掲載予定期間:2020/8/6(木)~2020/11/4(水)

トヨタ自動車株式会社 【B】ドライブライン部品の設計開発(トランスファ・デフ・プロペラシャフト・ドライブシャフト)

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【B】ドライブライン部品の設計開発(トランスファ・デフ・プロペラシャフト・ドライブシャフト)

■業務概要:乗用車、商用車、電動車など、どのクルマも車輪を駆動して走行します。この駆動力を4輪に確実に、必要な分だけ伝える技術はこれからのモビリティにおいてもなくてなならない要素になります。反面、振動・騒音を感じることなく、壊れることなく、縁の下で活躍を続ける要素でもあります。クルマを快適に思い通りに動かす技術である、最適な駆動力伝達はこれからのクルマの進化に合わせて変わっていく必要があります。この基幹部品をMBDを駆使しながら開発していく仕事です。

■業務詳細:
・ドライブラインユニット(トランスファ、デフ、プロペラシャフト、ドライブシャフト)開発
・堅牢で屈強なSUV用ユニットから、次世代電動車用駆動ユニットまで、駆動力を伝えるためのユニット開発
・4WD制御開発
4輪の駆動力を制御し、思いのままの走行安定性を実現するための制御開発
・ドライブライン部品の車両搭載開発
MBD(解析)を活用し、パワートレーン全体の曲げ・ねじり現象の最適な諸元開発を実現。

■組織構成:技術員約200名、技能員約400名のトータル約600名の部です。自部署内に試験課を持ち、設計・解析から試験まで一貫して担当しています。

■配属部署のMission:クルマを動かすためには動力を車輪に伝達する必要があります。単に動力を伝達するだけではなく、駆動力として各車輪のトルクをコントロールすることでクルマの味を出すことができます。クルマを動かすためになくてはならない、世界トップの魅力あるドライブトレーンを他社に先駆けてタイムリーに提供するために開発を行っています。世界トップの技術・技能で”もっといいクルマづくり”をリードするドライブトレーンを企画・開発する集団を目指しています。

■業務のやりがい:
既存のパワートレーンから電動車まで変わりゆく動力に対する動力伝達を
クルマの視点で走りにつなげることができる仕事です。反面、縁の下の力持ちであり、振動・騒音などを発生させず、存在感を出さないための技術開発も必要で、基礎技術力も応用力も試される職場です。モビリティの変化、パワートレーンの変化へ対応するドライブラインを創造するやりがいのある仕事です。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必要な専門知識・能力:「学士以上の学位」もしくは以下のいずれかの要件を満たす方

・ドライブトレーン系ユニット 或いは システム の開発経験がある。
・駆動力制御 或いは パワートレーン制御 の開発経験がある。
・MBDを用いた設計・評価の経験がある。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
愛知県豊田市トヨタ町1
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

愛知県(豊田本社、名古屋オフィス)、東京都(東京本社、九段ビル、池袋ビル)、静岡県(東富士研究所)、各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

<想定勤務地>
東京都、静岡県、愛知県

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00

雇用形態

正社員

給与

<予定年収>
600万円~1,400万円(残業手当:有)

<月給>
207,000円~
基本給:207,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※上記、年収は経験、能力等を考慮し、同社規定により決定。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月)
・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:20,000円/人・月(支給上限なし)
住居手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社後は約1週間の研修(トヨタウェイ・問題解決手法・工場見学など)の後、約9週間の工場実習を予定しています。自動車業界未経験の方もトヨタ生産方式やトヨタにおける品質の大切さを実際に体験して頂きます。

<その他補足>
・施設/寮・社宅、スポーツ施設、保養所(会社直営の蓼科のほか健保直営の施設、健保指定の施設など)、総合スポーツセンター、総合病院、生活協同組合など
・制度/選択型福利厚生制度「ウェルチョイス」・持家補助制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
例)住宅購入資金・車両購入資金貸付制度など

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

・豊田本社(本社周辺の各工場含む):完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇9日、年末年始休暇10日
・東京本社、名古屋オフィス:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇5日

会社概要

事業概要
■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他
所在地
〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1
設立
1937年8月
代表者
社長 豊田 章男
従業員数
359,542名
上場市場名
東証一部
資本金
63,540百万円
売上高
29,929,900百万円
経常利益
2,076,100百万円

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.toyota.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004241707

トヨタ自動車株式会社

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