掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/12/2(水)

Appmart株式会社 Webコンテンツディレクター/インセンティブ有・大手顧客多数

  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 作って終わり、ではなく、結果が出るまで責任を持てる
  • 自分の意見・提案をしっかりとコンテンツに反映できる
  • 幹部ポジションへのキャリアアップも目指せる!

あなたの培ってきたスキルを武器に、
クライアントを大きな成長・発展に導きませんか?

2014年設立。
平均年齢20代。会社も社員も若いベンチャーながら、名だたる大手を含めた数々の企業のオウンドメディア(企業のWebサイト)を手がけ、実績を重ねているAppmart。

「自分たちが『良い』と思うものを作るだけでは意味がない。実際にクライアントの経営課題を解決し、利益を出すという結果にコミットすることが重要」
その信念に基づき、企画・制作だけでなく、運営まで自社内一貫体制で担っているのが、当社の大きな特長。

オウンドメディアは、単なる企業広告ではありません。
企業の集客や売上UPやブランディングに、継続的な効果を生み出し続けるための“仕組み”。
当社の作った仕組みによって、企業が成長し、それに伴ってさらに次の課題が生まれる。
そして当社は、その課題に対応するための新たな仕組みをクライアントと共に考える。
ビジネスパートナーとして、継続的な成長支援をしていけるのです。

「これまでの仕事では、自分の作ったものがどんな効果を生み出しているのか、いまひとつ見えづらかった」「納品して終わり、ではなく、結果に責任を持ちたい」
そんな想いを抱いているあなた、ぜひ仲間になりませんか?

Appmart株式会社 Webコンテンツディレクター/インセンティブ有・大手顧客多数

募集要項

仕事内容

オウンドメディアの企画や編集、ディレクションなど/企画~運用までトータルで携われます

具体的な仕事内容

クライアントから依頼を受けたメディアに対して、コンテンツマーケティングや制作進行、状況に応じたグロースハック(※)を担い、メディアが継続的に成長できる仕組みを作る役割です。

※グロースハック=ユーザーから得た製品やサービスについてのデータを分析し、複数の施策を連続的かつ継続的に行いながら、マーケティング課題を解決する手法

【仕事の流れ】
▼社内キックオフMTG
営業から案件内容の共有を受け、マーケティング戦略の骨子を作成。

▼キックオフMTG
営業と共にクライアントを訪問し、マーケティング戦略をすり合わせ、方針を固めます。
クライアントと、課題や目標をしっかり共有することが大事!

▼制作進行
戦略に基づき、ライターやデザイナー、コーダーなど各分野のプロフェッショナルと連携してコンテンツを制作。
全員が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、適切に舵取りを行なってください!

▼品質・配信管理
制作したコンテンツの品質チェックおよび編集作業、配信管理を行ないます。

▼運営
実行した施策の成果を分析し、次の施策に活かしていきます。

【入社後の流れ】
まず、コンテンツマーケティングやSEOについて研修。
その後はOJTで、記事の作り方やユーザーインサイトの抽出方法など、必要なことを習得。
個人差はありますが、およそ3カ月後を目安に一人立ちし、案件を担当します。
案件は通常、大小あわせて5件程度を並行して受け持ちます。

【仕事を通して身につくこと】
■集客、売上向上など、クライアントのマーケティング課題を解決する仕組みづくりのスキル・ノウハウ
■メディアのグロースハックの専門性
■さまざまな業界のコンサルティングを通して得た、多彩なビジネススキームの知識
など

【成功事例】
■クライアント:繊維商社
認知度の低い商材のブランディング施策を実施。
最初は店頭に並んでいなかった商材が、3年後、多くの店頭に並ぶようになりました!
結果、「アパレルメーカーなどに格段に営業しやすくなった」と、企業の営業担当者からもコンテンツの力を高く評価していただいています。

チーム組織構成

現在のWebコンテンツディレクターは5名(男性4:女性1)。
今回、3名程度の増員が目標です。

組織名称
制作グループ
対象となる方

【第二新卒歓迎】Webもしくは紙媒体の編集・ライティング経験をお持ちの方

【必須条件】
■Webの基本的な知識
■Web、もしくは紙媒体(雑誌、新聞など)の編集・ライティング経験 ※経験年数不問

【活かせるスキル・経験】
■Webディレクション経験
■広告運用経験(数字の読み取りと仮説設定のスキル)
■Photoshop、Illustratorのスキル
■ミエルカ、パスカルなどのツール使用経験

【このような方を求めています】
■企画立案が好きな方
■自己満足ではなく、結果にコミットできる仕事がしたい方
■Webマーケティングの知識を身につけ、自身の市場価値を高めたい方
■チームワークを大切にして業務に取り組むことができる方
■SEOの概念を理解している方

勤務地

本社(東京都千代田区)
※転勤はありません。
※2020年3月に移転したばかりの新オフィスです!

<アクセス>
半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
中央・総武各駅停車「飯田橋駅」より徒歩9分
中央・総武各駅停車「水道橋駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル5F   [最寄り駅]九段下駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

雇用形態
契約社員
契約期間6カ月 ※正社員登用あり。これまでのメンバーはほぼ正社員になっています。

試用期間6カ月あり
(月給23万円以上+インセンティブ ※みなし残業手当45時間分/6万円以上含む。超過分別途支給)
給与

月給24万円以上+インセンティブ+賞与
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記月給には、みなし残業手当45時間分(7万円以上)が含まれています。超過分は、別途支給します。

【インセンティブについて】
実行したマーケティング施策の成果が出れば、クライアント企業の成長・発展につながります。
成長段階によって、マーケティング課題も変わっていくので、段階に応じた施策が必要になり、成果を出し続けていけば、半永久的なお取引になります。
クライアントの導入目的・課題などにもよりますが、継続契約率は、およそ6~7割。
継続契約が獲得できた際には、営業担当者だけでなくWebディレクターにもインセンティブが発生します。
「お客様の成功は我々の成功」この言葉を、報酬面でもはっきり実感することができるのです!

賞与
年1回(3月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収390万円

社員の年収例

年収390万円/経験1年/26歳

年収470万円/経験3年/30歳

年収600万円/経験6年/32歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当
■住宅手当
■私服可
※クライアント訪問時も、TPOをわきまえた服装であれば、スーツでなくてOKです!
■保養所あり
■誕生日プレゼント制度
■成長サポート(書籍購入費用支援、ラーニング動画、各種社内勉強会、セミナー参加支援など)
※主体的に学ぶ人を応援します!自己研鑽につながるセミナーを自ら見つけてきて受講支援を申請することも可。
■グループ内ベンチャー制度(魅力的な事業アイデアがある社員の起業を後押し)
※Appmartも、代表の松田が事業アイデアを持って手を挙げたことで、誕生しました!

【社員の声を取り入れながら、随時ブラッシュアップしています】
誕生日プレゼント制度は去年から、住宅手当は今年から新たにスタート。
どちらも、社員に意見を聞いた上で導入した制度です。
今後も「社員が本当に何を求めているのか?」「何を必要としているのか?」を軸に、制度の見直し、ブラッシュアップを進めていきます。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

グループ企業30超え、グローバル展開も!

グループ会社は34社。
日本国内を中心に、ベトナム、アメリカと海外にも拠点があり、従業員も約900人を擁しています。
そのため、Appmart単体ではできないような施策も、グループ企業の力を活用することで実現が可能です。
一人ひとりのアイデアと、組織のシナジーを駆使した多彩なアプローチで、本当に価値のあるコンテンツを、たくさん創造していきましょう!

事業アイデアがある人は、グループ内ベンチャー制度を利用して、独立を目指せる道もあります!

社員インタビュー

上司 松田 慶司郎 代表取締役
コンテンツマーケティングのナンバーワン企業になりたいと思っています。そのために、自社メディアをはじめ、新たな商品開発なども考えているところ。今回採用する方が新規事業の中核になることも十分あり得ますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

トップとの距離が近く、風通し抜群。キャリアチャンスも大きい!

代表と社員がしっかりコミュニケーションを取れている環境だと感じました。

各案件の進捗状況を代表が適宜確認し、把握しているとのこと。
「誰々がこういう工夫をし、良い結果が出た」「最初はオウンドメディアの効果に懐疑的だったお客様に、丁寧に向き合ったことで信頼関係を築けた」など、一人ひとりの努力とその成果を見逃さず、しっかりと評価にするので、社員も高いモチベーションを持って仕事に臨むことができているようです。

代表曰く、ゆくゆくは30名体制が目標。そのために、幹部ポジションに就ける人材を育て上げたいとのこと。

Appmartの未来(第二次創業期)を牽引する幹部。
それは、あなたかもしれません!

先輩・後輩問わず、チームで率直な意見が交わされており、健全なコミュニケーションがあるオフィスでした。

やりがい
オウンドメディアは、業界自体が今、上昇気流に乗っています。
その中にあって、企画・制作~運用までの自社一貫体制という強い武器を持つ同社は、この先も多くの企業から必要とされ、そして期待に応えていくことでしょう。
「自分の仕事を通して、クライアントが実績を伸ばした」その実感を味わえること。そして、成長段階に応じて、さらなる施策を考え、ずっと成長に貢献し続けていけることが、何よりのやりがいだと思います!
きびしさ
コンテンツは芸術作品ではないので、自分が出来映えに満足できるかどうかと、結果が伴うかどうかは別の話。
結果が出なければ、「何がいけなかったのか?」をチームで分析し、「次はどうすべきか?」を考えていかなければなりません。自分が「これでいける」と信じた施策がうまくいかなくても、凹んでいる暇はないはず。
常に前を向いて、諦めず課題に取り組む姿勢を持ち続けることが大事でしょう。
  • 集中する時は集中し、息を抜く時は抜く。メリハリをつけて働くことができる環境です。

  • 3月にオフィスを拡大移転したばかり。新しく清潔な空間で、気持ち良く働けます。

  • プロフェッショナル同士が連携し、最適解を見つけていきます。顧客に貢献できる喜びを共に味わいましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • エントリーデータによる選考
  • 面接(1回)
  • 内定

【面接について】
面接日・入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
エントリーから内定までは約2週間を予定しています。

【面接会場について】
面接は、本社にて実施いたします。
東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル5F

連絡先

Appmart株式会社(アップマート)
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル5F
TEL:03-6910-0975(採用担当)

会社概要

事業概要 ■オウンドメディア制作・運営代行事業
■コンテンツマーケティング事業
■Web制作事業

※グループ会社34社
所在地 〒102-0073
東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル5F
設立 2014年 11月05日
代表者 代表取締役 松田 慶司郎
従業員数 10名(2017年11月現在)
資本金 2000万円
平均年齢 28歳  
企業URL https://appmart.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004220463


Appmart株式会社

Webコンテンツディレクター/インセンティブ有・大手顧客多数

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる