掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/11/25(水)

ツーウェイワールド株式会社(2Way World Co.,Ltd.)

自社ブランドの化粧品の薬事研究開発/完全週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 化粧品の開発業務の募集です!!
  • 自分の手で、オリジナルの化粧品をつくりませんか?
  • あなたの薬学、化学の知識を存分に活かせます!

自分の手で、オリジナルの化粧品をつくりませんか?
あなたの薬学、化学の知識を存分に活かせます!

■2016年、化粧品商社から「メーカー」へ■

千葉県に自前の開発・製造拠点がスタート。
「オリジナルブランドの化粧品をつくりたい」という
代表以下、社員全員の長年の熱い思いが実を結びました。
台東区にある本社オフィスを神宮前の新社屋へ移転。

新生「2Way World」の誕生です。
もう「商社」とは言わせません。

【事業内容・募集背景】
1995年の創業以来、約25年にわたって
 主力事業である輸入化粧品・香水の卸販売を展開してきた当社。
 2016年、新規事業として自社ブランドの立ち上げを掲げ、
 千葉県松戸市に物流センター兼研究・開発室を開設しました。
 又、工場を設立し化粧品と医薬部外品の製造業を取得しました。

 現在は、従来の事業を並行して「メーカー」としても
 まだ世のなかにない商品を新たに生み出し、より多くの方へお届けできるよう
 日々取り組んでいます。
 今後は医薬部外品の製品化も積極的に行い、それに伴う品質強化も対応していく方針です。

募集要項

仕事内容

化粧品の研究開発

具体的な仕事内容

◇自社ブランド、もしくはプライベートブランドの化粧品の企画・開発、薬事全般をお任せします。
あなたの専門分野、知識レベルに合わせて、まずはできることからスタートし、
徐々に担当業務を広げていっていただく予定です。

【具体的には】
化粧品や医薬部外品において、主に処方開発を行って頂きます。
 ●製品開発に関わる処方検討等
 ●医薬部外品の申請及び承認までの対応等
 ●GMP等の書類作成等の薬事業務
 ●製品パッケージの薬事チェック
 ●社内等における製品のプレゼンテーション

チーム組織構成

現在、松戸の物流センターには、製造パートを含め、計約30名が勤務
 (うち一緒に働く社員は、3名在籍しています)
現時点では少数精鋭の体制。
それだけに入社後、経験・知識を蓄えて、ゆくゆくは事業の中核を担えるチャンスもあります。

対象となる方

大学・大学院で、薬学・化学を学んだ方 ◎実務経験不問/第二新卒者歓迎

◇大学・大学院で、薬学・化学を学んだ方
・理系大学において、化学12単位以上と修得した方
・薬剤師

<必須条件>
・PCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
・業界経験3年以上

<歓迎条件>
 ・化粧品業界の経験者
 ・化粧品OEM会社での開発・設計
 ・化粧品成分・原料の知識をお持ちの方
 ・薬事業務の経験者

<以下のタイプ・志向の方を歓迎します>
 ・化粧品に興味のある方
 ・専門性を身につけたい方
 ・人とのコミュニケーションが好きな方
 ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
 ・自分の知識やアイデアを活かせる仕事がしたい方

勤務地

自社の研究・開発拠点(兼物流センター):千葉県松戸市小山517
松戸駅より自社送迎バスあり(10分程度)

※転勤はありません
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 研究開発研究開発室兼物流センター/千葉県松戸市小山517   [最寄り駅]松戸駅 松戸駅より自社送迎バスあり
勤務時間

10:00~19:00 ※実働8時間

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
給与

月給25万円以上

※経験・年齢・能力などを考慮のうえ決定いたします
※入社から6カ月後、定期昇給とは別に、能力に応じて給与の増額を検討します

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

年収例420万円/経験3年・37歳/月給30万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■貸与
■AIG保険(ハイパーメディカル)加入

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■完全週休2日制(土曜、日曜)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

◎年間休日120日以上

社員インタビュー

上司 勝谷 豊/代表取締役
今はまだ、決して規模のある会社とはいえませんが、
今後は、自社ブランドの輸出など、事業のグローバル展開も視野に入れています。
これから会社を大きくするため、ともに頑張っていただける方を歓迎します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立25年で夢が大きく前進した会社

約25年にわたり、各国の有名ブランドコスメなどを輸入・販売してきたツーウェイワールド。
大手メーカーにも引けを取らない、コスメ全般における情報量やマーケティング力を強みに全国規模で開拓してきた販路と販売ノウハウは今後の事業展開で大きな推進力に。

そして2016年、本社オフィスを神宮前の新社屋へ移転。
自社開発・製造拠点も千葉でスタートさせ、
「オリジナルブランドのコスメをつくりたい」という設立当初からの夢も叶った。

コスメのことに関しては勿論、営業スタイルや経営ノウハウなど、
沢山の引き出しを持っている楽しみの会社である。

表参道駅近く本社ビル

やりがい
新製品の開発に携わり苦労してもヒット商品を生み出した時の達成感や喜びはひとしおです。

自社工場で小ロットでの製造も可能。貴方のキャリアを生かして、共にチャレンジしていきましょう。
きびしさ
開発においては、自社商品を中心にさまざまな要望に対応できる能力・知識が必要です。

効率的な業務設計が出来る人材をお待ちしております。
  • 2016年にスタートとした千葉県松戸市のラボ

  • 自社商品の製造ライン!

  • 機器を充実させていく予定です

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募・書類審査
  • 面接(wabでの面接可)
  • 一次面接/松戸・二次面接/本社
  • 内定

応募・書類審査
 ▼
面接(wabでの面接可) ※一次面接/松戸・二次面接/本社
 ▼
内定

転職は人生に関わる大きなことですので、
お互い納得のいくまでじっくり本音で話し合いましょう。

また、面接日・入社時期についてはご相談に応じますので、
在職中の方もぜひご検討ください。

連絡先

ツーウェイワールド株式会社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-17 2Way World Bld.
03-5770-8885(代表)/採用担当
◎応募に関するお問い合わせ以外の電話はご遠慮ください。

会社概要

事業概要 ■化粧品の企画・開発・マーケティングおよび輸入、卸販売
【取扱商品/国内製造化粧品・輸入化粧品・輸入香水・化粧品雑貨】
所在地 〒110-0016
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-17 2Way World Bld.
設立 1995年 12月27日
代表者 代表取締役 勝谷 豊
従業員数 70
資本金 1000万円
売上高 40億8000万円(2019年度11月期)
企業URL http://www.2way-world.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004208770


ツーウェイワールド株式会社(2Way World Co.,Ltd.)

自社ブランドの化粧品の薬事研究開発/完全週休2日制

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる