掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/11/4(水)

株式会社アダストリア 社内SE(物流領域担当)※マネージャークラス/東証一部上場のアパレル大手/残業20時間以内

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

社内SE(物流領域担当)※マネージャークラス/東証一部上場のアパレル大手/残業20時間以内

【Dx化に向けて投資拡大中/物流部門でのシステム改修がメインミッション/海外進出も進める成長企業】

■業務内容:デジタル化推進部において物流領域に特化したマネージャーとしてプロジェクトの上流工程をお任せいたします。
・事業計画の達成に向けて、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードする(プロジェクト計画策定、プロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行)
・業務導入後のシステムについて、関連部署及びユーザからの要望ヒアリング並びに利用状況をモニタリングし、システム改善案の提案と実行
上記に加えシステムの保守・改善業務の実施をお任せします。また、新規サービスや新規業務に積極的に関わって頂くことを想定しています。

■ミッション:日本のセンター及び、海外工場の商流をシステム化することです。特に輸入システムの改修をお任せする予定です。在庫管理や仕入れ連携を強化して頂きます。

■組織構成:デジタル化推進部は40名ほどで構成されており、業務システム、システム基盤、システム運用、ITガバナンス、データ分析などの部署に分かれております。物流領域はリーダー1名と、物流部門のSier出身の2名が所属しております。

■働き方:残業時間は月10~20時間程度で、コロナ渦では在宅勤務メインで業務を行っております(最大週3日出社迄)。また、今後も在宅でできることに関してはできる限り在宅で業務を行う予定です。土日祝休みでフレックス制を導入している為、働きやすい環境です。

■IT投資について:デジタル化推進部に対するIT投資に積極的です。デジタル化を推し進める為に、数年規模、大きなプロジェクトも走らせる等、企業の業務フロー全体のDx化に向けて邁進しております。

■同社の特徴:国内外で20ブランド以上、約1,400店舗を展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。一人ひとりが「自分らしさ」をたくさんの選択肢の中から選べる環境下のため、お客様一人ひとりの感性と創造的な暮らしに、多彩なブランド展開をしています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・Sierもしくは、事業会社の情報システム部門でのマネジメント経験(3年以上)
・システム導入プロジェクトの上流工程(現状分析・構想策定・業務構築・要件定義・基本設計)の経験
◆上記に加えて、下記いずれかの開発及び導入経験
・WMSシステム導入、貿易システム導入のいずれかの経験/実績
・販売物流知識、生産物流(貿易)

■歓迎条件:
・アパレル/小売り業界のシステム導入経験
・海外事業向けのシステム導入経験
・ビジネスレベルの英語力/中国語力

勤務地

<勤務地詳細>
渋谷南東急ビル
渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤有無>
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<Web面接>

勤務時間

<標準的な労働時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:12:00~16:00
■フレキシブルタイム:始業8時~12時、終業16時~21時

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、給与や諸待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
700万円~1,000万円(残業手当:有)

<月給>
437,000円~625,000円
基本給:437,000円~625,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・年齢・前給を考慮の上決定します。
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年1回(4月)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費支給(上限5万円/月)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:前払退職金制度と確定拠出年金の選択制

<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■各種研修制度(中途入社研修、新任店長研修、販売力強化研修等)

<その他補足>
■社員割引(50%引き)
■従業員持株会
■慶弔見舞金
■育児支援制度
■各種施設優待制度

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数119日

月9日(8月、10月は10日)
年次有給休暇(初年度10日)、季節休暇(春・夏・冬に各3日)、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇等

会社概要

事業概要
■事業内容:
衣料品・雑貨等の企画・製造・販売

■同社の特徴:
国内外で20ブランド以上、約1,500店舗を展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。紳士服小売店として創業した同社は、その60余年の成長の過程において、幾度もビジネスモデルの変革を実行してきました。
所在地
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ27F
設立
1953年10月
代表者
代表取締役会長兼社長 福田 三千男
従業員数
6,095名
上場市場名
東証一部
資本金
2,660百万円
売上高
222,664百万円
経常利益
7,190百万円
平均年齢
31.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.adastria.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004238465

株式会社アダストリア

社内SE(物流領域担当)※マネージャークラス/東証一部上場のアパレル大手/残業20時間以内

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる