掲載予定期間:2020/8/27(木)~2020/11/18(水)

楽天株式会社 オペレーション企画管理担当~大規模EC「楽天市場」カスタマーサポートセンターのマネジメントを担当~

  • 正社員
仕事内容

オペレーション企画管理担当~大規模EC「楽天市場」カスタマーサポートセンターのマネジメントを担当~

国内最大級のECサービス「楽天市場」におけるカスタマーサポートセンターのマネジメント業務に携わって頂きます。
・ユーザからの問い合わせサポートデスクメンバーの管理運営、グループ全体の業務管理
・改善および提案/サービス品質管理、問い合わせ対応の生産性、品質の管理および改善など
※リーダー候補の場合、チームメンバーのマネジメント業務、各種新サービスの企画提案・社内ルールの策定も併せて担っていただきます。
■業務の特徴:
当社の中でサービスをご利用いただいているユーザと接点がある貴重なセクションになります。ユーザのリアルな声は「楽天市場」を支える全ての部署が必要とする情報のため、非常に注目度の高い業務に携わることができます。日常の業務の中から「楽天市場」のサービスクオリティを高め、顧客満足を最大化していくことが求められます。裁量や権限は現場のチームリーダーに与えられていることも多いため、「自分たちが楽天市場を改善し、前進させている」ことを実感することができる部署です。
■楽天グループの特徴:
イノベーションを通じて、人々と社会を「エンパワーメント」することを経営の基本理念としています。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せ、以下の方は歓迎いたします。
・様々な問い合わせ内容から課題発見や改善提案を行うスキル
※リーダー候補として採用の場合は、リーダーやマネージャーなどの管理職経験、複数の部門にまたがる案件の調整や管理業務の経験、自身の業務だけではなくメンバーに適切な指示を出しチーム全体の目標を管理できる力を歓迎いたします。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・カスタマーサポート、コールセンターのスーパーバイザー業務の経験もしくはサービスセンターやオペレーションセンターなどの新規立上げや運営経験(規模不問)
・英語力

■歓迎条件:
・業務改善・運用改善のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
東急田園都市線/二子玉川駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>
当面なし

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
楽天グループ朝会実施の日は、就業時間は8:00~16:30となります。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
TOEIC(R)テスト600以上で契約社員(満期5年)、800以上で正社員採用。入社後取得で正社員登用。

<試用期間>
3ヶ月
契約社員の場合、最初は3か月、その後半年毎の更新となります。

給与

<予定年収>
450万円~(残業手当:有)

<月給>
300,000円~(以下一律手当を含む)
基本給:250,000円~
固定残業手当:50,000円~(固定残業時間40時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※詳細は、経験・能力・前職給与を考慮した上で決定いたします。
■賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費月額5万円まで実費支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、キャリア構築研修、管理職研修、階層別研修、業務知識取得研修(MBA等のビジネススクール開講)、特別研修(幹部育成)、事業部毎のOJT、英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テスト・英会話等)

<その他補足>
■社員持株会、誕生会、クラブ活動、納会、ハワイアンサマー、オープンファミリーデー等のイベント、ビザサポート
■外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング、Global Experience Program(GEP)
■カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料※和洋中のプレート、カレー、パスタ、寿司等、豊富な日替わりメニューあり)
■コンビニエンスストア、スポーツクラブ法人会員、スポーツジム、フィットネスジム、ヘアサロン、ランドリーサービス、マッサージ&鍼、社内託児所、ライブラリ等

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

夏期・冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇等)

会社概要

事業概要
■概要:
国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」等を運営し、多岐にわたるサービスを自社で企画運営し成功に導いております。世界一のインターネット・サービス企業に向けてチャレンジを続けてきた同社は、今やインターネット業界の雄として日本のメディア産業の将来をも牽引する存在となりました。
所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
設立
1997年2月
代表者
会長兼社長 三木谷 浩史
従業員数
14,134名
上場市場名
東証一部
資本金
205,924百万円
売上高
944,474百万円
経常利益
138,082百万円
平均年齢
33.3歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.rakuten.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004249248

楽天株式会社

オペレーション企画管理担当~大規模EC「楽天市場」カスタマーサポートセンターのマネジメントを担当~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる