掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/10/28(水)

株式会社アウトソーシングテクノロジー WEB面接可!事務とCADスキルでキャリアUP!事務系総合職

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 事務+CADでデスクワークのプロを目指せます!
  • 正社員採用!派遣・契約からのキャリアチェンジOK☆
  • 内勤、土日祝休、残業少なめ、産育休取得率100%

募集要項

仕事内容

<事務職としてステージアップ>書類作成・データ入力・CADを使った設計事務などを行います。

具体的な仕事内容

◇見積書や納品書の作成
◇開発スケジュール・進捗管理
◇議事録作成、メールや会議書類作成
◇新規開発に関わるサポート事務
◇設計担当の指示に応じて図面を修正
◇設計図面のファイリング
◇自動車関連やロボット等の製品データチェック
◇PC上で図面に線を引くなどの簡単なCAD操作
◇5G基地局工事の工程管理 など

★事務経験はもちろん接客や販売といった仕事で
磨いたコミュニケーションスキルなど、
これまでの仕事経験を活かせます。
「あなたの経験+事務+CAD」で新しいキャリアを構築♪
日本産業を支えるものづくりの専門スキルも磨けるので、
自分の可能性を大きく広げることができます。

★興味があれば、経験と知識を積んで、
様々な製品の設計にも携わることが可能!
入社の時点では知識や技術がゼロでも、
仕事を通じて自然と成長できる当社で、
「ものづくり」の基本を学んでいきましょう!

★各エリアによって初級から応用までスキルに合わせた様々な研修があります。

チーム組織構成

人材育成に力を注いでいる当社では、未経験から活躍するメンバーが多いことが特徴です。現在のメンバーの前職は、アパレル店員、雑貨屋販売スタッフ、飲食店ホールスタッフ、パティシエ、コールセンタースタッフ、デザイナー、契約社員、派遣社員など様々。みんな入社後にキャリアアップを手にしているので、新しいスタートラインに立ちたい方は、ぜひ当社へお越しください!

年齢構成
20代・30代・40代が中心の明るい職場♪
定着率
95%以上
対象となる方

<事務でキャリアアップしたい方>◆高卒以上・未経験歓迎★社会人経験1年以上(アルバイト経験は含まず)

★こんな時代だからこそ、新たなスキルを身につけましょう!
★CADスキルをお持ちの方は尚歓迎(学校で学んだ程度でOK)※必須ではありません!

【こんな方はピッタリ!】
◎事務の経験がある方
※営業事務、一般事務、総務、人事、経理など分野不問
◎CADの使用経験がある方
※AutoCAD、T-fas、Rebro、CATIA、SolidWorks、NX、Jw-cad、図脳RAPIDなど
◎施工管理等の建築土木や設備の知識を活かしたい方
◎将来も安心して働きたい方
◎手に職をつけてキャリアアップしたい方
◎人と人との繋がりを大事にできる方
◎ワークライフバランスを重視したい方

勤務地

≪希望のエリアで働けます≫
◇関東エリア/東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、山梨
◇東海エリア/愛知、岐阜、三重、静岡、長野
◇関西エリア/大阪、兵庫、京都、滋賀
◇九州エリア/福岡、山口、熊本、沖縄
◇東北エリア/宮城、山形、岩手、福島
◇北海道エリア/札幌、その他北海道

※住宅補助制度あり・引越費用全額会社負担
※お住まいのエリアをベースにマッチングを行います。
※U・Iターン、転居希望の方には社員寮(単身)を用意します。

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館17F   [最寄り駅]東京駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ42F   [最寄り駅]名古屋駅
  • 大阪支店/大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト16F   [最寄り駅]西梅田駅
  • 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡2F   [最寄り駅]天神駅
勤務時間

◆9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります。
※残業月平均5~10時間程度(サービス残業なし)

平均残業時間
月5~10時間
雇用形態
正社員
給与

◆関東エリア:月給18.5万円~30万円+一律手当+賞与
◇東海エリア:月給18万円~30万円+一律手当+賞与
◆関西エリア:月給18万円~30万円+一律手当+賞与
◇九州エリア:月給17.5万円~30万円+一律手当+賞与
◆東北エリア:月給17万円~30万円+一律手当+賞与
◇北海道エリア:月給17万円~30万円+一律手当+賞与

※スキル・経験年数・年齢等を考慮し話し合いの上、優遇します。
※時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)を別途支給します。

◎賞与年2回
◎働き方に応じた給与形態を選べます(月給+賞与、年俸制etc)

賞与
年2回 7月・12月
昇給
年1回 4月
入社時の想定年収

年収360万円※経験者(一律手当含む)

年収280万円※未経験者(一律手当含む)

社員の年収例

年収410万円/32歳/月給25万円+一律手当+賞与/入社5年

年収360万円/28歳/月給22万円+一律手当+賞与/入社2年

年収300万円/23歳/月給18万円+一律手当+賞与/入社1年

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
◆交通費全額支給
◆残業手当(1分単位・全額支給)
◆家族手当
◆家賃補助(規定有)
◆転居費用(全額会社負担)
◆帰省旅費
◆単身赴任手当(月5万円)
◆休日出勤
◆出張手当

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆慶弔金制度
◆借上社宅制度
◆定期健康診断
◆提携保養所
◆CAD等各種研修
◆勉強会支援
◆実技研修
◆リーダー・マネジメント研修
◆キャリアコンサルティング
◆資格取得祝金
◆技術図書購入補助
◆FA制度

【受動喫煙体制】
◆屋内原則禁煙(特定屋外喫煙場所や喫煙専用室設置あり)

休日・休暇
年間休日

123日※1年の1/3はお休み♪

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※女性取得率100%、男性取得実績あり

■育児休暇

■介護休暇

★キャリアカウンセラーに相談可能

社内には国家資格を持つキャリアカウンセラーが在籍しています。「将来に向けてどんなスキルを身に付ければいんだろう」「収入を高めるためには?」「自分に合った仕事は何だろう」など、さまざまな視点からプロのアドバイスを聞くことができます。計画性を持って確実なキャリアアップを手にしてください。

★生活のペースを守りながらステップアップ

土日祝休みの年間休日は123日。残業少なめで、もし残業が発生しても1分単位で全額支給されます。(平均残業時間 月5~10H)出産・育児休暇の女性取得率は100%で、男性の取得実績もあります。自分の生活を守りながらステップアップできます。

★パソコン・事務スキルを手に入れる!

入社後は社内研修や自社グループのITスクールなどで、スキルアップに向けた研修を随時受けることが可能です!Excel応用などを用いて、ワンランク上の事務キャリアを身につけることができます。また、同時に設計やものづくりに関する知識も手にできるので、市場価値の高い人材を目指せます。

社員インタビュー

同僚 Tさん 事務系総合職
これまで派遣社員だったので、正社員としての安定を手にできたのが何よりも嬉しいですね。スキルアップに応じて仕事の幅も広げられるので、今は毎日が充実しています!
同僚 Yさん 事務系総合職
自分だけの強みを持ちたいと考えて、事務スキルを活かせるCADのお仕事を選びました。自分で作った設計図を元に製品が完成する様子は、「自分の仕事が活躍している!」というやりがいも感じます。
同僚 Mさん 事務系総合職
専門スキルを持つメリットは、多くの人が頼ってくれるということ。産育休取得後も「またあなたにお願いしたい」と求められるので、職場復帰もしやすいです。当社は復帰率100%なので、将来も安心ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

「事務+PC」「事務+CAD」の複数スキルを身に着ける!

以前は「Excelに強い」「Office資格を持っている」など、一つの強みが大きな武器となっていました。でも、最近では複数スキルが評価される時代となり、キャリアアップに向けて「+α」が求められます。そこで、事務スキルに専門性を追加できる「CAD」が大きな注目を集めています。

CADは、設計図面を作成するためのPCソフトです。設計士が描いた図面を正確な図面に仕上げたり、図面修正を行うなど、ものづくりを支えるデスクワークの専門職とも言えます。専門学校でカリキュラムがあるほどの専門技術を、同社では働きながら習得可能です。事務職を生涯の仕事にしたいと考えている方には、最良の環境と言えそうです!

20代・30代が活躍する明るい職場です。産育休取得・復帰実績多数など、女性に嬉しい制度もいっぱい!

やりがい
『PRODESK』は、事務のプロを目指せる独自のサービスです。結婚、育児、介護など、ライフスタイルは変わり続けるもの。でも、自分だけのスキルを持っていれば、産育休後も復帰しやすいなど多くのメリットがあります。しかも同社では様々な事務職ポジションがあるので、自分にぴったりの業務も見つけやすいはず。自分らしく活躍できるやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
事務職と言っても、単にパソコンの前で黙々と仕事をするのではなく、他部署との打ち合わせや、チーム内での連携など、コミュニケーションスキルが必要となります。「一人で仕事がしたい」という方には向いていないかもしれません。反対に、チームワークのある中でみんなと一緒に仕事を進めたい!という方には、誰かに頼られる喜びも味わえるポジションです。
  • 「事務経験を活かしたい」「専門スキルを磨きたい「キャリアアップしたい」というメンバーが入社しています

  • 自社グループでITスクールを運営しているので、OfficeやCADなどを学べる環境が整っています。

  • 資料作成、CADでの設計図面作成など、様々なデスクワークスキルを研修や実践で磨ける環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webレジュメ書類選考
  • 面接(最大2回)
  • 内定・採用

◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございました◇◆

★20代・30代・40代の社員が多数活躍しています!
社員の努力・成果を正当に評価し還元しています。

★最短『4日』で内定を出します。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定・採用までは、1~2週間程度です。
※遠方の方や就業後の夜間でお越しできない方はSkype面接もOK!

【新型コロナウイルスの対応について】
感染防止措置として、WEB面接(オンライン面接実施)を推奨しています。
面接時に、マスクを着用されても構いません。
前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。

連絡先

株式会社アウトソーシングテクノロジー【OUTSOURCING TECHNOLOGY Inc.】
【本社】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F
TEL:03-3286-4224/PRODESK 中途採用担当

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 【PRODESK(プロデスク)事業】
大手メーカーに特化した「ひとつ上の専門スキル」が身につく事務職事業

『PRODESK』専用サイト/https://www.ostechnology.co.jp/prodesk/
専用サイトでは、より詳細な働き方、先輩の声、サポート体制などをお伝えしています。
ぜひご覧ください。
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F
設立 2004年 12月1日
代表者 代表取締役社長 茂手木 雅樹
従業員数 11,491名(2020年1月現在)
企業URL https://www.ostechnology.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004225451

株式会社アウトソーシングテクノロジー

WEB面接可!事務とCADスキルでキャリアUP!事務系総合職

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