掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/12/2(水)

社会福祉法人さくら福祉会【さくら保育園】

未経験からできる保育士/産育休取得実績あり/U・Iターン歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【働き方改革進行中】残業ほぼなし。家族との時間も◎
  • 【充実した待遇】賞与実績4カ月分!子育て支援あり
  • 【働きやすい職場】複数担任でゆとりある環境

あなたの資格を活かして
夢の“保育士デビュー”しませんか?

「資格を活かして東京で保育士になりたい!」
「でも忙しいイメージがあって不安…」
「家族との時間もきちんと取れるかな?」
さくら保育園でなら、その希望叶えられますよ!

当園では現在2名の職員が産休・育休を取得中。
重なりがちなお子さまの学校行事も優先できます。
子育てと両立しながら働ける環境が整っているので、
家族との時間を大切にしたい方にも最適です!

さらに、入職後は先輩職員の元、
丁寧に研修も行いますので未経験でも安心です。
保育士資格があればOKなので、
未経験の方やブランクのある方も大歓迎!
できることから少しずつ慣れていただきます。

さらにU・Iターンの方も歓迎!
借り上げ社宅や住宅手当なども充実しているので、
東京での保育士デビューも叶えられますよ。

「子どもが好きで、ずっと保育士になりたかった!」
今こそ、あなたの夢をこの場所で叶えてみませんか?

募集要項

仕事内容

【お子さまに寄り添う『こころの保育』】丁寧な指導で未経験から活躍!家族との時間も大切にできます

具体的な仕事内容

【保育園が大切にしていること】
「安全」「安心」「安定」をキーワードに、
地域で信頼される保育パートナーを目指しながら、
子どもたちのこころに寄り添う「こころの保育」を行っております。
創立以来「こころの保育」を理念とし、
丁寧にじっくり関わる保育を大切にしています。

【私たちが大切にしていること】
日常の中で、子どもたち一人ひとりの姿をありのままに見つめ、
子どもたちが愛されていることを実感できる保育を心がけています。
つねに「子どもたちにとって…」という目線で考えながら、
職員同士で補い合いながら支えあうようにしています。

【職員に求められていること】
「主体性」「気づき」「向上心」を持って、
保育と向き合う姿勢を重視しています。
また、保育という仕事を楽しみながら、
みんなで取り組むことも同様に大切にしています。
真面目に、かつ楽しんで働けます。

【入職後の流れ】
入職後2週間ほどは、
先輩保育士と共に1つのクラスに入っていただき、
お仕事の全体の流れなどを掴んでいただきます。
その後はできることから少しずつ、
お仕事をお任せしていきますので、
無理なく職場に慣れていただけます。

【主な対象年齢】
0歳~5歳までのお子さまを、
それぞれクラスに分けて受け持ちます。
どのクラスでも複数担当なので、
たとえば5歳児16名のクラスは職員2名で担当します。

【主な業務】
保育業務全般をお任せする予定です。
・クラス担当
・保育準備
・各種記録の作成
・行事の計画/実施 など

【イベント行事も充実】
1年を通して様々な行事を行っております。
もちろん新しい行事の企画も大歓迎です!

チーム組織構成

現在2名の女性職員が産休・育休を取得中。
働き方改革も進んでおり、家族との時間など、プライベートも大切にしやすい環境です。
前職で会社員だった方など、未経験から資格を取得して活躍している方も在籍しています。
女性管理職も在籍しており、キャリアに関係なくどんな方でものびのびと働けます!

年齢構成
34歳程度
対象となる方

【学歴不問/保育士資格があればOK!】U・Iターンの方・未経験の方・ブランクのある方も歓迎します!

【応募資格】
・学歴不問
・保育士資格をお持ちの方
※未経験歓迎!ブランクのある方もお気軽にご応募ください。
※U・Iターン支援もございます。詳細は下記をご覧ください。

「子どもが好き」
「プライベートの時間も大切にしたい」
「資格を活かして働きたい」
そんなご希望をお持ちの方、大歓迎です!

勤務地

※転勤はありません。
※自転車通勤もOK!
※駅からもアクセスしやすい立地です。

【さくら保育園】
東京都板橋区東新町1-17-7

《アクセス》
・東武東上線「上板橋駅」より徒歩5分
・JR「王子駅」より「上板橋駅」行きのバスあり

勤務地一覧

  • さくら保育園/東京都板橋区東新町1-17-7   [最寄り駅]上板橋駅
勤務時間

シフト制(実働7時間45分 休憩1時間)
時間帯…6:45~19:15

《主な勤務時間帯》
早番[06:45~16:00]
普通[08:15~17:00]
遅番[09:30~18:15]
延長番[11:00~19:15]

※ご希望があれば遅番の固定勤務も可能です。

雇用形態
正社員
※試用期間はありません。
給与

月給22万1000円~(一律手当含む)
※経験・資格などを考慮し優遇します。

【社員年収例】
年収354万円(入社2年目以降)

賞与
年2回(6月・12月)
※約4カ月分(初年度は2カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収310万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■住宅手当(月1万円※世帯主の場合)
■U・Iターン支援制度:家賃補助制度
(月8万2000円まで。借り上げ社宅として利用可能 ※要申請)
■子ども手当(1人当たり月3000円)
■交通費全額支給
■エプロン貸与
■福利厚生クラブ加入
■自転車通勤OK
■自転車保険加入

休日・休暇
年間休日

111日(2019年度)

休日・休暇

■週休二日制

(土・日) ※月2回、職員会議による土曜出勤あり。それ以外の土曜出勤は振替休日あり。

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日まで)

■GW休暇
(カレンダー通りに取得可能)

■夏季休暇
(3日支給+振替休日や有休で1週間の連休が取得可能)

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■永年勤続特別休暇(10年、20年…に特別休暇を支給)

※お子さまの学校行事への参加も優先できます!
※自分の時間を大切にできるよう、働き方改革にも注力しています。

社員インタビュー

上司 金さん (採用担当)
当園の特長は「こころの保育」。子ども一人ひとりの心に寄り添って、心の成長をサポートしていくことを重視しています。今後必要となる共感性や社会性などを育めるように、丁寧に接することを心がけています。
同僚 佐藤さん (保育士/30歳)
子どもたちにとっても職員にとっても「居心地のいい場所」であるように、保育園の環境を整えたり、ほっとするような家庭的な雰囲気づくりを大切にしています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

また、戻りたくなる場所

お仕事をしている中で一番うれしかった瞬間について、職員の方にお伺いしました。「卒園した園児が大きくなって、保育士として当園に就職してくれたとき!感無量でした」幼い頃の成長を見守ってきたからこそ、仲間として一緒に働けるのは大きな喜びでしょう。

卒園しても、また戻りたくなる理由とは何でしょう?さくら保育園では、利用される保護者の方や近隣の方から、よく「いつも優しいし丁寧ね」と声を掛けられることがあるそうです。日ごろから子どもに対しても、大人に対しても丁寧な対応を心がけるからこそ、また戻りたくなるような雰囲気ができているのかもしれません。ここならきっと、心穏やかに落ち着いて働けると感じられました。

行事やレクリエーションなどを通して、子どもたちの成長を間近で見ることができます。

やりがい
保育園の現場では、日々子どもたちの小さな成長を目の当たりにできます。少しずつできることが増えたり、いつの間にか少し大人になっていたりと、成長を実感する瞬間は大きなやりがいとして感じられるでしょう。丁寧な対応を心がける先輩職員も多く、尊敬できる先輩にも恵まれているとの声もありました。穏やかに働きながらスキルを伸ばしていけるのも嬉しいところです。
きびしさ
子ども一人ひとりに寄り添う保育を目指す当園では、どんなときでも丁寧な対応を心がけることが必要です。ときには細やかな配慮を求められることもあります。一方で保護者の方への連絡事項の伝達などもあるため、コミュニケーション能力も必要です。人と人とのかかわりを大切にしています。
  • 異業種からの転職者も活躍中!未経験から保育士として活躍できます。

  • 自分自身も子育てをしながら働く職員も在籍。プライベートも大切にできます。

  • 地元の人に愛される老舗の保育園で、長年多くの方に支持されてきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 施設見学+面接(1回)
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは最短で1週間程度を予定しております。
※1カ月後や2021年からの勤務開始も可能です。
※面接の際にまず施設内を見学して、園内の雰囲気を見ていただきます。安心してご応募ください。

連絡先

さくら保育園 採用担当宛
〒174-0074
東京都板橋区東新町1-17-7
Tel:03-3956-6302
Mail:sakuraw@hoiku.net

会社概要

事業概要 ◆1952年設立の地域に根差した保育園
◆生後57日目~就学前の児童保育事業
◆乳児保育・延長保育・障がい児保育などの特別保育
所在地 〒174-0074
東京都板橋区東新町1-17-7
設立 1952年 10月
代表者 園長 下竹 敬史
企業URL http://sakura-hoikuen.org/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004208793


社会福祉法人さくら福祉会【さくら保育園】

未経験からできる保育士/産育休取得実績あり/U・Iターン歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる