掲載予定期間:2020/8/3(月)~2020/11/29(日)

株式会社TCL JAPAN ELECTRONICS

大手総合電子機器メーカーの営業職/年俸600万円/土日祝休み

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 世界屈指の総合家電メーカーの日本法人
  • 【年俸600万円】業績に応じて年1~2回の賞与あり
  • コンシューマー業界での営業経験者を歓迎!

世界屈指の総合家電メーカーがあなたの次の舞台。
~日本での市場を拡大中!即戦力を募集しています~

世界160カ国に拠点を置き、1兆6000億円を超える売上高を誇るグローバルな総合電子機器メーカー【TCL】。その日本法人株式会社として2015年の9月に設立したのが【TCL JAPAN ELECTRONICS】です。

★日本での市場を拡大中★
日本を舞台にビジネスを仕掛ける基盤を整え、事業拡大に向け本格的に動き出すフェーズに突入。経験を存分に活かせる職場です。
※最近は家電量販店での取り扱いが確実に増えています。

★充実した待遇をご用意★
・年俸600万円スタート
・土日祝休み/年間休日120日以上
・テレマ一切なし!裁量抜群
※国内のお客様(法人)に対して既存・新規開拓を行うため、語学スキルは必須ではありません! 

また、現在事業拡大中のため、
経験やスキルに応じて短期間でリーダーポジションに就けるチャンスも大いにあります!

◇世界でも知名度のある企業で自分の力を試したい
◇自分の営業力を活かしグローバルに活躍したい
そんな方からのご応募を心からお待ちしております!

募集要項

仕事内容

【テレマなし!】営業担当者として、顧客へコンシューマ製品の提案営業をメインに行っていただきます。

具体的な仕事内容

国内のお客様(法人)に対して、既存・新規開拓をメインにお任せいたします。
扱う商材はTCL中国本社が生産しているテレビ製品が中心となります。
※テレマーケティングはありません。

――――――――――
 営業活動について
――――――――――
当社はスタートアップ企業でもあるため、早期にキャリアアップすることも可能です!
将来的には当社営業チームのリーダーポジションとして活躍していただけます。

―――――――――――――――
 大きな裁量を発揮できます!
―――――――――――――――
当社の特徴は、自分の裁量の幅が大きい点です。
上司からの指示を待つのではなく、常に主体的に行動することができます。
貴重な経験を多く積み重ね、質の高い本物の営業スキルを身に着けることができます。

チーム組織構成

☆日本法人の社員は15名
社内の半数は日本人メンバーで構成されており、コミュニケーションは基本的に日本語でやりとりしています。家族のようなアットホームさを感じる雰囲気で、意見を言いやすいフラットな職場環境です。

対象となる方

【コンシューマー業界での営業経験者を歓迎】※語学スキルは必須ではありません! 

――――――
 必須条件
――――――
■社会人経験が5年以上の方
■コンシューマー業界での営業経験を3年以上お持ちの方

――――――
 歓迎条件
――――――
■ビジネスレベルの英語力
■ビジネスレベルの中国語力
※語学力を活かし、日本法人と中国本社を繋ぐ橋渡し役として活躍していただけます。
■マネージャー経験のある方

――――――――
 求める人物像
――――――――
■中国語/英語を活かしてグローバルな活躍をしたい方
■積極性があり、協調性のある方
■コミュニケーションスキルを活かし主体的に業務に取り組める方

勤務地

東京都江東区佐賀1-1-6 アイアンクオータビル5F

<アクセス>
半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩10分
東西線「門前仲町駅」より徒歩11分

勤務地一覧

  • 東京都江東区佐賀1-1-6 アイアンクオータビル5F   [最寄り駅]水天宮前駅 徒歩10分/「門前仲町駅」より徒歩11分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩時間1時間)

雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月間(期間中の条件変動なし)
給与

年俸600万円
※12分割して1/12を月々支給。会社と個人の業績により年に1~2回賞与を別途に支給する場合があります。
※上記はあくまで目安の金額であり、経験・前職給与などを考慮し決定します。

賞与
年1回~2回 ※業績による
昇給
年1回※業績による
入社時の想定年収

年収600万円

社員の年収例

年収500万円(30歳/経験5年)

年収600万円(40歳/経験10年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■通信手当

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

【TCL】のご紹介

■テレビ出荷台数 世界第2位(※)
■事業を展開する地域 160カ国超
■全世界の従業員 7万5000名

グローバルな総合電子機器メーカーとして世界で着実に成長しています。日本法人は2015年に設立、さらなる拡大にむけ事業を展開しています。
※ 参考:Global market shipment share held by LCD TV manufacturers from 2008 to 2018

<受賞歴>
CES 2020「8K TV GOLD AWARD OF THE YEAR」
└製品:プレミアムXシリーズX915 8K QLED TV Gold Award 2019-2020

社員インタビュー

同僚 営業職/30代
世界でもトップクラスの成長を見せるTCLに在籍しながら、営業として成長できる環境です。
自分の意思を伝えれば、大きな裁量を与えてくれる社風です。
同僚 営業職/30代
アットホームな雰囲気で、社員同士の距離感も近いのが魅力。皆で会社をより良くしたい!という思いがあります。まだまだ駆け出しの会社ではありますが、努力や工夫が結果として見えるのでやりがいがあります!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

世界屈指!総合家電メーカーのあらたな挑戦。

世界160カ国に拠点を置き、1兆6000億円を超える売上高を誇るグローバルな総合電子機器メーカー【TCL】の日本法人株式会社として2015年に誕生した同社。

同社製品の魅力は何といっても、
高い生産力×強いコスト競争力×デザイン性。
量子ドットLED技術「QLED」を用いた4K対応Android搭載テレビ『X10シリーズ』などを中心に、中国国内にとどまらずグローバルに実績を伸ばしている。

ーそんな同社が目指す次の目標は【日本での市場拡大】
日本を舞台にビジネスを仕掛ける準備が整い、本格的な始動はこれから!
そのためにも「日本での戦い方」を一緒に考える仲間が必要だ。

少数精鋭の体制で裁量も抜群!経験とスキルを存分に活かせる職場です。

やりがい
年棒600万円、土日祝休みという待遇面の良さだけでなく、世界屈指の総合家電メーカーのTCLに在籍しながら、営業として日本で活躍できます。また、少数精鋭の体制のため、裁量も抜群。常にモチベーション高く働くことができます。
きびしさ
日本での市場拡大の実現に向け、アイデアや意見を交換する機会が多くあります。社歴や年齢を気にせず、チームの一員としてどんどん発言、行動していきましょう。これまで培ってきた経験や知識を周りのメンバーに共有したり、新たな施策に挑戦していく前向きな姿勢が大切です。
  • オフライン販売、オンライン販売それぞれの強みを活かし、日本市場の売り上げを伸ばしていく狙いです。

  • ハリウッドのTCL・チャイニーズ・シアター。アカデミー賞授与式や世界的な有名映画の初演など実績多数。

  • 日本での市場拡大・・・そのカギを握るのはあなたです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接 ※WEB面接も可
  • 二次面接
  • 内定

※書類選考結果のご連絡まで2週間ほどいただいております。必ず合否のご連絡はさせていただきますので、ご了承くださいませ。
※面接・入社の日程は可能なかぎり希望を考慮します。特に面接は、平日夜や土・日・祝日にも対応可能です。お気軽にご相談ください。

連絡先

【連絡先】
株式会社TCL JAPAN ELECTRONICS
〒135-0031
東京都江東区佐賀1-1-6アイアンクオータビル5階
MAIL:hr.jp@tcl.com

会社概要

事業概要 ■家電製品の販売、輸出入、アフターサービス、付帯業務など
所在地 〒135-0031
東京都江東区佐賀1-1-6 アイアンクオータビル5F
設立 2015年 9月
代表者 代表取締役 張 海星
従業員数 15名
資本金 5000万円
企業URL http://www.tcl-jp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004217783

株式会社TCL JAPAN ELECTRONICS

大手総合電子機器メーカーの営業職/年俸600万円/土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる