掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/12/2(水)

税理士法人下川&パートナーズ

「経営コンサルタント」経験者優遇・未経験者歓迎・土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【万全のフォロー体制】無資格でも財務のプロへ
  • 【明確な評価制度】頑張りはしっかり給与に反映
  • 【好立地】本町駅から徒歩5分

資格がなくても財務・会計のプロになれる!
100%顧客からの紹介!当社が選ばれる理由とは?

ご紹介などを通じ、次々と新たな依頼が舞い込む今、体制強化が急務。
クライアントへのよりきめ細かい対応を実現するため、人材を増員募集いたします。


"金融機関での渉外経験を活かし、
 専門性を磨きたい"

"税理士を目指したい"

そんな目標がある方、ぜひ当社でコンサルタントとして活躍しませんか?
上場企業から個人事業主、クリニック等、
顧問先は業種・事業規模関わらず幅広い当社では、
プロとして総合力を磨く事が可能です。


―・―・―・―・―・―・―
▼年収800万円以上も多数▼
―・―・―・―・―・―・―

頑張りは実績正当評価で収入や昇進にストレートに反映!
無資格の方でも成果に見合う報酬で「やりがい」を存分に味わえます。

―・―・―・―・―
▼ 活躍中の先輩 ▼
―・―・―・―・―

金融系・保険系からの転職者の他にも
バイクのメンテ・営業をしていた先輩も今は立派に活躍中!
たくさんのお客様から頼られる存在になっています。
意欲ある方なら大歓迎!「憧れ」を「現実」にしませんか?

募集要項

仕事内容

税務・経営コンサルティング◆税務申告だけではなく、お金まわりのプロとして経営者をサポート

具体的な仕事内容

企業・個人事業主・クリニック等、
顧問先の経営に関するコンサルティングを行って頂きます。

◎顧客の巡回訪問
◎決算書・税務申告書の作成
◎[企業の外訪]上場やM&A、内部統制構築支援など
◎[クリニックの外訪]開業や法人化の支援など


新規開拓なし、ノルマなし!
(新規の顧問先はほとんどが既存からのご紹介です)
1日の訪問件数は1~2件。
各クライアント企業を月1回ペースでまわります。

チーム組織構成

成長意欲が高く、個人の裁量が大きい環境の中でイキイキと働いている社員が多いです。

社内には、税理士12名・公認会計士11名・社労士4名・海外CPA1名他、たくさんの頼れる先輩が活躍しています。
そのノウハウを活用しない手はありません。
実力をつけるための教育環境・積極的に教える風土も根付いていますので経験が浅い方もご安心下さい。

税理士をめざす方にとっては、実務経験を積みながら資格取得の勉強にも取り組めます。同じように勉強中の同僚も多く、相談し合うことで、課題の解決策やよりよいアドバイスが生まれています。

年齢構成
20~40代活躍中
対象となる方

税務・会計・経理等の実務経験者★会計事務所・税理士事務所での経験ある方

以下のいずれか 1つでも 当てはまればOK

◆税務・会計・経理・金融機関等の実務経験者
◆会計事務所・税理士事務所での勤務経験ある方
◆簿記2級または同等の知識がある方
◆税務に関する知識がある方
◆税理士試験科目合格者(科目数問わず)

職種未経験歓迎!
「裁量が大きい環境でスキルアップをしたい」
そんな想いをお持ちの方を歓迎しています。

選考のポイント

‐自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
‐コンサルティング等にも挑戦してみたい方
‐チームワークを大切にできる方
‐相手に寄り添い、考えられる方

経験年数やスキルよりも、人柄重視の採用です!

勤務地

大阪府大阪市中央区本町2-3-9 JPS本町ビル5階

※直行・直帰OK
※I・Uターン歓迎
※転勤無し

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区本町2-3-9   [最寄り駅]堺筋本町駅 徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(実働8h/休憩1h)

※確定申告などの繁忙期以外は残業少なめ(1日1時間程度)

雇用形態
正社員
給与

■月給27万円~+諸手当(インセンティブ)

※固定残業手当(10時間分/1万7500円)を含む。超過分は別途支給。
※応募資格を満たさない方は月給22万円~
※資格・経験・能力を最大限考慮し決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
インセンティブ…月平均10万円
賞与
年2回(2~4ヶ月分/2019年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円/20代前半・入社1年目・経験者

年収350万円/20代前半・入社1年目・未経験者

社員の年収例

年収550万円/20代後半・入社2年目(月給35万円+賞与)

年収800万円/40代・入社3年目(月給50万円+賞与)

年収1000万円/30代・入社7年目(月給60万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■交通費全額支給
■社会保険完備
(税理士国保、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■各種インセンティブ
■残業代支給(超過分)
■資格手当
■研修制度
■ノートPC貸与
■社用車貸与
■社用携帯貸与
■定期健康診断
■試用期間3ヵ月(待遇変更なし)
■資格取得支援制度(税理士試験受験者多数)
※税理士試験や日商簿記等の実務に活かせる資格取得の支援や特別休暇
■社員旅行(年1回)
※ハワイやセブ島など

休日・休暇
年間休日

120日ワークライフバランスを重視して働けます

休日・休暇

■週休二日制

(土・日) ※2月下旬~3月中旬の繁忙期のみ土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
7日程度

■GW休暇
5日程度

■夏季休暇
7日程度

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率100%)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■税理士試験前には2~4週間の試験前休暇の取得が可能

訪問先について

■お客さまについて
上場企業、中小企業から個人事業主
クリニックを主なクライアントとする当事務所。
幅広い業種をお手伝いしています。

■訪問について
担当顧問数は1人あたり20~30社程度。
月に1回~数回、訪問や電話を通じて様々なお悩みに応えていきます。

※仕事の進め方やスケジューリングはそれぞれの裁量に大きく任せています。

評価について

資格の有無や社歴や年齢で評価は致しません。
お客さまからの信頼獲得や仕事内容や取り組み姿勢、なりたい自分像に向かう行動のプロセスを含めた総合評価を行っています。

もちろん実績に応じてインセンティブでの還元もあり!
相続税対策のプランニングなど、別途費用が発生する提案が結実すれば、担当チームにインセンティブを支給。
実力に応じて固定給も上がり、役職に抜擢されるので年収もUPしますので、稼ぐやりがいも味わえます!

研修制度

入社後、半年~1年程度は先輩社員とペアを組み、既存顧客を訪問しながら知識を習得して頂きます。

企業の経営に関してトータルサービスを提供しておりますので、最初は覚える事も多いかもしれませんが、アシスタント経験を積んでください。

経験や能力に応じて少しずつお任せしていきます。
一通りの業務がこなせるようになれば一人立ち。

とはいえ、当社にはベテラン社員が大勢いますので、わからない事・困ったことはすぐに相談できる環境です。

社員インタビュー

同僚 Yさん コンサルタント/入社3年目・30代
入社当初は簿記2級と経理の経験のみで、業界は未経験でしたが、半年で担当企業を持てるほどに、短い期間でもしっかり学び成長出来ました。将来は得意な語学を活かしたグローバルな仕事もしたいですね!
同僚 Tさん コンサルタント/入社5年目・30代
驚いたのは資格やこれまでの経験だけで評価しない風土。頑張ったら頑張っただけ、しっかり給与で還元されるので、やりがいがあります。また、ノルマがある訳ではないので、お客様と真摯に向き合える体制です。
同僚 Mさん 採用担当
「税理士事務所の業務はこんな仕事」といった固定観念にとらわれず、幅広くチャレンジできる方を求めています。逆にいえば、実務経験が浅い方でも、「成長したい」という意欲を応援します。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

この仕事の本当の価値は、数字や書類を作ること以外にあります。

創業時の事務所はわずか7坪。給湯器もない簡素なオフィスからのスタートだった。
しかし、代表は持ち前のバイタリティで次々と顧客を開拓。顧客を支援するなかで中小企業は大企業へ、クリニックは大病院へと成長し、同事務所も税理士法人へ。

そして、目標を見据えてまっすぐ進むアグレッシブさは創業当時から変わらない。
きりがないほどの経営者たちの悩みに寄り添う仕事だからこそ、本質に踏み込みお手伝いができる“替えの利かない”存在を目指しているという同社。
他の法人がしないこと、できないことに次々と挑戦しながら成長している。

法人としての規模感も魅力だが、下川代表のもとで働く日々はきっと刺激的に違いない。

やりがい
「もっとお役にたてることはないか」、
「もっと喜んで頂けるにはどうしたらいいか」という、
"人"に対する想いを軸にして成り立つ仕事ですので、
やっぱり「ありがとう」「相談して良かった」
そんな感謝のお言葉が活力になります。

担当のお客様から新規のご紹介を頂く事もを多いですし、
それをしっかりと評価してくれる会社の風土は、自信にもつながります。
きびしさ
どの業界にも分類できない『トータルサービス』が強みの同社。
高いサービスを武器に、集客・人材採用~育成・経営計画など、コンサルとしての役割を担うことも。
先輩のフォロー等もありますが、入社後は幅広い知識の習得が求められるので、自主的に学ぶ姿勢も必要です。
  • 税理士、コンサルタント、公認会計士など頼れる先輩がたくさん!何でも気軽に聞いてください。

  • 企業と医療、2つの分野の税務コンサルを手がけています。1996年の創業以来成長を続ける元気企業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(通過者のみご連絡差し上げます)
  • 面接(1~2回を予定)※WEB面談応相談
  • 内定(入社日はお気軽にご相談下さい)

-------------------------------------
★なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください。

連絡先

税理士法人 下川&パートナーズ

〒541-0053
大阪市中央区本町2-3-9 JPS本町ビル5F
06-6264-5188/採用担当

会社概要

事業概要 ●税務会計・記帳代行・決算書作成・税務申告・事業承継・グループ経営、他 
●医療コンサルティング・医師開業支援およびコンサルティング
所在地 〒541-0053
大阪市中央区本町2-3-9 JPS本町ビル5F
設立 2016年 (創業:1996年)
代表者 代表 下川 浩司
従業員数 62名
資本金 100万円
売上高 3億円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.g-c-c.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004225695


税理士法人下川&パートナーズ

「経営コンサルタント」経験者優遇・未経験者歓迎・土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる