掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/12/2(水)

株式会社タカラッシュ 宝探しイベントの総合職(リアル/オンライン)/年間129日休

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【宝探しイベント】法人や地方が抱える課題を解決!
  • 【やりがい】新規ビジネスの立ち上げメンバーを募集
  • 【働きやすさ】年休129日でプライベートも充実

【MISSION】オンラインイベントで
オフシーズンの観光地に、経済効果をもたらせ!

とある宝探しイベントでは、参加者は「勇者」の設定。
ファミリーや友人同士で、地図を見ながら謎を解き、
道中の宝箱からヒントを集め、捕われのお姫様を救う旅に出る――。

これまで多くのお客様に楽しんでいただいた当社のリアルイベント。
今後もこのビジネスは継続しつつ、新たな可能性を模索するために始めたのが、
“オンライン宝探し”。スタートからまだ半年ほどではありますが、
たくさんの方に参加いただいている状況です。

そこで今回募集するのが、この新規ビジネスを盛り上げてくれる新メンバー。
主なポジションは、運営ディレクターとWebデザイナー(兼コーダー)、動画制作ディレクターです。

★まるで現地に居るかのようなリアルな映像
★エリアの魅力に触れられるオリジナルストーリー
★イベント内で使える独自通貨を開発
…などの工夫を凝らし、大きな経済効果を生み出しています。

今は日本全体に元気がない状態です。それを私たちの力で少しでも明るくできたら…。
宝探しビジネスを提供している会社として、そんな嬉しいことはありません。
一緒に新規ビジネスを盛り上げてくれる方を心からお待ちしています。

株式会社タカラッシュ 宝探しイベントの総合職(リアル/オンライン)/年間129日休

募集要項

仕事内容

【オンライン宝探しイベントの総合職】運営ディレクターとWebコーダー、動画制作ディレクター

具体的な仕事内容

■宝探しイベントとは…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リアリティのある世界観の中、与えられる謎を解きながら進み「宝箱」を探し出すイベント。
過去には、施設の一角で会場設営したり、コンセプトに沿って書店で開催したり、
県内各地に謎を仕込み、エリアを周遊しながら楽しめる仕掛けをつくったり…。

そんなリアルイベントが、今年はオンライン上でも開催をスタート!
ニコニコ動画を利用し、生放送でたくさんの方々にご参加いただいてるイベント。
ネットにいながら、まるで現地にいるかのようなリアルな映像と世界観により、
沢山のお問い合わせをいただいている状況です。

【具体的な仕事内容】
■運営ディレクター
・イベントマニュアル、MC台本、スライド制作
・会場・音響・照明・映像・造作・スタッフの手配、ディレクション
・当日の会場設営・運営管理

■動画制作ディレクター
・動画の台本制作
(動画で最終的に伝えたいことは、別の者から共有があります。)
・撮影場所の許可取り
・出演スタッフ手配
・動画の撮影
・撮影した動画の編集及び加工

■Webデザイナー兼コーダー
・サービスサイト更新(デザイン及びコーディング)
・コーポレートサイト更新(デザイン及びコーディング)
・5コ~10コの案件を同時進行

<お取引先企業例>
商業施設、テーマパーク、広告代理店、旅行代理店、TV局、地方自治体など

<こんな課題を解決できます!>
・企業・商品PR
・地域活性化
・商業施設での周遊・集客
・企業研修 など

■過去事例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■Web上で「リアル宝探し」を開催!
【クライアント】映画のPR会社
【課題】新作映画のPR
【概要】実際にお客様が足を運ぶ必要性を考え直した結果、Web上で宝探しイベントを実施することが決定。原作本の帯にて告知を行うなどして注目を集め「参加者1万5000人」を達成!

チーム組織構成

20~30代の若手社員が中心となり、男女問わず活躍中です。

対象となる方

【学歴不問/下記いずれかのご経験を1年以上お持ちの方】

【必須経験】※いずれかの経験1年以上
■ビジネスでの動画台本制作~撮影~編集の経験
■Webデザイン及びコーディングの経験
■集合型イベント運営経験(台本制作・マニュアル制作・スタッフ手配)の経験
※イベントの規模、クライアントの業種は問いません

【下記に該当する方は特に歓迎いたします】
■地域活性化や企業課題解決などに興味がある方
■一風変わった視点から課題解決を試みたい方
■自由度高く仕事に取り組みたい方

勤務地

【本社/転勤なし】東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301

勤務地一覧

  • 本社/東京都江東区青海2-7-4   [最寄り駅]東京国際クルーズターミナル駅 徒歩7分
勤務時間

専門業務型裁量労働制
(裁量労働制以外の部門の就業時間は9:30~18:30)

※1日あたりの所定労働時間:7時間45分 みなし:9時間45分(休憩:75分)
※45時間/月の固定残業代75,692円~94,483円(45時間/月超過分は全額支給)

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給286,000円~357,000円 (固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を月75,692円~94,483円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
(基本給:210,308円~262,517円)

賞与
年4回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

年収700万円/38歳:月給54万円+各種手当、賞与

年収600万円/34歳:月給44万円+各種手当、賞与

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外手当
・家族手当
・役職手当

その他

【働き方改革推進中】
現在一部在宅ワークにて仕事をしています。
ライフステージの変化にも、なるべく柔軟に対応していけるよう、
今後もあらゆる制度を整えていく予定です◎

休日・休暇
年間休日

129日(今年度・誕生日休暇など含め)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(昨年度取得率60%)

■産前・産後休暇

・誕生日休暇
・ファミリーデー(家族の記念日に1日取得可)

社員インタビュー

同僚 イベントチーム
宝探しイベントと一口に言っても、それはエンタメだけに完結するものではありません。その先に地域活性や企業課題解決などがあり、それこそが、追いかけるべき真のゴール。そこにやりがいや面白さを感じています。
同僚 (同上)
スタートしたばかりの事業なので、仕組みづくりの余地も十分にあります。社歴や年次は一切関係なく、これまでの経験やスキルを活かして、当社のオンラインイベントを盛り上げてくれる方をお待ちしています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

イベントビジネス変革のとき。立ち上げメンバーとして活躍する。

課題解決の一手段としての「リアル宝探し」は大きな注目を集めてきました。オフシーズンの観光地に人を集客するため。企業研修のため。その用途はさまざま。これから、人々のライフスタイルは大きく変容します。その波に乗り、同社もオンラインイベントを開始。

「イベントビジネスって今後大丈夫なの?」そう不安に思われる方。
心配無用です。なぜなら…

■累計イベント総数6700件以上
●国内外年間130エリアで開催
●累計参加者数1000万人以上

そんな実績を強みに、開始早々各方面からお問い合わせが増加中。参加者はもちろんのこと、運営する側でさえワクワクするような企画が、待っています。

やりがい
“宝探し”と聞くと、エンタメを想像される方がほとんどかもしれません。ですが、私たちが掲げる真のミッションは、イベントの先にある企業課題の解決や地域の活性化に貢献すること。ただ楽しんでもらったら終わり、という刹那的な仕事ではなく、クライアントの抱える課題を解決できることがこの仕事の面白さ。過去開催したイベントは94%の満足度を頂戴するなど、リアルな数字で返ってくることもやりがいに繋がります。
きびしさ
新規ビジネスのため、一緒にビジネスを成長させてくれる方を求めています。もちろん、0→1のビジネスではなく、リアルイベントで培ってきた実績やナレッジは豊富。それを活かしながら、あなたの経験やアイデアをミックスさせて、沢山の方に楽しんでいただけるオンラインイベントを共につくっていきましょう。
  • とある企画のコンセプトは、来場者が「海賊」になる設定。アイテムで世界観を作り上げます。

  • 集合型でなく周遊型のスタイルなので、今後のリアルイベント再開も比較的早いことが予想されます。

  • オンラインイベントのアンケート。リピートしてくださる方も多いんですよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接(人事担当)
  • 最終面接(部長・役員面接)
  • 内定

◎面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

株式会社タカラッシュ
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301
TEL:03-3527-7701/採用担当宛 ※受付時間 10:00~18:00(月~金)

会社概要

事業概要 【累計イベント参加者数1000万人以上を達成!】
●リアル宝探し【タカラッシュ!】の運営
●宝探しを利用した広告代理業務
●地域を活性化するためのイベントの企画・運営
●旅行・研修の素材となるイベントの企画・運営
●その他、上記周辺業務
所在地 〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301
設立 2003年 1月 15日
代表者 代表取締役 齊藤 多可志
企業URL http://www.takarush.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004214036


株式会社タカラッシュ

宝探しイベントの総合職(リアル/オンライン)/年間129日休

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる