掲載予定期間:2020/8/3(月)~2020/11/1(日)

株式会社渡谷 野菜の専門家/配送・仕分等/賞与3回/月給28万円~

  • 正社員
  • その他
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 95年続く野菜の老舗卸売会社/安定感もバツグン!
  • 夜間に働いて昼からの時間を有効活用!
  • 月給28万円以上スタート/賞与は年3回!

経験問わず月給28万円以上、賞与は年3回!
未経験から「野菜の専門家デビュー」しませんか?

私たち渡谷(わたたに)は、
野菜を専門に扱う卸売会社です。
天下の台所、大阪市中央卸売市場内でも特別な
95年もの歴史を誇る老舗の会社です。

今回はちょっとだけそのミリョクをご紹介します!

◎「野菜」にたずさわる安定企業!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
野菜に関連する業界は、景気動向の影響をすぐに受けにくいとされます。
つまり、安定的に長く働いていただけます。

◎未経験からしっかり稼げます!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
経験に関わらず月給28万円からスタート。
2012年よりずっと通常の賞与に加え「業績賞与」も支給しているため、しっかりと稼ぐことができます。

◎商売のノウハウが身に付きます!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
野菜の「目利き」から「交渉スキル」まで商売に関する知識を幅広く身に付けることができます。

◎昼からは自分の時間!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事場は、大阪市中央卸売市場。朝が早い分、午前中には退社します。役所に行ったり歯医者にいったりと何かと便利。日々成長するお子さんと遊ぶ時間も増えます。

株式会社渡谷 野菜の専門家/配送・仕分等/賞与3回/月給28万円~

募集要項

仕事内容

<完全週休2日制/未経験歓迎>配送・仕分/仕入れ・競りでの買い付け/販売など

具体的な仕事内容

【市場と大手小売店や飲食チェーンなどをつなぐ仕事です】
当社の役割は、さまざまな野菜を市場で仕入れ、ユーザーにお届けすること。厳選して目利きした野菜を、大手小売店や飲食チェーン、流通業に配送しています。


◆商品の仕分け・市場内配達を担当!
…………………………………………………
大阪市中央卸売市場内での勤務です。商品をお客様ごとに仕分けして「ターレット」と呼ばれる小型の電動車に乗って野菜を運ぶ仕事をお任せします。
市場内だけなので、ルートやお客様先はすぐに覚えられます。
ゆくゆくは旬の野菜や果物、珍しい野菜、新しい食べ方などをお客様に提案する仕事にもチャレンジしていただきます。


◆この仕事のポイントは…!
…………………………………………………
>>入社後は野菜の名前からお教えします!
早ければ1年くらいで競りでの買い付けにも参加できるようになります。

>>商売の専門知識が身に付く!
経験を積むと自分の裁量で野菜を仕入れ、直接、顧客に商談・納品することができるため、商売のノウハウを身に付けることができます。

>>昼過ぎからは自由!
業務は夜間や早朝からスタートしますがその分昼過ぎに終業するため、時間を有効活用できます。

>>アルバイトでの採用もあります!
まずは仕事の流れを掴みたい方やWワークしたい方なども大歓迎です。
主に野菜の検品やピッキングなどの作業をお任せします。

チーム組織構成

幅広い年齢層の社員が活躍しています。加えて、アルバイト・パートスタッフさんも活躍している明るい雰囲気の職場です。

★社員の方にインタビュー!
今年で8年目のMさんは、元不動産の営業という全くの未経験から入社。「近年注目されている野菜に携われ、将来性を感じて入社を決めました!収入も待遇も満足しています」とのことでした。

対象となる方

【学歴不問】◎未経験・第二新卒の方歓迎!※35歳までの方※要普免(AT限定・ペーパードライバーOK)

応募の必須条件は、普通自動車免許を持っていることと、35歳までの方であることの2点のみです。
(アルバイトは年齢不問/要普免(AT限定・ペーパードライバーOK))

◎食品業界・配送業務などの未経験者大歓迎
◎職種未経験歓迎/業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

【こんな方は、この仕事に向いていると思います】
◆人と話をしたりするのが好き
◆食品・食べることに興味がある
◆何かのプロになりたい
◆安定している会社で長く勤めたい

【歓迎する資格】
◎フォークリフト免許
必須ではありません。お持ちでない方は、入社後に会社負担で取得することができます。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【大阪市中央卸売市場/UIターン歓迎】◎転勤なし ◎自動車・バイク通勤OK
大阪市福島区野田1-1-86 大阪中央卸売市場内

【アクセス】
地下鉄「玉川」駅、JR「野田」駅より徒歩10分、地下鉄「阿波座」駅より徒歩16分

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪中央卸売市場内果実83号   [最寄り駅]玉川駅(大阪府)
勤務時間

<正社員>シフト制
22:00~翌13:00の間で8時間勤務
勤務例)24:00~翌9:00/22:00~翌7:00

<アルバイト>
1:00~9:00の間で1日5時間からOK

雇用形態
正社員/その他
試用期間1カ月(最大)/期間中の条件変更なし

【アルバイト採用も行います】
Wワークや終わる時間も応相談。主に野菜の検品やピッキングなどの作業をお願いします。
給与

月給28万円以上
◎これまでの経験や能力などを考慮して決定します!

※アルバイトは時給1300円です。その他支給される手当は正社員と同様です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給
■職務手当
■家族手当
■残業手当
賞与
年3回賞与2回+業績賞与(2012年~2019年支給実績)
昇給
年1回~2回
入社時の想定年収

年収324万円以上

社員の年収例

■340万円/2年目 ■410万円/3年目 ■710万円/10年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定内支給
■車・バイク・自転車通勤可
■服装自由
■資格取得支援制度
■家族手当
■残業手当
■携帯支給

※正社員・アルバイト同様です。

休日・休暇
年間休日

111日※2020年の大阪市中央卸売市場の休日

休日・休暇

■完全週休2日制

日曜日+市場指定水曜日/市場カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇
5日前後

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

※正社員・アルバイト同様です。

社員インタビュー

同僚 Kさん 入社13年目/未経験スタート
慣れてくるといろいろなことができるようになります。自分の目利きで仕入れた野菜を得意先に販売した後に「あの野菜すごく好評だったよ、ありがとう!」と喜んでもらえるなど、経験を積むほど面白さも増してきます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

賞与にプラスして「業績賞与」も毎年支給!

同社の取材前に漠然と感じていたのは、「食品業界は大変なのでは?」というイメージでした。しかし取材で明らかになったのは、そうした先入観を裏切る、同社の強みにつながる情報でした。

というのも、取引先が大手小売店や飲食チェーン、流通業と幅広く、この社会状況下でも変わらずニーズがあるのだそう。その上、好況になればさらに市場が活発化するのだと言います。
それだけに同社は年々売上高をアップさせているのだとか。そんな環境のため、同社では年2回の賞与に加え、業績賞与も支給(2012年から連続)。95年という長い歴史を誇る会社だけに、今回入社される方としても、安心して成長できる会社と言えそうです。

やりがい
社員の方にお聞きしたところ、未経験でも月給28万円以上という同社の給与形態は、仕事をはじめる際の大きなモチベーションになったということでした。加えて野菜の専門家になるための知識を日ごろから吸収できるため、やりがいを持って取り組めるようです。
きびしさ
夜間・早朝勤務となるので、最初は大変かもしれません。ただ日中は自由な時間になるため、プライベートの用事やご家族との時間も作れるなど良い面も多いそう。入社された皆さんは2ヵ月ほどで慣れてきたということでした。
  • 天下の台所、大阪が誇る中央卸売市場内での勤務です。

  • 「ターレット」と呼ばれる小型の電動車やフォークリフトも使用。運転経験がなくても大丈夫です。

  • 先輩は話しやすい人柄の社員ばかり。みんな気のいい仲間です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面 接
  • 内 定

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも興味を持っていただけましたら、下記【応募する】ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

エントリー内容をもとにWeb選考を行い、通過された方には追って面接日時などをご連絡します。面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

株式会社渡谷/採用担当
〒553-0005
大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場
TEL/06-6469-5550

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 野菜・果実及びその加工品の販売/付帯する一切の業務
所在地 〒553-0005
大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場
設立 1925年
代表者 代表取締役 渡谷 高志
従業員数 30名(2020年3月現在)
資本金 3000万円
売上高 50億円(平成28年度実績)
企業URL https://watatani.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004214074


株式会社渡谷

野菜の専門家/配送・仕分等/賞与3回/月給28万円~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる