【課長代理B】役:8万円/職:18万円/月

  ▼

【課長代理A】役:9万円/職:18万5000円/月

  ▼

【課長】役:10万円/職:20万円/月

全国各地に拠点があります

【本社・支社】
名古屋
__

【支店所在地】
札幌/仙台/新潟/東京/横浜/埼玉/静岡/長野/石川/大阪/神戸/広島/愛媛/福岡
__

【営業所所在地】
青森/福島/栃木/千葉/三重/岡山/香川/熊本
※本社・名古屋支社と九州支店(福岡)は自社ビルです

社員インタビュー

同僚 メンバー
会社の安定性、そして充実の休日数と手当・福利厚生に惹かれて入社を決めました。未経験からのスタートでしたが、気さくだけど頼もしい先輩たちのおかげで、すぐに仕事にも職場にも慣れました!
上司 係長
営業職から転職して20年以上が経過しました。それまでデスクワークとは無縁でしたが、すっかりこの仕事にハマってしまいました。長く働いている分、手当も多いので、その点もうれしいです。

取材レポート

社員の働き方は?

会社運営を支える縁の下の力持ち。そんなポジションです!

今回募集する経理部は、会社運営がより良い方へ進むための、「最高の後方支援」をする役割を担うポジションです!

常に会社全体を見渡しながら、売上や営業実績などについて、一つひとつの数字が適正か否かを確認。そして、資料を作成し、各部署に提出するなど、適切に会社が運営できるように助言をする…。

つまり、経理部に所属する社員さんたちはみな、組織を支える“縁の下の力持ち”的な存在だと言っても過言ではありません!

事業成績を調査して、改善案を関連部署に提案する機会も増えています。

やりがい
「自身の意見やアイデアが、会社を成長させる」。日々、デスクの上で黙々と電卓を叩いているだけではなく、より良い組織づくりのために力を発揮することができることは、大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
組織の課題を抽出し、その具体的な対応策を模索するために、自ら考え行動する姿勢が求められるポジション。そのため、ルーティーンワークのみを望む人にとっては、ギャップを感じるかもしれません。
  • 簡単なデータ入力からはじめ、ゆくゆくは経理・会計・財務の幅広い業務をお任せします。

  • フォロー&サポート体制は万全!じっくり丁寧に仕事の流れを教えていきますので、未経験スタートも安心!

  • 気さくだけど頼もしい先輩たちが、あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】(応募フォームをもとに選考)
  • 【面接】(2回を予定)
  • 【内定】

※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

日本メディアシステム株式会社
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル
採用担当:宮本
TEL:0120-557-787

会社概要

事業概要 情報通信端末・ネットワーク端末の専門商社および
クラウド事業・光コラボレーション事業の第二種電気通信事業者です。
所在地 〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル
設立 1987年 2月
代表者 代表取締役社長 大塚 恵司
従業員数 436名(2019年11月現在)
資本金 4405万円
売上高 126億5,808万円(2019年7月期)
企業URL http://www.n-media.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004208712


日本メディアシステム株式会社

未経験からはじめる経理職/年間休日120日以上/土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる