掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/11/4(水)

大阪木津市場株式会社 微経験から出来る経理/残業なし/若手活躍中/定着率97.5%

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 300年大阪の食を支えてきた、歴史ある市場を支える
  • 自由度が高い職場◎自分のペースで仕事を進められる
  • 17時退社だから、平日も自分の時間をたっぷり取れる

~大阪の食を支えてきた、300年の歴史を誇る市場~
定着率97%の職場に新しい風を吹き込んでください!

発祥から300年の歴史を誇り、食いだおれのまち大阪の台所として市民の生活を支えてきた「大阪木津市場」。私たちは、そんな市場の運営を裏方からサポートしています。

今回ご入社いただく方には、ゆくゆくは管理職として当社を引っ張っていく存在となることを期待しています。そのため、経理の仕事だけに留まらず、幅広い業務に携わっていただきます。もちろん、最初は出来ることからお任せするため、ご安心ください。

《こんな方におすすめ!》

■「プライベートを大事にしたい方」
→当社ではみんな基本定時17時に帰っています◎

■「自分のペースで仕事を進めたい方」
→現在経理は1名だけ。裁量権大きく仕事を進められます。

■「時間を有効活用したい方」
→市場まで5分で、難波も徒歩圏内。仕事の合間や帰りに買い物もできます!

■「やりがいが大きい仕事をしたい方」
→300年の歴史を誇る市場を支える責任ある仕事です。

■「温かい雰囲気の職場で働きたい方」
→中途入社も多く馴染みやすい環境で、気さくな社員ばかりです。

志望動機は「働きやすそうだから」でも大丈夫!
お会いできることを楽しみにしています。

大阪木津市場株式会社 微経験から出来る経理/残業なし/若手活躍中/定着率97.5%

募集要項

仕事内容

総務部経理課にて、仕訳、伝票処理などの経理業務、月次決算、総務や事務のサポート業務。

具体的な仕事内容

〈具体的な仕事内容〉
■仕訳・伝票処理などの日次経理業務(会計ソフトを使用)
■月次決算(慣れてきたら、徐々にお任せしていきます)
■請求・支払い手続き
■銀行手続き
■社会保険・労働手続き
■給与計算
■電話・来客対応


《働きやすいポイント》
【1】裁量権が大きい
一人ひとりに仕事の進め方は任されているため、期日を守れば自分のペースで仕事を進められます。プライベートを大事にしている社員が多いため、定時に退社することがほとんどです。

【2】サポート体制も◎
ベテランの経理スタッフ1名がすぐ近くにいるため、忙しい時や困った時は、いつでも質問できる環境です。今回の募集は、人手不足によるものではなく、将来を見据えた採用なので、少しずつ業務の幅を広げていくことができます。

【3】いつでも市場に顔を出せる距離感
オフィスから歩いて5分ほどの距離に市場があるため、ときどき市場に顔を出したり、市場の方がオフィスに来たりもします。市場の活気や人情味を感じながら働けます。また、難波からも徒歩圏内なので、通勤もとても便利です。

チーム組織構成

総務部全体では男性2名、女性2名の4名体制。配属される経理課は女性1名です。

組織名称
総務部 経理課
男女比
総務部 男性:50% 女性:50%
年齢構成
平均年齢:45歳(30代~50代が活躍中)
定着率
97.5%
対象となる方

◆経理経験があり、仕訳・伝票処理ができる方◆高卒以上※業種未経験歓迎

※経理アシスタントレベルのご経験やブランクのある方も歓迎

〈このような志向で転職活動している方にピッタリ〉
◎自分の経験を活かしてはたらきたい
◎安定した会社ではたらきたい
◎少人数のアットホームな会社ではたらきたい

勤務地

大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目6-16

※転勤はありません。

〈アクセス〉
南海高野線 「今宮戎駅」より徒歩3分、地下鉄御堂筋線・四つ橋線「大国町駅」より徒歩3分
◆難波から徒歩圏内の場所にオフィスがあるため、通勤もとても便利です。

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目6-16   [最寄り駅]今宮戎駅
勤務時間

平日:8:30~17:00
土曜日:8:30~15:00

《残業について》
残業はほぼありません。基本的に定時に退社しています。参加必須の飲み会などもないため、プライベートを大事にしながら働くことが可能です。
※12月は繁忙期となるため、多少の残業があります。

平均残業時間
月5時間未満
雇用形態
正社員
給与

月給17万円~25万円
※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。

賞与
年2回(7月、12月) ※昨年度実績:2.1カ月分
昇給
年1回7月
入社時の想定年収

年収240万円~350万円 ※経験、スキルにより決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当

休日・休暇
年間休日

109日

休日・休暇

■週休二日制

月8日以上 ※基本水曜、日曜休み 他は市場カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇
※12/31~1/4

■GW休暇
※市場カレンダーによる

■慶弔休暇

■有給休暇

年3回、3連休以上の休暇があります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今回の採用に期待することは?

300年以上の歴史を誇り、大阪の食の台所を支える大阪木津市場の運営、管理をする同社。風通しがよく人間関係も良好、かつ落ち着いた雰囲気で働けて、自分のペースで仕事を進められる自由度高い職場ということもあり、定着率は97.5%と非常に高いです。

そんな同社が今回の採用に期待することは何か、同社採用担当の覺前さんに伺いました。
「当社が求めているのは、新しい風を吹き込んでくれる人です。あまり人が入れ替わらず年齢も上がってきているため、今回は新しい考えを持った方に入社していただいて、将来の管理職候補として活躍してほしいと考えています。」

これからの大阪の食を支えるのは、あなたかもしれません。

市場の人との交流も多く「まけとくよ」なんて言われることもあるのだとか。

やりがい
【裁量権が大きい】
自分のペースで仕事を進められる環境なので、自由な発想を試してみたり、プライベートを大事にしたりと、あなたらしい働き方が実現可能です。

【挑戦できる業務の幅が広い】
月次決算、年次決算などにも経験に応じて挑戦できることはもちろん、総務業務にも携わることができるため、得られる経験や知識の幅は広いです。
きびしさ
【経理業務だけに特化したい方には厳しいかも】
総務部に所属するため、経理以外の仕事をお任せすることも多々あります。経理業務がメインではありますが、電話・来客対応や、郵便関係の発注など、総務の仕事にも携わるため、その点だけご認識ください。
  • 今宮戎駅、大国町駅より徒歩3分と駅からのアクセスも◎難波からも徒歩圏内と、通勤しやすい立地です。

  • 現在では、日本最大級の規模を誇る民間の地方卸売市場となりました。

  • 市場から歩いて5分の場所にオフィスはあるため、市場の活気や人情味を感じながら働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)※簡単な簿記試験を行う予定
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。

連絡先

大阪木津市場株式会社
本社/大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
連絡先:06ー6631ー1131 採用担当

会社概要

事業概要 ■木津地方卸売市場の運営および管理
■水産物部卸売(荷受)業務
■不動産の賃貸ならびに仲介業務
■商業施設の管理運営業務 ほか
所在地 ■本社/大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
■事業所/大阪府大阪市浪速区敷津東3丁目6-16
設立 1998年 9月
代表者 代表取締役 桑原 浩
従業員数 27名(2020年3月実績)
資本金 1億円
売上高 33億円(2020年3月実績)
平均年齢 45歳  
企業URL https://kizu-ichiba.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004220165

大阪木津市場株式会社

微経験から出来る経理/残業なし/若手活躍中/定着率97.5%

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる