掲載予定期間:2020/7/30(木)~2020/11/25(水)

株式会社シンフィールド

マンガを活用した企画提案営業/経験者採用/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【成長性】第二の創業期、拡大期に突入
  • 【独自性】業界のパイオニア、実績も多数
  • 【ステップアップ】マネージャー候補の募集!

企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして
集客するマンガマーケティング(R)事業を展開

撮影ができない現状の中、アニメを使った広告をしたいという問い合わせが増加中。
実際、某大手携帯キャリアなどでインフルエンサーマンガ家を活用したインスタ広告といったSNS広告も手掛けています。 

シンフィールドはマンガマーケティング(R)というビジネスを打ち立て広告の新しい市場を切り開いています。特徴は単に広告コンテンツとしてマンガを用いるにとどまらず、デジタルマーケティングの要素を加え効果的な広告運用も行っていること。クライアントには大手企業が名を連ね、多くのプロモーションを成功へと導いてきました!

現在、第二創業期を迎えており、あなたにはコアメンバーの一人として存分に腕を振るっていただきたく思います。業務は、広告のソリューション提案をすると共に、マンガの企画・ディレクション・制作にも携わるため、コンテンツを創る面白さも味わえます。
有名マンガ作品をアサインすることもあり、手がけた企画が大きく注目されることも少なくありません!

【社員に好評!ユニークで嬉しい福利厚生あり】
■お昼寝制度(15分仮眠OK)
■マッサージに行ってね制度(希望のお店でのマッサージ費用を一部負担)
など

募集要項

仕事内容

【大手優良企業の案件多数】マンガを活用した集客方法「マンガマーケティング(R)※」の提案業務

具体的な仕事内容

現状、デジタルマーケティングと採用の分野で、マンガマーケティング(R)を提案しています。デジタルマーケティング領域は既存のお客様が中心で採用領域については、新規が多くなっています。大手・有名企業との取引も非常に多いです!

<お客様との接点の持ち方>
Webページなどからの問い合わせをはじめ、展示会などを通じて接点を持つこともあります。また、電話で直接アポイントを取ることもありますが、マンガマーケティングというサービスが他にないため、話を聞いてもらいやすく、アポも取りやすいのが特長です。
一日の訪問件数は2~3件です。

<プロジェクトの流れ>
▼お客様の課題やニーズをヒアリング
▼ソリューション、広告の提案、マンガの企画
▼マンガ家をアサイン、制作進行・ディレクション
▼納品、広告運用
※上記は一例です。
※マンガの企画・制作は、社内の制作担当者と連携します。

★某有名ビジネスマンガやアニメ化されたマンガのシーンを二次利用しセリフ部分を変えてWebサイトや交通広告やサイネージ広告で配信を行っています。また、某大手携帯キャリアなどでインフルエンサーマンガ家を活用したインスタ広告といったSNS広告も手掛けています。
最近の社会情勢により、アニメを使った広告をしたいという問い合わせが増加し、業績は好調。自分のアイデア次第で色々なお客様に対してマンガを活用した広告や、PRのマーケティング提案ができます。

<ステップアップの機会は豊富!>
モチベーション高く業務に取り組み、成果を出したメンバーには、早期に上位のポジションをお任せしていきます。中には、入社2年で部長へとステップアップしたメンバーもいます!今まで培ってきた営業職の経験を活かして、活躍できる環境です。

<入社後の流れ>
まずは座学での研修を予定しています。その後、先輩社員が営業同行をするなどして、実務を指導します。独り立ちまでの期間は、入社後3カ月が一つの目安です。研修も充実しており、早期に目標を達成する方もいます。

チーム組織構成

中途採用での入社が中心で、年齢は20代前半と30代後半がボリュームゾーンです。
社内は非常に活発な雰囲気で、成長への盛り上がりを見せています!

組織名称
マンガマーケティング(R)事業部
対象となる方

未経験歓迎・Web広告の営業経験をお持ちの方優遇※学歴不問、経験年数不問

■マンガ・アニメに興味がある方、好きな方、歓迎です!
※Excel・WordなどのPCスキルをお持ちの方
※業種未経験歓迎です

~以下に該当する方を歓迎します~
◎会社と一緒に成長したい方
◎早期のステップアップを果たしたい方
◎新しい価値を創造したい方
◎クリエイティブなことが好きな方
◎広告に興味をお持ちの方

<活かせる経験>
○インターネット広告の経験
○ECサイト運営経験
○システム営業の経験
○マネジメントの経験

勤務地

【本社(東京)】
※転勤なし

【勤務地詳細】
本社/東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 幡ヶ谷プラザビル2F
京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(実動8時間、休憩1時間)

雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間3カ月(試用期間中の条件変更はありません)
※契約社員採用の場合、契約期間は6カ月です。(更新あり)
給与

月給 25万円~40万円
※上記はみなし残業代45時間分/6万1,380円(月給25万円)~9万8,190円(月給40万円)を含みます。
※超過残業代は別途支給します。
※年齢・能力・経験を考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
採用支援インセンティブ(知り合いを会社に紹介して入社した場合)※その他別途既定あり
賞与
年1回(規定の業績に達した場合)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~600万円 

社員の年収例

■年収500万円以上も目指せる!

年収420万円/29歳 営業職

年収500万円/31歳 営業職

年収540万円/33歳 営業職

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費一部支給 (月1万5000円まで)
■役職手当(月3~10万円)
■住宅手当(月2万円/規定による)
■社員旅行(業績により)
■お昼寝制度(眠いときは15分ほど仮眠してOK)
■マッサージに行ってね制度(会社から一定の金額が補助されます)
■両親へ感謝を伝える制度(父の日と母の日に、会社から一定の費用を社員に支給する制度)
■トリプルモニター制度(1人につきモニターを3つ支給しています)
■ランチでコミュニケーション制度 (社員間のコミュニケーションのため、ランチ費用を一部負担)
■保養所などの優待制度(会社が契約する保養所などに割引価格で宿泊可能)

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

土日(会社全体会議などで年数日土曜出勤がある可能性あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※5日以上連続して休暇取得も可能

社員インタビュー

同僚 Kさん(2019年6月入社)
「主人公に共感しやすい」というマンガの良いところを、広告やマーケティングに活用する事業に、将来性を感じて入社しました。前職の経験を活かして、事業と共に自分も成長できるのが嬉しいポイントです。
上司 マンガマーケティング(R)事業部 部長
自身の成長と仕事の成果次第で、早期に昇進昇級の可能性があります。想像以上に早く成長しステップアップができます。中には、入社2年で管理職に昇進したメンバーもいますよ。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

他社と明確に差別化された「マンガマーケティング(R)」を展開

「当たり前を創り出す」という経営理念を掲げる同社。それを形にしたのが「マンガマーケティング(R)」です。同サービスが世に出て既に10年以上が経ち、Web・広告業界でマンガを広告クリエイティブで活用するということを広めてきました。大手からの引き合いも多く「今は第二の創業期。成長のフェーズにある」と吉野事業部長は強調します。同社では、一人一人が会社に与える影響は大きく、その分仕事の手応えは大きいとのこと。「会社の成長に貢献したと実感できるので成長意欲のある人と共に働きたい」と吉野氏。今後、マンガ・広告をベースにさらに新しい「当たり前」の創造も行っていくそう。ワクワクする毎日を送れるでしょう。

写真はインタビューに答えてくれた営業部長 吉野さん。

やりがい
「自分の携わった仕事で、人の心を動かし、行動を起こすきっかけを作れる」のが、この仕事の醍醐味。主人公に感情移入しやすいマンガを活用したマーケティングで、ターゲットを態度変容させ、お客様の業績向上や課題解決に貢献できたときの喜びは格別といえるでしょう。
きびしさ
お客様の要望に応えるには、ターゲット設定が重要になります。その為には、しっかりとヒアリングを行い、最適な提案をする力が求められます。ターゲット設定に困ったときやわからないことは、上司や先輩社員に相談できるので、安心して働ける環境といえるでしょう。
  • 提案に際し、お客様からの反応はとてもよく、営業として確かな手応えを感じられます。

  • マンガマーケティング(R)は目新しいだけでなく、集客力、売上アップなどにもつながっています。

  • 社内の制作担当者と協業して、マンガの企画・制作を行います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定
  • ※場合により三次面接をさせていただきます

<オンライン面接実施中>
Web面接も可能です。お気軽にご相談ください。

※ご応募から内定までは最短で2週間。(面接日程による)
※面接日等は考慮します。お気軽にご相談ください。
※入社日は相談に応じます。

連絡先

東京本社
〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 幡ヶ谷プラザビル2F
採用担当
TEL:03-6276-1152

会社概要

事業概要 ●マンガマーケティング事業
●マンガクリエイティブ事業
●ジョブマンガ事業
●メディア事業
所在地 〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1
幡ヶ谷プラザビル2F
設立 2006年
代表者 代表取締役 谷口 晋也
資本金 1000万円
企業URL https://shinfield.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004227288


株式会社シンフィールド

マンガを活用した企画提案営業/経験者採用/転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる