掲載予定期間:2020/8/24(月)~2020/11/15(日)

株式会社シプソル

機械メンテナンス・リモートもOK/土日祝休・残業月20H程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • オフィス勤務・リモートもOK!出張2週間に1回程度
  • 設立3年目/社員数7名/今年の売上見込み10億円!
  • 年間休日120日以上/土日祝休み/残業月20H程度

募集要項

仕事内容

電話やTV会議システムを利用した自動梱包機械のメンテナンス/客先への出張対応も2週間に1回程度有

具体的な仕事内容

通販発送現場向けの自動梱包機メーカーの技術者として、以下業務を担当いただきます。
■電話やTV会議システムを利用した機械メンテナンス
電話で解決しない場合は、提携会社の技術社員に現場に出向いて頂き、TV会議システムを利用し遠隔操作で対応

■自動梱包機の新規導入時、機械変更時の対応
通販発送現場に出張し、機械の組立(変更)・顧客説明などを実施(2週間に1回程度)

■顧客からの相談対応
「こんなことは出来るかな?」「これを解決するのはどうしたら良い?」といったお電話に対して、顧客の要望を最大限叶えるための情報提供を実施

※ご経験・ご希望・案件状況によって、組立・機械設計・プログラム制御などの業務が発生する可能性もあります。

┏┓
┗■ お客様対応について
 ┗━━━━━━━━━━━◆◇
お客様から、1日2件前後のお電話があります。お電話の内容は「機械の動きがおかしい」「機械の使い方で不明点がある」など様々です。

┏┓
┗■ 様々な業務に携われます
 ┗━━━━━━━━━━━◆◇
2018年に設立したばかりのまだまだ小さな会社です。担当業務以外にも、受注が重なり忙しい時は開発業務のサポートをすることもあります。担当業務に捉われず、主体的に様々な業務にチャレンジすることができます。

┏┓
┗■ 何でも発言できる環境
 ┗━━━━━━━━━━━◆◇
社員全員でチャット(Slack)をしており、進行中のPJTの情報共有、業務改善に関する意見など、活発にコミュニケーションが取られています。「こんなことがしたい」「ここをこんな風に改善したい」などの意見を歓迎します。自分で会社を変えていくことができます。

┏┓
┗■ 充実のメンテナンス体制
 ┗━━━━━━━━━━━◆◇
提携会社による、週1回もしくは月1回のメンテナンスがあります。別途、メーカーによる定期メンテナンスが年1回あります。こまめなメンテナンスがあるので、”機械が止まる”といった致命的なトラブルはほとんどありません。

チーム組織構成

同社には7名の社員が在籍しています(男性5名・女性2名)

<組織構成>
大阪オフィスには、技術社員が2名在籍(31歳・27歳の男性)
東京本社には、社長・人事・事務の社員が在籍(20代~30代)

対象となる方

【学歴不問】エンジニアのご経験をお持ちの方+顧客対応が可能な方(出身業界・経験年数不問)

【こんな方からのご応募をお待ちしております】
◎何らかの機械メンテナンス or 機械の組立 or 機械設計 or プログラム制御のご経験をお持ちの方
◎顧客対応が可能な方

【こんな方を歓迎します】
◎工場内設備、エレベーターなど、24時間・365日稼働が必要な機械の保守メンテナンスのご経験をお持ちの方
◎主体的に業務に取り組める方
◎フラットで社長との距離が近い会社で働いてみたい方

※社会人経験10年以上の方も大歓迎です!
※業種未経験の方も歓迎します。

選考のポイント

電話やTV会議システムを使用して顧客対応を行いますので、顧客とのスムーズなコミュニケーションが可能かどうかを重視します。

勤務地

【東京・大阪/転勤なし】リモートワークも可能※有楽町駅から徒歩1分・中津駅から徒歩2分の好立地!

◆東京本社・アクセス
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D2出口直結
JR山手線「有楽町駅」徒歩1分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」B1出口 徒歩1分

◆大阪オフィス・アクセス
地下鉄御堂筋線「中津駅」徒歩2分
各線「梅田駅」徒歩10分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階 PortalPointYurakucho内   [最寄り駅]有楽町駅 徒歩1分
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2階   [最寄り駅]中津駅(地下鉄) 徒歩2分
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)
※業務状況によっては、リモートワークも可能です。
※18:00には帰宅していることが多く、残業は月20時間程度です。
※緊急対応などで勤務時間外に対応して頂くこともあります。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給30万円以上(年収例500万円以上)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■リモートワーク可
■役職手当
■職務手当
■赴任手当
■住宅手当
■温泉・サウナ代全額補助
■社員旅行(海外)

※福利厚生はみんなの意見を聞きながら、独自の制度を構築中です。あなたはどんな制度があったら嬉しいですか?入社されたら、是非ご意見を聞かせてください。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※2ヶ月に1回程度、顧客都合で休日出勤の可能性あり(その場合は振替休日を取得頂きます)

■祝日休み

■年末年始休暇
※カレンダー通り

■GW休暇
※カレンダー通り

■夏季休暇
※カレンダー通り

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連休を取得することも可能です。

社員インタビュー

同僚 機械メンテナンス・31歳・男性・2018年入社※創業メンバー
前職は現社長の下で機械メンテナンスの技術者として働いていました。社長とだったらもっと面白い仕事ができそう!と考え、創業メンバーに加わりました。社長との距離も凄く近いので、何でも言える環境ですよ。
同僚 機械メンテナンス・27歳・男性・2018年入社
前職は機械メンテナンスの技術者として働いていました。自由に自分の考えを発言したり、実行したりできるので、やりがいを感じられる職場です。出張が少なく、残業も少ないので働きやすい環境も気に入っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立3年目・社員数7名、2020年の売上見込みは10億円!!

「通販発送現場の効率化」を目的に2018年に設立した同社は、国内でもほかにはない自動梱包機専門メーカーとして事業を展開しています。

決まった機械を売るのではなく、1社1社のご要望に合わせて、新しい技術の開発も積極的に行っています。

<シプソルの特許技術 ※申請中>
★自動投入制御技術
★包装技術・機械ユニット構成
★制御技術・余白カット機構
★ロボット連携システム
★機器ユニット構成技術

その結果、設立1年目は4億円、2年目は6億円、今年は10億円…と顧客からの圧倒的な需要と信頼を獲得しています。

大阪オフィスには畳スペースもあり、こんな風にくつろぐこともできます!(ドリンクサーバーもあります♪)

やりがい
社員7名の小さな会社なので、会社が大きく成長していく過程を肌で感じながら働くことができます。1人1人の仕事のインパクトも大きく、自分が頑張ったこと、会社のために改善したことがダイレクトに会社の売上に反映される、他では感じることのない”やりがい”を実感することができます。
きびしさ
自動梱包機械を扱っているので、機械を止めることは絶対にできません。小さな違和感・少しの動作異常も早急に対応する必要があります。※提携会社による週1回もしくは月1回のメンテナンスと、メーカーによる定期メンテナンスが年1回あるので、致命的なトラブルが発生することはほとんどありません。
  • 基本的にオフィス勤務が可能なので、暑い日も寒い日も快適!時にはリモートワークも。自由に働けます。

  • 機械の新規導入時などは出張して、機械の組立(変更)・顧客説明などを実施します(2週間に1回程度)

  • 自動梱包機です。他社製品と比べてコンパクトで小さなスペースにも置けるメリットもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※ご応募から1ヶ月~1ヶ月半ほどで内定
※面接日・入社日などはご相談に応じます。

<面接場所について>
以下いずれかのオフィスで実施します。
◆東京本社
所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階 PortalPointYurakucho内
アクセス:有楽町駅から徒歩1分
◆大阪オフィス
所在地:大阪府大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2階
アクセス:中津駅から徒歩2分

連絡先

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階 PortalPointYurakucho内
TEL:03-4405-3570

会社概要

事業概要 <通販発送現場向けの自動梱包機専門メーカー>
■物流システム及び物流資材の提供
■物流効率化のためのコンサルティング業務
■機械及びソフトのメンテナンス業務
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階 PortalPointYurakucho内
設立 2018年 4月
代表者 代表取締役 中村 仁
従業員数 7名
資本金 950万円
売上高 2018年:約4億円、2019年:約6億円、2020年:10億円見込み
企業URL https://shipxol.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004218790


株式会社シプソル

機械メンテナンス・リモートもOK/土日祝休・残業月20H程度

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる