掲載予定期間:2020/7/23(木)~2020/11/18(水)

東武商事株式会社

人事/月給30万円~/転勤なし/マイカー通勤OK!

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★あなたの経験が活かせるキャリア採用!
  • ★リサイクル事業を中心に成長中の企業で働く!
  • ★月給30万円~、各種手当充実の好待遇!

”安定成長”を続ける企業の組織作りを担当!
あなたの経験を存分に活かせる人事の仕事◎

1970年の創業以来、約半世紀にわたり資源のリサイクルに取り組み循環型社会づくりを推進してきた東武商事。産業廃棄物(汚泥や廃油など)の回収から中間処理、リサイクルまで一貫した事業を展開しています。長年培ってきたノウハウや技術は多くの方々から定評をいただいており、常に高品質できめ細かなサービスを提供しています。

「エコ」への関心が高まる中、お客様からの需要も増え、近年では北関東最大級のリサイクル工場や、関東最大級の水処理リサイクル工場を稼働させるなど安定した成長を続けています!そしてそのような施設は24時間365日休みなく動き続けています。そこで必要になってくるのが新たなメンバーの確保です。

今回募集するのは、労務管理を中心に採用や人材教育と幅広い業務に携わっていただく「人事」のポジション。実務経験を持った方を対象にした募集です。経験年数は問わないので、経験が浅いという方でもお気軽にご応募ください!経験豊富な先輩スタッフが丁寧に教えてくれる環境が整っています◎

☆ぜひ成長中の当社であなたの経験を活かして活躍してみませんか?

募集要項

仕事内容

労務管理を中心に採用~教育のフォロー等、人事業務全般に関わっていただきます。

具体的な仕事内容

◎労務、健康管理、給与計算等、人事全般を行います。

■労務管理
・社員の入社手続き(労災、保険加入手続き)
・労働時間の管理
・勤怠や給与データの入力
・社員の健康管理
・各種社内規定の改定
・社会保険労務士との連携 など…

■採用
・採用計画の作成
・企業説明会の運営
・求人媒体の選定
・採用面接 など…

■人材教育
・新入社員研修の実施
┗当社産廃業務の説明やビジネス業務、ビジネスマナーなどの研修
・社内勉強会の企画・運営 など…

★現在成長中で人員の確保が急がれる当社での
 新しい組織を作るのに重要なポジションです!

チーム組織構成

一緒に仕事をする先輩の人事担当者は、実務経験が豊富な方々!
経験が浅い方にも丁寧に教えてくれる環境が整っています◎
仕事を投げっぱなしにしないで経過をチェックする、
自分が忙しくても新人の問題を優先的に解決させるという姿勢を
などの「優しさ」を大切にしています。

対象となる方

【キャリア採用】人事に関する実務経験をお持ちの方◎経験に応じて”優遇”いたします!

【応募条件】
■高卒以上
■人事業務に関する実務経験をお持ちの方(年数不問)
■PCの基本的な操作スキルをお持ちの方(Word、Excel)

【このような方は大歓迎です!】
■誰かに物事を教えるのが好きな方
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
■仕事にコツコツと取り組む事が出来る方
■様々な業務に挑戦したいという前向きな姿勢をお持ちの方
☆人柄・意欲重視の採用です!

勤務地

【吉川事業本部事務所】
埼玉県北葛飾郡松伏町田島東1-4

◎転居を伴う転勤無し。
◎マイカー通勤OK!専用駐車スペースあり

【アクセス】
・JR武蔵野線「吉川駅」よりバスで15分

勤務地一覧

  • 吉川事業本部/埼玉県北葛飾郡松伏町田島東1-4   [最寄り駅]愛宕駅(千葉県)
勤務時間

8:30~17:00(実働7時間30分)

雇用形態
正社員
給与

月給30万円~35万円
※経験や能力を考慮して決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費実費支給(規定あり)
■家族手当
(配偶者:1万円、子ども:5000円/人)
■役職手当
■調整手当
賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円

年収450万円

社員の年収例

年収430万円(33歳/入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■資格取得援助制度
■マイカー通勤OK
◎専用駐車場完備

休日・休暇
休日・休暇

■■隔週2日制(隔週土曜+日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■公務休暇
■特別休暇(結婚・忌引き)

★長期休暇の取得も可能です!

社員インタビュー

同僚 Sさん 人事担当者
人事は会社の組織を作る大事なポジションです。誰を、どこに配属すれば、どのような活躍ができるのかなど、将来の見通しをしっかりと立てることが必要。自分の担当した社員が活躍しているのを見ると嬉しいです。
同僚 Aさん 人事担当者
肩書に課長や部長といった役職が付く度に、ステージに応じた研修を設けています!役職に就くと仕事内容や役割も変わるのでキャリアアップをしたあとも働きやすい環境作りを大切にしています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

時代の流れとともに会社も”安定成長”!

産業廃棄物の中間処理や収集運搬、リサイクル事業を行っている東武商事。近年環境問題やエコに対する世の中の関心が強まり、世間からの需要が一層高まっている。新たな水処理施設やリサイクル施設を稼働させるなど、安定した成長を見せている。しかしそうなってくると増設した分の人手が足りなくなるということが問題にあがってくる。人員の確保が急ピッチで進められている現在成長中の企業で労務管理や採用、教育など幅広い業務を任せてもらえるチャンスではないだろうか。

私たち東武商事は「持続可能な社会」「循環型社会」を創るための新たな仲間を募集しています!

やりがい
人事として採用だけでなく労務管理や人材教育など、様々な業務を担当することになるので幅広い知識が身に付けられると感じた。部署の雰囲気も良く、分からないことはすぐに周りの先輩スタッフに聞くことができる温かい雰囲気の職場で組織の組み立てに携われることはやりがいに感じることができるだろう。
きびしさ
人事のポジションだが担当する領域は労務管理を中心に、採用や人材教育など幅広い。自分の得意な分野ややりたいことなどを優先して偏ってしまう人は入社後にギャップを感じてしまうかもしれない。
  • たとえ経験が浅い方でも、先輩社員が丁寧に教えるので安心してください◎

  • 新たな水処理施設やリサイクル施設を完成させるなど、近年安定成長を続けています!

  • 労務管理や採用業務社員の研修など、会社の組織を作りあげていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 一次面接(オンライン)
  • 最終面接
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは10日以内を予定しています。

連絡先

【採用担当】
吉川事業本部事業所
TEL 048-992-1034 (代表)

会社概要

事業概要 ◆産業廃棄物の収集運搬・中間処理・リサイクル
汚泥、廃油、廃酸、がれき類などの中間処理・リサイクル
◆各種環境関連サービスの提供
所在地 〒343-0104
【吉川事業本部】
埼玉県北葛飾郡松伏町田島東1-4
設立 1983年
代表者 代表取締役 小林 増雄
従業員数 213名(2020年6月現在)
資本金 4800万円
売上高 53億円(2020年6月期実績)
企業URL http://www.tobu-s.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004209971

東武商事株式会社

人事/月給30万円~/転勤なし/マイカー通勤OK!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる