掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/10/28(水)

株式会社日本M&Aセンター

【未経験歓迎/英語力生かせます】IRアシスタント<時価総額8,000億円/海外投資家比率51.6%>

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【未経験歓迎/英語力生かせます】IRアシスタント<時価総額8,000億円/海外投資家比率51.6%>

■業務概要:
投資家(機関投資家、バイサイド/セルサイドアナリスト、個人投資家)向け広報活動全般に関するアシスタント業務をお願いします。

■具体的業務内容:
・機関投資家、バイサイド/セルサイドアナリスト、個人投資家への取材対応
(昨年度実績:300件超)、IRサイト管理、調査票回答等の庶務業務
・IR関連イベント準備、運営
(昨年度実績:個人投資家向け説明会年2回、海外ロードショー年3回、その他IRイベント年8回)
・各種情報・データの収集/集計(関連部署との折衝含む)
・決算説明資料、各種プレゼンテーション資料の作成・翻訳
・決算説明会の企画・運営
・適時開示資料の翻訳
・ESG対応に関する諸業務

■募集背景:
業容の組織拡大に伴い、社員を募集いたします。現在当社は世界No.1のM&A総合企業を目指しており、その活躍の幅は大きく拡大しようとしています。さらに専門的に、グローバルに展開していく当社では、戦略的なIR活動が重要になります。幅広い視野でIR業務を担当できる人材を求めています。

■業務の魅力
当社は今年、世界的な機関投資家が注視している「MSCI World Index」構成銘柄へ新規採用されました。M&Aという社会的使命を担うビジネスの先駆者として非常に注目度高く、成長著しい環境にてIR業務に携わっていただきます。経営陣との距離が近く、トップの考えをダイレクトに聞いて投資家に伝えるダイナミックさ、会社のビジネス・戦略・財務を理解し適切な情報を社外に発信し、それがダイレクトに株価に影響を及ぼすインパクトがある業務です。最新のESG対応についても積極的に取り組んでおり、新たな領域にもどんどんチャレンジできる環境です。

■当社の強み
これまで5000件超のM&A成約実績は同業界でも群を抜く圧倒的トップクラス。その強みが同社の情報ネットワークです。同社は全国の公認会計士・税理士事務所全国900超/地域金融機関(地銀、信金)全国301行庫/大手証券会社/商工会議所/VC/PEファンド等、国内最大級の情報ネットワークからM&A情報が寄せられます。同社は希少性の高いM&Aの譲渡情報を常時1000件以上有しており、情報保有面でも日本最多のM&A仲介会社です。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須要件:
・ビジネスレベルの英語力
・0→1ベースの資料作成経験(Word,Excel,Powerpoint)
・投資家向けに発信する情報の要約・作成能力

■歓迎要件
・IR業務もしくは、それに即する業務経験
・ESG/SDGs対応経験
・財務知識

勤務地

<勤務地詳細>
★本社
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
JR線/東京(八重洲北口)駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>


<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項無

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項無

<試用期間>
6ヶ月
補足事項無

給与

<予定年収>
500万円~800万円(残業手当:有)

<月額>
333,340円~429,090円(以下一律手当を含む)
基本給:286,060円~429,090円
固定残業手当:47,280円~(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
※20hの固定残業代を含む。
<月給+賞与2回+決算賞与>
<給与改定年1回>

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給(上限10万円)
社会保険:補足事項無
退職金制度:補足事項無(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、OJT研修、社内月次研修、年次研修などを通じてM&A手法の変化に対応できるよう非常に手厚い研修制度を敷いております

<その他補足>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、資格取得支援制度、リゾートホテル会員権、社員旅行(年一回、2017年度はケアンズ)、慶弔金制度、各種専門書籍購入費全額補助

休日・休暇

有給休暇10日~20日
休日日数120日

週休2日制(※年数回土曜出社あり)
祝日・夏季休暇・年末年始・有給休暇・慶弔休暇・社用携帯・外出用ノートPC支給

会社概要

事業概要
■事業内容:
日本M&Aセンターは、大手・中堅・中小企業のM&Aコンサルティングを主軸に、IPOやPEファンドを通じて中堅企業の成長戦略コンサルティングにも領域を拡大しております。日本全国のあらゆる業種をカバーする完全独立系のM&A仲介会社としてM&A成約支援実績は2019年度は単年で900件、累計5,000件超え、仲介実績は圧倒的No.1を誇ります。
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F
設立
1991年4月
代表者
社長 三宅 卓
従業員数
582名
上場市場名
東証一部
資本金
2,500百万円
売上高
32,009百万円
経常利益
14,467百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://recruit.nihon-ma.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004217704

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