掲載予定期間:2020/8/3(月)~2020/10/4(日)

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム コールセンタースタッフ(リーダー候補)/未経験・ブランクOK

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 残業月約20時間×年休120日×転居を伴う転勤なし
  • 社会人ブランクOK×正社員採用×豊富なキャリアパス
  • 未経験からリーダーを目指せる×女性が多数活躍中◎

中途入社1年目・先輩社員のホンネ満載インタビュー
36歳のリーダーが語る、次のステップを叶える働き方

「前職もコールセンター勤務でしたが、
キャリアパスがなくて…。

でも今は、自分のスキルが
お客さまの力になっていると実感できます。

できることがどんどん増えていくので、
自分の成長が分かるんです!」

話してくれたのは、中途入社1年目、
入社2ヶ月でリーダーになった山本さん。

コールセンターでの事務的な対応だけでなく、
長く働けるキャリアを身につけたい、
と思っていたそう。

***

当社は、クライアント企業さまとの信頼関係も強く、
コールセンター事業で20年以上の歴史を持ち、
ノウハウも豊富。

リーダーへの道はもちろん、
オペレーターとしてがんばりたい方には、
スペシャリストとしての働き方もあった。

「人の良さと、豊富なキャリアパスが
入社の決め手でした。

面接では、年齢や肩書ではなくて、
どこよりも私自身を見てくれた気がしたんです。

入社して、正解でした。

今は、私も先輩を目標にがんばっている途中です。

駅チカで、完全週休2日制・残業も1日1時間以内。

生活リズムも整いますし、対人ストレスがないので、
ぜひ一緒にがんばりませんか?とお伝えしたいですね(笑)。」

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム コールセンタースタッフ(リーダー候補)/未経験・ブランクOK

募集要項

仕事内容

<受電メイン・リーダー候補>大手通販企業やメーカー等のコールセンター業務をお任せします/未経験歓迎

具体的な仕事内容

大阪本社のキレイなオフィスにて、大手企業から任せていただいたコールセンター案件(TVCMなどの反響に対する一般のお客さまからのお問い合わせ対応)を、担当していただきます。

クライアントは化粧品や健康食品などを取り扱っている大手通販会社・メーカー様です。受電がメインですが、お問い合わせ対応などのほかにも、通販の初回コンタクト時の電話応対を承っているため、定期購入へとつなげていくご案内もお願いします。

【具体的なお仕事は…】
・一般のお客さまからのお問い合わせ、ご注文などに対するご案内
・商品をご購入いただいたお客様への対応
・はじめてご購入を検討されているお客さまに対するご提案
※チーム単位での成約率の目標はありますが、個人的なノルマはありません。

【入社後は…】
入社後1~2カ月は、研修+OJTで仕事に慣れていただきます。半日マナー研修では、コールセンターならではの話し方などを伝授。受電OJTでは先輩が隣で見守ってくれるので未経験でも安心です。

【ゆくゆくは…】
オペレーターやリーダーを経験したあとは、あなたのがんばり次第でサブスーパーバイザー(SSV)や、スーパーバイザー(SV)、マネージャーへとキャリアアップも可能です。

◎スキルアップに応じてチームのリーダーをお任せします。
・チーム内のシフト調整
・電話対応を行っているメンバーの育成やフォローがメイン
・クライアントの企業様へ、お客様からの意見をお伝え
・問題が発生した場合のエスカレーション対応など…

さらに美容や健康に興味がある方には、化粧品検定や毛髪診断士、サプリメントアドバイザーなどの資格へのチャレンジも可能。仕事に活かせるだけでなく、所有する資格に対して毎月手当を支給いたします。

チーム組織構成

20代~50代と幅広い世代が活躍中!うち8割以上が女性です。結婚・出産などで一度はお仕事を退いたママさんが再活躍しているケースも多いです。

コールセンターでは1チーム約15~20名程のメンバーが活躍中です。このなかで3名程度のリーダーがチームをまとめています。
全体ではパートを含めて200名位が働いており、常時シフトで120名ほどが勤務しています。

組織名称
カスタマーリレーション部
対象となる方

<学歴・年齢・経験不問>ブランクのある方・未経験者歓迎します!接客経験がある方優遇します。

【意欲・人柄重視の採用を行っています】
・お客さまとの会話が好き・楽しめる方歓迎します。
・思いやりやホスピタリティに自信がある方歓迎します。

【こんな方はピッタリです】
・テレアポや販売・サービスなどの接客経験がある。
・元気にちゃきちゃきと仕事をこなし、ハキハキ受け答えができる。
・いっしょに働く仲間の小さな変化に気付ける心配りがある。
・チームとして目標達成に向けてがんばりたいと思っている。
・人と話したり接することが好き。苦にならない。
・オペレーター経験をもっと条件の良い職場で活かしたい。

選考のポイント

◎第二新卒・社会人歴10年以上の方も歓迎します
◎今回は5名以上の採用予定です
◎服装自由です

勤務地

<駅チカ・勤務地>
大阪本社/大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
※U・Iターン希望の方も歓迎しています。

【アクセス】
堺筋線・中央線 「堺筋本町駅」より徒歩5分
御堂筋線 「本町駅」より徒歩7分
京阪本線「北浜駅」より徒歩9分

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F   [最寄り駅]堺筋本町駅 より徒歩5分
勤務時間

<シフト制>
9:00~21:00のなかで実働7.5時間(休憩時間60分)

※残業時間は1日1時間以下です。
※時間外手当を100%支給します。

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間2ヶ月(期間中/同条件)
給与

月給21万円~30万円 + 諸手当

※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

<諸手当>
・時間外手当(全額支給)
・管理職手当
・資格手当

賞与
年2回:業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給(当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
■管理職手当
■資格手当
■慶弔見舞金制度
■オフィスグリコ設置
■ウォーターサーバー完備
■空気洗浄機完備
■休憩室完備(別室)※冷蔵庫、電子レンジ、自動販売機、ポット完備
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得率は高めです

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

※シフト制でも連続長期休暇の取得が可能です!
(申請した際の承認実績100%)

提案箱について

当社には「提案箱」というものがあり、スタッフの声をオフィス改善に取り入れるという活動に使っています。「空気清浄機を増やして欲しい」「エアコンの冷風が直接当たらないようにカバーを付けて欲しい」「ウォーターサーバーを設置して欲しい」など、実現したものも多いです。

もともとは、言い出しづらいお困りごとを、どうにか解決したいという社長・牛原の想いから始まった制度ですが、社員はもちろんのこと、パートや派遣さんからも提案を受け付けています。

面白いのは、名前を記入して提案し検討会議に取り上げられると100円、採用にいたると1000円がもらえる点。あなたの意見を大切にする姿勢が根づいています。

主要取引先

■パナソニックグループ
■栗田工業グループ
■三菱電機グループ
■富士通グループ
■日本中央競馬会(JRA)
■自治体(大阪府・奈良県・滋賀県・兵庫県)
■国土交通省
■民間企業(ガス・エネルギー)
■民間企業(調査会社、広告代理店、シンクタンク、通販会社、製薬会社等)

社員インタビュー

同僚 K.U (32歳・入社1年目・前職:コールセンター勤務)
先輩が「どんな調子?」と声をかけてくれたり、冗談を言い合えたり。不安が消えていきます。何でも聞ける雰囲気があるので心強いです。入社1ヶ月に満たない私もスムーズに業務ができているので、安心してください!
同僚 O.A (23歳・入社1年目・前職:着物の販売スタッフ)
社会人歴が浅く、未経験入社でしたが、問題なく取り組めています。ライブ鑑賞の趣味を、面接で受け入れてくれたことが嬉しかったです。服装自由なのでリラックスできるし、連休などお休みの融通が利く点も魅力です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

思いやりと気配りで、働きやすさ抜群のコールセンター運営企業。

アイ・エヌ・ジー・ドットコムは、2000年の設立から20年以上ものあいだ、コールセンター事業を展開しています。長年積み重ねたノウハウで、通販会社から化粧品・家電・製薬メーカーなど幅広いクライアントから厚い信頼を得て、安定成長を続けています。

今回の取材で注目したのは、人材育成への取り組みで、未経験からでも着実にステップアップできる、という点。早ければ入社2ヶ月で、リーダーへ昇格した先輩社員もいるそう。

メンバーが問題を抱えた時の対応の早さや的確さ、相談のしやすさなど万全のサポート体制から、お客様はもちろん、一緒に働く人を大切にする姿勢を感じました。
(doda取材班)

日々の業務フォローもリーダーとしての大切なお仕事。あなたならではの気配りや気づきを活かせます。

やりがい
着実にスキルが身につき、ステップアップできる同社なので、お電話で話すお客様はもちろん、クライアントとの信頼関係の中で、仲間と一緒に業績を上げていく働き方を目指す人には、やりがいを感じられる環境です。またリーダーなどへステップアップしていくにつれ、「あなただからできること」が増えていきます。一方、オペレーターを突き詰めたい人には専門職的なポジションも用意されており、キャリアパスの豊富さも魅力です。
きびしさ
同社は社会人ブランクがある方も、未経験者も歓迎で経験ゼロからスタートできる環境は整っているものの、「言われたことだけやっていたい」という方は難しさを感じられるかもしれません。お客様一人ひとりの声を聴き、想いをくみ取れるのは、あなただけ。仕事という自覚を持ち、チームで業績を上げていくためには何が求められるのかを常に考えたり、対応できる業種を増やすために学ぶ意識も大切なお仕事です。
  • ウォーターサーバーの導入やエアコンの風よけを付けるなど、提案箱制度で実現した取り組みも多数あります。

  • オフィスの様子。デスクは広めにスペース確保されており、隣の部屋にはキレイな休憩室も完備されています。

  • 「スタートは何も知らなくて当たり前です。面接で雰囲気を感じていただきたいですね。」(採用担当:山本)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • お送り頂いた応募データをもとに選考
  • 面接
  • 内定

※速やかに合否結果のご連絡をさせて頂きます。
※マスクを着用しての面接参加も可能です。
※面接日程は状況に応じた調整が可能です。ぜひご相談ください。
※応募から内定までの期間は4週間を予定しております。
※合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
※面接日時入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

連絡先

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
TEL:06-4706-3440(採用担当)

会社概要

事業概要 ◆テレマーケティング事業(コールセンター)
◆人材(コンタクト/コールセンター要員)派遣事業
◆EC向けフルフィルメント事業
◆コールセンターコンサルティング事業
所在地 〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
設立 2000年 4月25日
代表者 代表取締役社長 牛原 良三
従業員数 303名(うちコミュニケーター250名)
資本金 6000万円
企業URL http://www.ingjp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004214055

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム

コールセンタースタッフ(リーダー候補)/未経験・ブランクOK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる