掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/11/4(水)

バイオ科学株式会社 【徳島】研究開発(ワクチン、抗菌剤、動物用医薬品など)※水産や畜産の現場課題に貢献するベンチャー企業

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【徳島】研究開発(ワクチン、抗菌剤、動物用医薬品など)※水産や畜産の現場課題に貢献するベンチャー企業

■業務内容:
水産や畜産向けワクチン、抗菌剤、動物用医薬品などの研究開発業務を行います。
※水産、畜産関係の飼料メーカー~販売代理店、養殖業者や畜産農家にいたる様々な顧客ニーズに合わせた研究開発を担います。

■同社の魅力:
動物用医薬品(ワクチンを含む)の製造販売では全国的に競合が少く、養殖業者など生産者に近い製造・販売体制の特徴を生かして、安定成長を続けています。社員の定着率が高く、中途退社が少ないことも魅力の一つです。

■同社の特徴:
1983年に創業した同社は、30年の歴史を誇ります。この30年の歴史の中で、会社の製造販売品目は世の中の変化に対応し大きく変化し続けています。創業の理念は生物の栄養要求を追求し、栄養学的に生物の健康と健全なる成長を助ける科学的な理論に基づく製品群を世に出すということです。バイオ科学という社名の下に、今後いかなる分野の開発を行うのか、変化の激しい現在の世の中をしっかりと見据えて進んでいきたいと考えていますが、あくまで生命体の健康と健全なる成長をテーマにした、効果に優れた製品群を世に出し続けたいと考えています。

■ビジョン:
バイオ科学グループは、生命の誕生、成長、健康、病気に至るまでのすべての生命現象を科学し、バイオテクノロジーや近代栄養学、微生物学、薬理学を駆使して製品を開発しています。農業、水産業、畜産業の発展に貢献すると同時に、健康を求める人々の要求に応える医薬品や健康食品を提供することを通じて、社会にあるいは世界に貢献することを目的としています。このテーマに従い、同社では動植物の栄養剤、サプリメント、動物用医薬品、水産用ワクチンを製造しています。バイオ愛媛ではバイオテクノロジーを駆使して年間約一千万匹のマダイ、トラフグ、クエ、マハタ、キジハタの稚魚を生産し、養殖用の種苗として販売しています。これらの事業はすべて生命を科学するというビジョンに沿って展開されたビジネスです。医薬品の開発もそのベースは動物実験です。動物を熟知する同社は、対象が生命であるならば、社会が同社にも求めるならば、あらゆる分野に進出する能力と意欲を持ちたいと願っています。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:以下のいずれかにあてはまる方
・医薬品に関する知見をお持ちの方(学校等で履修してきた)
・製造メーカーでの研究開発経験(生物・農学・水産・畜産・薬学系のどれか)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
徳島県阿南市那賀川町工地246-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

補足事項なし

<想定勤務地>
徳島県

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業:月平均10時間程度

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

給与

<予定年収>
300万円~500万円(残業手当:有)

<月額>
200,000円~
基本給:200,000円~

<賃金形態>
年俸制
賞与含む12分割

<昇給有無>


<給与補足>
■決算賞与:年1回(業績による)
■昇給:年1回 (4月)



予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給(上限12,000円/月)
家族手当:補足事項なし
住居手当:※通勤が困難な場合は、別途住宅手当を支給(要相談)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上の方が対象/再雇用あり(65歳まで)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■就学手当
■技能手当(薬剤師・獣医師)
■育児・介護休暇制度、育児休業(取得実績あり)
■社員研修旅行(国内/海外)
■確定給付年金

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数118日

夏季・年末年始休暇(年始休暇は1月1日~1月3日)、結婚休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、勤続休暇

会社概要

事業概要
■事業内容:
(1)水産関連事業…健康で安全な魚を食卓へ送り出すため、生産者(養殖業者)に対し、魚の健康管理や病気予防・治療のためのワクチン、医薬品、栄養剤、飼料を製造・販売するほか、稚魚の生産も行っています。
(2)畜産関連企業…おいしさは、動物たちの健康から生まれます。家畜の健やかな育成と市場成績向上を第一に考え、時代と業界のニーズを先取りした製品設計で、豊かな食生活をサポートしています。
(3)ヒューマンヘルス事業…健康不安を抱える現代人にとって、手軽な体調管理ツールとしてすっかり定着した健康食品(サプリメント)。顧客との信頼関係を大切に、安全で高品質な製品を提供しています。
所在地
〒779-1292
徳島県阿南市那賀川町工地246-1
設立
1983年7月
代表者
代表取締役社長 奥谷 飛
従業員数
72名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高
3,370百万円
平均年齢
41歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://bioscience.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004241436

バイオ科学株式会社

【徳島】研究開発(ワクチン、抗菌剤、動物用医薬品など)※水産や畜産の現場課題に貢献するベンチャー企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる