掲載予定期間:2020/8/20(木)~2020/11/11(水)

トヨタ自動車株式会社 【B】電動車両制御開発(変速機制御との協調)

  • 正社員
仕事内容

【B】電動車両制御開発(変速機制御との協調)

■求人の特色:CASEの基盤となる電動化車両開発推進のため、電動パワトレーンの制御システム開発をリードできる即戦力人材を求めています。
■業務の概要:CASE時代へ対応するために、魅力ある電動パワトレシステムを タイムリーに市場投入する事が重要となります。自部署の業務は、電動パワトレシステムの制御開発を通して、システムハードの素性を最大限に引き出し、車両性能向上へ貢献していく役割を担います。 車両運動制御とも連携して走りを磨くとともに、エンジン、ハイブリッドユニット、多段オートマティックトランスミッションを協調させ、燃費/NV/動力/ドラビリなどの性能目標を高次元でバランスさせるとともに、品質の高い制御ソフトの構築を実施します。

■業務の詳細:
・HVパワートレーンシステムの制御開発
-駆動系制御/ソフトウェア開発および適合開発業務
-電動システムのエネルギー/パワーマネージメントにおける制御/適合開発
-シミュレーションを用いたパワトレシステム性能予測およびシステム制御構築

■優位性/魅力:1997年に初代プリウス発売以降、20年で約1,200万台以上、世界90以上の国・地域で生産・販売実績があります。車両電動化の技術、ノウハウを膨大に蓄積しており、業界をリードする立場にあります。多くの優れたエンジニアがおりますが、更なる電動化を推進化していくためには、まだまだ人数が不足している状況です。これまでも、完成車メーカー・自動車部品メーカーをはじめとする数多くの会社から多様な技術をもった方が入社されており、開発の第一線で活躍されております。

■業務のやりがい:これからの社会を支えるパワートレーンを開発すべく、様々な制御を最新の技術で開発しています。更なるHV車両の拡大、あらたな電動車両システムの開発など、チャレンジ出来る環境の中で継続的に成長できます。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必要な専門知識・能力:下記、いずれかの経験を有する方

・パワトレシステム制御開発
-HVユニットまたは駆動系ユニットの制御仕様/ソフト/適合開発経験者
-電動パワートレーンのエネルギー/パワーマネジメントの制御開発経験者
-駆動力/シフト変速タイミング設計およびその制御開発経験者
-HVパワトレーンのシステム開発経験者(性能予測、要件定義等)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
愛知県豊田市トヨタ町1
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地最寄駅>
名鉄三河線/豊田市駅

<転勤有無>

愛知県(豊田本社、名古屋オフィス)、東京都(東京本社、九段ビル、池袋ビル)、静岡県(東富士研究所)、各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

<想定勤務地>
東京都、静岡県、愛知県

<Web面接>

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00

雇用形態

正社員

給与

<予定年収>
600万円~1,400万円(残業手当:有)

<月給>
207,000円~
基本給:207,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※上記、月給は学部卒初任給の金額となります。
※上記、年収は経験、能力等を考慮し、同社規定により決定。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月)
・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:20,000円/人・月(支給上限なし) 別途説明有
住居手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社後は約1週間の研修(トヨタウェイ・問題解決手法・工場見学など)の後、約9週間の工場実習を予定しています。自動車業界未経験の方もトヨタ生産方式やトヨタにおける品質の大切さを実際に体験して頂きます。

<その他補足>
・施設/寮・社宅、スポーツ施設、保養所(会社直営の蓼科のほか健保直営の施設、健保指定の施設など)、総合スポーツセンター、総合病院、生活協同組合など
・制度/選択型福利厚生制度「ウェルチョイス」・持家補助制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
例)住宅購入資金・車両購入資金貸付制度など

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

・豊田本社(本社周辺の各工場含む)/完全週休2日制(土・日)、GW・夏期・年末年始休暇
・東京本社、名古屋オフィス/完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
※その他、年次有給休暇・特別休暇有

会社概要

事業概要
■企業概要:愛知県豊田市に本社を置く世界トップクラスの自動車メーカー。日本の全業種の中でも最大級の規模を誇る企業。世界で先駆けて量産ハイブリッドカー・プリウスや次世代自動車を出したとして注目される燃料電池自動車など、多種多様な自動車の製造・開発・販売を手掛けています。
所在地
〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1
設立
1937年8月
代表者
社長 豊田 章男
従業員数
359,542名
上場市場名
東証一部
資本金
63,540百万円
売上高
29,929,900百万円
経常利益
2,076,100百万円

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.toyota.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004233169

トヨタ自動車株式会社

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